125,186人ログイン中

ログイン



サークルに参加する
開設日:
2010/07/26
参加者:
51252
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

  • 募集中

カテゴリ:ハンゲーム全般

ひとことニュース

もうすぐ秋ですね!!

質問/困りごと

サークル管理に対しての質問

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04 14:37update

染井綾乃☆彡

@ご意見ご要望の対象サービス・コンテンツ:サークル管理に対しての質問

Aご意見ご要望対象箇所のURL:ここなので割愛

Bご自身の優先度:徹底的にS

C具体的な要望内容 :

サークル禁止事項について

文句を言わないようにしようと思っていても、どうにもここのstaff諸氏が(自主規制)なので
文句が出てきてしまいます。
---
【禁止事項】
以下に当たると判断される投稿については禁止とし、投稿された場合は削除させていただきます。
・ハンゲーム利用規約に違反する内容
・サークル主旨にそぐわない内容
・無用に乱立された記事
・お客さま同士で結論が出せない不毛な議論が継続する内容
・暴言、誹謗中傷などお客さまが不快に感じうる内容
・上記以外にも、当サークル運営の阻害要因になると判断される内容
・他のお客さまを『呼び捨て』にすることを禁止します。
---
このサークルにとっての禁止事項、これは飾りですか、staff諸氏。

忙しいから管理できないというのは論外ですよ。

運営が運営として構えている運営の出先機関である公式サークルの管理ひとつできないで
なにが運営ですか。

運営が忙しいから管理できないのであれば、そこここでユーザー間トラブルを引き起こしている
このサークルは、ハンゲームというサイトの問題として閉鎖が妥当ではないかと問います。

  • 戻る

コメント(38)

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:15

個人が監視部署に言うのと
公のサークルで言うのとでは違います。

私にはあのスレッド内容は過度の運営叩きであり
他のユーザーをも巻き込む 迷惑行為にしか見えません。

だからこそ 処罰当然であるものを 処罰しない運営がおかしいという考えです。
もはや運営叩きだけではなく ユーザーをも巻き込んでいるというのはお分かりと思います。

ブニャです。
ハンゲームのキャラクターです。
その後のスタッフの返信がつく 以前に 過度な取り上げでしかないと思っています。

実際の問題にこじ付け、過度に運営叩きをしているようにしか見えません。
該当スレ主は、擁護など出来ない 悪質迷惑ユーザーと判断せざるを得ません。

私はあのスレッドを理解する点は微塵もありません。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:22

melody★さんへ

「個人が監視部署に言うのと
公のサークルで言うのとでは違います。」

わたしの場合は麻雀4コミュニティでの話です。
メールでどうこうというわけではありません。

「私にはあのスレッド内容は過度の運営叩きであり
他のユーザーをも巻き込む 迷惑行為にしか見えません。」

閲覧者がスルーするのもまた、その人の選択肢です。
過度にスレッドを膨らませる原因は、なにもスレッド主にだけあるわけではありません。
わたしが言っているのはその部分です。

「私はあのスレッドを理解する点は微塵もありません。」

そう言われる部分をわたしは否定しません。

わたしは理解した。

そういう話です。

中島光男の母

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:33

うちの息子がご迷惑をおかけしています。

子供の頃はあんな子じゃなかったんですが・・・

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:38

中島光男の母さんへ

ん?(・ω・)ゞ

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:46

私が言っているのは 膨らんだスレッド云々以前に
スレッドが膨らんで当然のような過度の運営批判内容、
同じユーザーとして過度の悪質クレーマー そのものに懸念があります。
スレッド趣旨そのものに問題があると思っています。

あの内容を 過度ではない という考えには全く賛同できませんし
染井さん自身が あれよりもっと↑ と自身の投稿に対しておっしゃっているのも理解できません。
多くのユーザーが “あのスレッド”を過度な運営叩き だと思っているのは
“あのスレッド”を見れば一目瞭然であると思います。


