manacaのご利用 | manacaの変更 | manacaのポイント | TOICAとの相互利用
記名式manacaは、記名人の方以外はご利用いただけません。また、他人への譲渡や名義変更もできません。複数名で共用される場合は、無記名式manacaをご利用ください。 |
法人名でのご購入はできません。個人名義でご購入いただくか、無記名式manacaをご購入ください。 |
鉄道をご利用の場合、改札機ではmanaca1枚につき1名様のみのご利用となります。2名様以上でご利用の場合は、カード残額 |
鉄道の車内では、manacaの購入、チャージなど一切のお取扱いができません。豊鉄市内線の車内では、manacaの購入はできませんが、チャージはできます。名鉄バスの車内では、manacaの購入およびチャージができます。 |
オートチャージ機能はありません。ご利用の前にチャージ機などでチャージしてご利用ください。 |
つぎのことをご確認ください。 |
定期券の有効期限が切れても、カード残額 |
チャージ後に当該manacaをご利用になっていない場合に限り、誤ってチャージされた金額を無手数料で払いもどしいたします。チャージされた当日に、チャージされた事業者 |
ご利用いただけません。大人用manacaに変更していただく必要がありますので、manaca取扱窓口へお申し出ください。大人用manacaへの変更には、手数料やデポジット |
manacaに登録されている情報を変更する必要がありますので、manaca取扱窓口にお申し出ください。変更の際には、ご本人の公的証明書 |
「manacaマイレージポイント」は、電車やバスでのカード残額 |
manaca裏面の左下をご確認ください。左下の部分に、「株式会社エムアイシー」と書かれている記名式manacaでしたら、ご入会いただけます。 |
ご利用いただけます。「manacaマイレージポイント」の計算は、ご利用になったmanaca交通事業者 |
「名鉄たまルン」に入会するためには、名古屋鉄道・名鉄バス・豊橋鉄道等のmanaca取扱窓口で記名式manacaをお求めください。 |
「名鉄たまルン」チャージ券によるチャージは、manaca取扱窓口(弥富駅、名鉄観光サービスの支店を除きます。)でお取扱いいたします。他のmanaca交通事業者 |
ポイントの合算はできません。 |
平成24年4月21日より、TOICAとの乗車券機能の相互利用を開始いたしました。また、平成25年春頃にSuica等、全国の10の交通系ICカードによる相互利用開始を予定しています。 |
manacaエリア、TOICAエリアのどちらでもご利用いただける相互利用共通サービスは次の通りです。お買い物等(電子マネー)での相互利用サービスは平成25年春頃を予定しています。
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TOICAエリアではお取扱いできません。manaca取扱窓口へお申し出ください。 |
「manacaマイレージポイント」はmanaca独自のサービスのため、TOICAエリアでのご利用では付与されません。また、たまった「manacaマイレージポイント」をTOICAエリアでご利用いただくこともできません。 |