中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

染五郎10、11月も休演

2012年9月4日 紙面から

 先月27日の公演中に舞台のセリから転落して都内の病院に入院中の歌舞伎俳優市川染五郎(39)は、9月に続いて10、11月に予定されていた歌舞伎公演も休演することが決まった。3日、松竹が発表した。

 同社によると、染五郎は頭などを強く打ったほか、右手首を骨折していた。30日に骨折箇所の手術を受け、無事終了。3日、集中治療室から一般病棟に移った。治療に専念しているが、全治までにはしばらく時間が必要と診断されたという。

 10月は、新橋演舞場で曾祖父の「七代目松本幸四郎追遠」と題した公演に出演予定だった。昼の部「国性爺合戦」の甘輝は中村梅玉、「勧進帳」の義経は坂田藤十郎が、夜の部「曽我綉侠御所染」の御所五郎蔵は梅玉に代わる。11月の国立劇場公演「浮世柄比翼稲妻」の白井権八役は、後日発表される。

 また、父の松本幸四郎(70)は、関係者あてに詫び状を送付。日本舞踊松本流の「松鸚會」が延期になったことをわびると共に、延期となった28日の分は、家元の染五郎が回復したあかつきには、そのまま実現させたいとの意向を明かした。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