地震に遭うのは家や学校、会社の中だけではありません。地下街や高層ビル、通勤路、エレベーターの中などさまざまです。自分がよく行く場所や通る道などでは、常に地震などの災害を意識し、対処法をチェックしておくことが重要であると訴えかけます。
テーマ:いま考える「防災」・「減災」
広告会社:(株)電通名鉄コミュニケーションズ
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌
広告会社:(株)電通名鉄コミュニケーションズ
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌
テレビCM
ラジオCM
主婦 | 「もし、ここで地震が起きたら、どうするんだろう…」 |
♪〜 | |
ナレーション | 「いつもよく行く場所は、いつか、地震に遭う場所に なるかもしれません。」 |
主婦 | 「災害をイメージする。避難ルートをチェックする。」 |
老人 | 「イメージする。安全な場所をチェックする。」 |
ナレーション | 「日常の中での心の備えが、防災・減災への第一歩です。」 |
サラリーマン | 「イメージする。連絡手段をチェックする。」 |
女子高生 | 「イメージする。チェックする。」 |
ナレーション | 「いつでもできる防災・減災対策。イメージする。チェックする。 今日からはじめてみませんか。ACジャパン。」 |