現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 社会
  3. 事件・事故
  4. 記事
2012年9月5日1時5分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行カバンに小6女児を監禁 広島、容疑の大学生逮捕

図:現場周辺の地図拡大現場周辺の地図

 小学6年の女児(12)を旅行カバンに押し入れるなどしたとして、広島県警は4日、東京都世田谷区祖師谷3丁目の成城大学3年、小玉智裕容疑者(20)を監禁容疑で現行犯逮捕し、発表した。女児にけがはなかったという。

 広島中央署によると、小玉容疑者は4日夜、広島市西区己斐(こい)本町で塾帰りで母親の迎えを待っていた女児に声をかけてカバンに押し入れ、すぐ近くのJR西広島駅前でタクシーに乗車。カバンをトランクに積んで「広島駅の方に行ってくれ」と話したという。その後、運転手がトランクの中から声が聞こえることに気づき、通行人に110番通報を頼んだ。小玉容疑者は午後9時15分、同市中区三川町で車外に出たところを、通報を受けて駆けつけた警察官に取り押さえられたという。女児はトランク内から無事保護された。小玉容疑者と女児に面識はなかった。カバンは横70センチ、縦30センチ、奥行き30センチのナイロン製。署は小玉容疑者から詳しい事情を聴いている。

 小玉容疑者が逮捕された場所は、広島市中区の中心街。逮捕現場を目撃した別の男性タクシー運転手によると、繁華街の路上に個人タクシーが止まっており、まわりにパトカーが7、8台集まるなど騒然としていたという。

PR情報
検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

朝日新聞社会部 公式ツイッター