mixiプロフィールの項目設定
ではここからmixiで出会いを実現するために
プロフィールの各項目の設定をしていきます。
◆マイミク
まずはマイミクの数を増やしましょう。
マイミクの人数が10人未満など少ないと
「魅力的なプロフィールなのにどうしてマイミクが少ないの?」
となってしまいます。
そうすると、業者ではないか、などと無用な疑いをかけられてしまうのです。
それを回避するためにも
ある程度のマイミクを確保しておきましょう。
マイミクの「数増やし系」のコミュニティを探せば、
マイミクの数だけを増やしたい人が集まるコミュが見つかります。
そこの参加者にマイミクをお願いしてみましょう。
「はじめまして!
マイミク募集のコミュニティから来ました。
よかったらマイミクお願いします。」
これくらいの文章を添えてマイミクを申請します。
たとえ相手が「ノンメッセでOK」だとしても
あいさつを添えたほうが承認率は高いです。
男女半々の割合で申請するのが良いですね。
短時間で大量にメッセを送ったり
マイミク申請をしすぎると制限がかかります。
マイミク申請は少しずつ間隔を空けてから行ってください。
目標人数は40人以上と言ったところです。
マイミクは少なすぎても多すぎても不自然なので注意してください。
マイミクになってくれた人の中には
わざわざ紹介文を書いてくれる人もいます。
しかし、数増やしのマイミクからの紹介文は
「関係:ステキなマイミクさん」
などといったリアルの友人ではないことが
バレバレなものを書かれてしまいます。
リアル以外の友人からの紹介文は
アピールするには弱すぎます。
そんなときは、心の中でひたすら謝りつつ
紹介文を削除しましょう。
本人に直接お詫びのメッセージを送っておくと
良い関係を築いてくれるでしょう。
日記のコメント回り関して、
数増やしのマイミクでもこまめにしておいたほうが良いです。
コメントを残してあげると、
あなたに日記にもコメントしてくれます。
これは良いアピールになるので、どんどん取り入れてください。
もちろんリアルの友人に対しても同様です。
あなたの日記が「イイネ!」だけでなくコメントで盛り上がっていると
女の子にも魅力的に映ります。
◆名前
mixiで使うニックネームのことですが
名前はかならずあなたの名前に則したものにします。
記号がたくさん入っていたり
読み方がわかりにくいような複雑な名前では
親近感は得られません。
名前はかならずシンプルで呼びやすいものにしましょう。
たとえば、「たかひろ」という名前だとしたら
「たか」とか「ひろ」などが良いでしょう。
メッセやメールでも呼びやすいです。
「たっくん」はNGです(笑)
◆年齢
これはリアルの友人の目もあるので正直に申告しましょう。
◆血液型
これも正直にいきたいところですが、
もし気になるのであれば非公開でもOKです。
ただ、女性からメッセージが来てやり取りをはじめると
血液型を聞かれる場合も多いです。
女性は血液型の相性を過剰に気にします。
女の子の相性の良い血液型を答えるか、
「当ててみてw」などと言ってごまかしましょう。
◆趣味
趣味は、よほどキライじゃない限りは
ありとあらゆる項目にチェックです。
多趣味はそれだけでステキですし、
そこから話題を拡げられることもできます。
mixiで出会いを生みだすためには
いかに女性と多くの共通点を作るのかが大事になります。
「この人と一緒にいたらいろんな経験ができそう」
そう思わせたらデートまで確実にいけます。
プロフィールの設定だけの趣味ではなく、
本当に打ち込めるものをたくさん作ってください。
それがあなたの魅力アップにつながります。
◆好きな○○×3
自己紹介文の書き方は後で詳しく解説します。
今はmixiのプロフィール編集ページの
一番下の項目を見てください。
自己紹介文の下では
「好きな○○」という設定項目があります。
「好きな映画」や「好きなスポーツ」などを選択して
事由に内容を記述できる項目です。
これを活用していない人が多くて
本当にもったいないです。
選べる趣味は3つまでですが、
実はここは文字数に制限なく
何文字でも書き込むことができるのです。
単に「好きなスポーツ:サッカー」をするのではなく、
なぜ好きなのか、どんな経験をしたのかを熱く語ってください。
ここでもやはり「3Dの法則」に絡めると効果的です。
特に「Dream」を使って
熱い想いや楽しいエピソードをここで語ると
ライバルとの差別化がカンタンにできます。
当然、「好きな観光地」はディズニーランド一択です。
さらにその理由まで語れるとめちゃくちゃ強いです。
ディズニーランド好きはほっとかないですよ。
この項目は、自己紹介文の下にあります。
つまり最後に読まれるポイントなのです。
この部分がアピール不足になってしまうと
あなたを印象付けるチャンスを失うことになります。
逆に、上手にアピールできると全体的な印象もよくなります。
これは心理学でとても有効とされる
親近効果というものを利用しています。
直近の印象が、全体の印象を決めるというものです。
終わり良ければすべて良しというわけですね。