運営に批判される要素は多々あるでしょうが
“あのスレッド” に関しては こじ付け以外の何物でもない内容という考えしかありません。
また、他のユーザーの助言を遊び捨てるかのようなスレ主のレス返しに問題があります。

私は、あのスレ主に対しては厳罰を処すが妥当である という考えは変わりません。
それが運営側のケジメ、該当スレ主の行為へのケジメです。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 22:59

melody★さんへ

私が言っているのは
---
閲覧者がスルーするのもまた、その人の選択肢です。
過度にスレッドを膨らませる原因は、なにもスレッド主にだけあるわけではありません。
---
これがすべてです。

staffはstaffとして場を守れ。

利用者の誰がどうだということは、ほぼ無関係です。
利用者の誰を非難しているわけでもありません。
利用者任せにして場が荒れるのであればという点で、サークル規約を決めた以上それに
即して場を守れと、わたしが非難しているのはあくまでもstaffです。

利用者ありきでのご意見と、staffの管理がなっていないというわたしの意見とでは
交わる部分がありません。

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:06

私は以前より 利用者側のモラルに対して懸念を持っています。
スタッフの管理ばかりに責任を寄せて
ユーザー側のモラルが問われないことはあってはならないことです。
管理者側だけを批判することはできません。

モラルというのは理想としては ユーザー自身が考えてナンボのものだと思っています。

ただ現実は周りが指摘しないと分からない場合が多いです。

おせっかい ということは重々承知をしていますが
本人に是非とも考えて貰いたいが為に
同じ立場のユーザーとして 相手がユーザーでも 
同じ場所を利用する者として 何かを言う権利はあります。

当然、私のモラルに問題があるなら指摘されて然り。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:17

melody★さんへ

書いている主旨が交わらないのです。

おっしゃられることを否定はしませんが、そういった主旨のことを書いているわけでは
ありませんので、ご理解いただければと思うのですが。

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:20

利用者がいる以上は 利用者ありきで考えるのは当然ですし
スタッフの管理云々も 利用者が存在して成り立つことです。

交わる交わらないの話ではなく 交えて当然の話であるはずです。

スタッフからユーザーに対してのアクションと
ユーザーからユーザーに対するアクション

この2つがあることでユーザー側の受け取り方も変わります。

スタッフだけが場を管理するのは その場しのぎにしかなりません。
同じユーザーだからこそ言えることや 言葉の重みがあります。
結局はユーザー自身がどうにかならなければこのサークルが閉鎖されようとも
ハンゲームのスタッフもユーザーのモラルも 何も変わりません。

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:24

ちなみに このサークルが閉鎖された場合は

スタッフ側にも ユーザー側にも 両方責任があるということだけ。 以上です。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:25

melody★さんへ

申し訳ありませんがこれ以上はご自身でスレッドを立て書かれてください。
わたしはあくまでもstaffに対してもの申しております。
それを間違いだと言われる筋合いもございません。

考え方は人それぞれですのでおっしゃられることを否定はしませんが、わたしが
言いたいことと交わらない論理展開をここでされても、このスレッドを立てた
わたしとしては対応に困るだけです。

楚来

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:27

>染井さん

殆どmelody★さんが書かれた事に同意なので私から言うことはあまりありません

ですが、面倒な内容の自然鎮火狙いは前からですし(何をもって放置するかも謎)、染井さんが言うようにサークルルールを決めたのに実行をしない、注意だけはするのは私も納得していません。

サークルルールを適用するのであれば、今回の某スレッド自体、削除されてもおかしくないと思っています。
6月にも似たような事があったのは、コメント見れば分かりますし、長々論争原因を放置する必要性もありません。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:31

楚来さんへ

「殆どmelody★さんが書かれた事に同意なので私から言うことはあまりありません」

その点に関して、わたしはコメントを控えます。

わたしが相手にしているのはあくまでもstaffですので。

スカイみんと

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:33


もう辞めていただけませんか??

お客さま同士で結論が出せない不毛な議論が継続する内容

これ以上は上記に抵触する可能性がでてきます

ご理解いただけると幸いです


私個人としては運営様が管理出来ないのであれば閉鎖もやむなしというスレ主様のご意見に賛成の立場です


melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:34

スタッフに対して という趣旨は分かりますが
スタッフに物申す為とはいえ
“あのスレッド” を擁護することに疑問が生じています。
スタッフの管理に対しての要望で “あのスレッド” を擁護する必要はありません。

スタッフの管理 を訴えるなら
それこそ“あのスレッド”は スタッフの管理で
当然、削除するが妥当 な内容であり
スレッドの削除とスレ主に対する処罰も求めるがケジメであると言えます。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:44

どなたに言うわけではありません。
あくまでもわたしがstaffに望むことです。

利用者が利用者として利用者を批判し、意見する。

まあ記事の良し悪しの問題はありますが、そういったことで場が荒れることになるのは
よくあることです。

ゆえに、ここの改変がある前に散々そういったことは書きました。

それを回避するためにあのサークル規約ができたはずです。

記事を削除するしない以前に、不毛で膨らむ記事に対しては、staffとしてその記事に
関わっている全員を対象として抑止をかけることが必要であり、それがすなわち第三者の
閲覧者への配慮であるとわたしは思っています。

もちろんこのスレッドもstaffが不毛だと判断し抑止に入るならそれに従いますが
ただ現時点では、不毛だと言われる前に意見が交わっていないのです。

「お客さま同士で結論が出せない不毛な議論」

まだ議論になっていません。

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/04(火) 23:53

サークル規約の重要性は分かります。

ですが、削除妥当のスレッドを立てたスレ主と
それを放置するスタッフが諸悪の根源です。

サークル規約は荒れを抑制する為のものだとしても
悪質クレーマー・迷惑ユーザーを守るための規約になってしまっては本末転倒です。
そんな規約に制限されるようなサークルであれば 閉鎖も致し方ないと思いますが
サークル規約をスタッフが順守するなら “あのスレッド”と“あのスレッドのスレ主”を
無傷でのうのうと逃がしてしまっては 他のユーザーに示しがたちません。

スタッフがサークル管理を徹底するなら それ相応の厳重な対応が必然であると考えます。

染井綾乃☆彡

  • ハンゲーム
  • 2012/09/05(水) 00:00

melody★さんへ

「サークル規約の重要性は分かります」

そこにご理解がいただけるのであれば、この記事はこのままstaffに届けさせてください。
わたしが言いたいのはあくまでも規約であり管理です。

その後のことをstaffがどうするかという問題は、その次です。

とりあえず場を守れ。

この一点です。

スカイみんと

  • ハンゲーム
  • 2012/09/05(水) 00:06


>染井綾乃☆彡様

お話しの論点が噛み合っていないというのはなんとなく見てて理解しております

ですが、現状この討論を続けたところでどちらかが折れない限りは現状の討論が続くように見受けられます

ただ私はお願いをする立場ですのでお断りされれば特に私から言うべきことはありません

ご回答いただきありがとうございました

お名前が間違えておりましたので書き直しいたしました

申し訳ありませんでした

melody★

  • ハンゲーム
  • 2012/09/05(水) 00:13

染井さん>

了解しました。

ただ、スタッフが管理できないからという理由だけでのサークル閉鎖要望には私は反対します。

元々は 非モラルユーザーが原因、
管理者・ユーザー 双方に問題が有っての 
サークル閉鎖への流れという事だけはお忘れにならぬようお願いいたします。

TOP

ハンゲームは Microsoft Windows および Internet Explorer 7.0 / 8.0 でご利用ください

© NHN Japan Corp. All rights reserved.

Family Site

  • livedoor