こっそりNHKの「ニッポンのジレンマ」に出てきました。まだ見ていないのですが、多分見ません(ごめんなさい)…自分の姿が映ってるのって見苦しくてダメなんですよね。
検索流入1,600件、フォロワー+500人
というわけで、結構貴重な体験だと思うのでデータをメモしてみます。マスメディアとソーシャルメディアの関連性を見る一つの事例になるかと。
8/31のフォロワー増加は概ね500人程度で、
「イケダハヤト」での検索流入は1,600件程度でした。サーバーダウンするほどではないですね。
BSフジプライムニュースに出た時は検索トラフィック400件、150人のフォロワー増だったので、流石に影響が大きいことが分かります。
BSフジプライムニュースの出演で、フォロワーはどれくらい増加したのか
前も書きましたが、番組中でツイッターアカウントやブログのアナウンスをすれば、より一層の影響が望めそうですね。今後メディア露出の機会があれば、うまくアピールしたいと思います。