トップ > プロレス > プロレス > オカダが永田“クビ切り”通告

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オカダが永田“クビ切り”通告
2012年09月02日 12時00分

 新日本プロレスの“レインメーカー”オカダ・カズチカ(24)が、永田裕志(44)に20周年記念大会(9月9日、千葉・東金アリーナ)での引退試合を勧告した。同大会でオカダは中邑真輔、高橋裕二郎と組み永田、秋山準、望月成晃のアンチエイジングトリオと激突する。IWGPヘビー級王座奪取にG1制覇と破竹の快進撃を続けるオカダだが、意外にも1月の凱旋帰国から永田とはほとんど対戦していない。その理由をオカダは「だって僕と戦ったら、永田さんは二度と第一線に戻れないことが分かってしまう」と哀れみの表情で明かした。

 実は永田には2008年4月から米国遠征前の10年1月まで、付け人として師事していた。「永田さんから学んだこと? 特にありません」と無礼千万なレインメーカーながら、今まで引導を渡さなかったことが唯一の“情け”だったという。

 だがこうして節目の大会での相手に選ばれたのも何かの運命だ。オカダは「20周年の節目で地元。相手が僕。退いてもらうのにはいい舞台なのかもしれないですね。これからはプロモーターとして第2の人生をまっとうしてください」と豪語。必殺のレインメーカー(変型首折り弾)で文字通りの“クビ切り”を実行し、引退勧告を突きつけるという。

「永田さんもそういう役目を期待してカードを組んだんだと思う。せめて最後に、東金に退職金の雨を降らせますよ」。はなむけの一撃で、かつての師に花道を用意する。



関連記事
  1. <ディック東郷のワールドツアー第9戦>ベルギーで鶴見さんの名前を聞くとは…
  2. チリの超満員ファンに感謝
  3. 性悪みのる「40周年興行乗っ取る」
  4. アブ小林〝デスマッチ日米決戦〟
  5. G1クライマックス出場選手とブロック分け発表
  6. 棚橋 オカダに激辛通告
ピックアップ
史上最高の台湾映画が日本上陸!
制作費3.8億台湾ドル(約10億円)をかけた台湾発の超アクション大作「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode 1」が9月8日(土)に全国ロードショーされる。ハーバー・シティを舞台に、刑事とチンピラの凸凹コンビが台湾消滅の危機に立ち向かう!

地元期待の坂口愛の前職はコンビニ店長
ボートレース住之江で開催される「第24回大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー(ムービー)、推奨レース予想をお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください

超豪華メンバー富山記念決勝は五輪帰りの渡辺がV
富山競輪開設61周年記念「端峰立山賞争奪戦」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想(ムービー)、推奨レースをお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください

みこすり半劇場
09月02日更新
続きを見る

東スポ動画
18日、東京の新名所・東京スカイツリーにあるTOKYO SKYTREE TOWN STUDIOで行われた文化放送「もっと!遊ぼーと!!」(毎週日曜16:30〜16:55)の公開収録にボートレース界最強の夫婦、山崎智也と横西奏恵がそろって出演した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。