SKE48 OFFICIAL WEB SITE

中西優香

2012.09.01 21:00

桐島、部活やめるってよ



こんばんは、中西です!



今日はお母さんと二人で映画『桐島、部活やめるってよ』を見てきました!

昼まで待てない!の時に神取さんが「とてもよかったですよー( ・ω・´*)」とおっしゃっていたので、ずっと見たかったのです!


以下、感想を書いていきたいと思うのですが、もしかしたらネタバレがあるかもなのでそれでも良いという方だけどぞー!











まず、主演の神木くんはてっきり桐島役だとばかり思っていたので違ったことにびっくりしたのですけども…まあ、それは置いておいて(笑)



学生生活のリアリティーがそこにはすごくあって。

あるある、とか、いるいる、とか心の中で頷きながら見ていました。


この映画は色んな登場人物の視点で描かれていたのですが、誰に感情移入するかはきっと観た人によって違うんだろうなあ。

私は感情移入しながらも、きっと少女漫画ならこの子視点だなー、とかス ポーツ漫画ならこの人視点かなーという考えが頭によぎってしまったりして\(^o^)/←



「これはこういう意味!」って明確に示されるような映画じゃなかったから、終わった後にお母さんとの感じ方や解釈の違いとかを話したりするのも楽しかったな♪

お母さんと話してて思ったのが、年齢は違っていてもお母さんも私も見てるときにきっと心が高校生に戻っていたんだなぁということ。



なんだか、気づけば私も大人になってたんだなあ…とちょっぴり思ったのでした。


この映画、原作が小説だと聞いたので、小説も読んでみたくなりました♪

メンバーでも誰か読んでた気がする(・ω・)


あ、この映画が好きな方はきっとヤマシタトモコさんの『ひばりの朝』も気に入るような予感がしたので、是非手に取ってみてはいかがでしょうか?


画像はまさなと!


それでは、良い夢を♪

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 SEP 2012 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

BLOG