2012-08-19 21:33:52

酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方

テーマ:お勧め書籍
ALOHAァ~(^o^)丿
90日で11kgダイエット成功後、11年間リバウンド知らずの堺市ハッピー薬店橋本亨です。

お勧め書籍をご紹介します。


堺市ハッピー薬店のダイエット法、自ら11kg(90日)減量し10年間で4,358人を成功に導いたコツ-__.JPG
酒呑み、肉三昧でも一生太らない食べ方 小関敦之著

以下は特にダイエットカウンセラーとして、ダイエットしたいあなたに覚えてほしいフレーズです。
↓↓↓↓↓

糖尿病の心配がなくダイエット目的で糖質制限をする場合は、1食あたりの糖質量を20gいかに抑えることを目標にNG食品を避けておけば、いちいち細かい糖質量の計算などはしなくても大丈夫。


まず日本人の主食白米のご飯ですが、お茶碗1膳(150g)に約55gの糖質が含まれています。角砂糖1個当たりの糖質量は5gなので、お茶碗1膳のご飯の中に、各砂糖11個分の糖質が含まれている計算です。


第一に、糖質制限食は日常の食事から可能な限り糖質を排除しますが、完全に摂らないわけではありません。


人体には、必要に応じて糖質をつくる仕組みが備わっているため、あえて食べ物から糖質を取らなくても大丈夫。


糖質制限食は、糖質の多く含まれている主食類やスイーツなど甘いものを抜くという点だけが、一般的な食事と異なっています。


朝の体重によって、その日の食べ方を変える方法。
自分の基準値を下回っている日は何を食べてもいいことにし、基準値をオーバーしている日の夜は必ず糖質制限食で、お昼はなるべく糖質を取らないようにしています。


体重を把握することの効果は、心理的なブレーキをかけることに留まりません。むしろ、ダイエット事態を楽しみに変えることにこそ、その効果があると言ってもいいでしょう。


ちなみに、経験上、体重は前日の食事内容ではなく、前々日の食事内容に影響されるように感じています。


では、どうしてもご飯やラーメンを口にしたいときは、どうしたらよいのか?
答えは「我慢しないで食べる」です。
問題は、ご飯やラーメンにどれだけの糖質が含まれているのかを知らずに、日常的に食べ続けること。





今日も最後まで読んでくださってありがとう!

ご参考になればハッピーです(^o^)丿

ハッピー薬店へのアクセスは下記をクリック↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/happy0909/theme-10053710393.html

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト