もちろんお薦めは、トヨタハイエース。しかし、このハイエース、ガソリン車に4WDはなく、BOSSのハイエースは、なんと2駆(Rドライブ)しかも、2.0g、ノンターボ。雪の日に弱い… でも、シクロクロスには当然、行くのである。ガソリン、3.0g、ハイルーフ、4WD、スーパーロング。トヨタには無い物ばかり。ところが、なんと、日産キャラバンは、BOSSの欲しいスペックを搭載しているのである。しかし、日産のハンドリングは、BOSSにはちっと軽く感じられるのが頭の痛いところです。日産の音(エキゾストノート)は、大好きなんだけど、小回りききすぎるからなー。トヨタさん、3.0gターボ、4WD、ハイルーフ、スーパーロング(出来たら、5m以下で)のハイエース、ラインナップして下さい。 ステーションワゴンなら、やっぱりスバルでしょ!日本のバイクレースのサポートもしてるし、マビックカーだってスバル!選ぶなら、レガシーGTツーリングワゴン。だてに、馬を280匹も飼っているわけじゃないぞ!バイク4台が屋根の上に載っていても、あっという間に加速していく。インプレッサも良いんだけど、車内が狭い。それに、シートの真ん中にステアリングがない(オフセットしている)ので、長距離ライドがきつい。これは、本当。BOSSの乗用車はインプレッサゆえ、体験済み。でも、レガシーは、後ろシートをフルフラットにすると、布団がひけちゃうくらい広いのだ! だが、ここでひとつ言っておこう。 |