本書のTOPへ
> 第6章
困ったときには
> 2 ソフトウェアのアンインストール/再インストールについて
2 ソフトウェアのアンインストール/再インストールについて
OmniPassをアンインストールする
OmniPassのアンインストールを行うときは、管理者権限を持ったユーザーとしてログオンしてください。
アンインストール後に再度 OmniPass をインストールして使用する場合、アンインストールの前に OmniPass のユーザー情報をエクスポートしておくと、インストール後にインポートすることで以前の環境を復元することができます。
「スタート」ボタン→「コントロール パネル」の順にクリックします。
次の操作をします。
■ Windows Vistaの場合
「プログラム」の「プログラムのアンインストール」をクリックします。
「プログラムのアンインストールまたは変更」ウィンドウが開きます。
■ Windows XPの場合
「プログラムの追加と削除」をクリックします。
「プログラムの追加と削除」ウィンドウが開きます。
一覧から「OmniPass」をクリックして選択し、「アンインストール」または「削除」をクリックします。
■ Windows Vistaの場合
「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されたら、開始されるプログラムを確認し、「続行」をクリックします。
「Softex OmniPass のアンインストール」ウィンドウが開きます。
「次へ」をクリックします。
「Softex OmniPassを完全にシステムから削除してもよいですか?」という確認メッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
「メンテナンスの完了」が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」が
になっていることを確認し、「完了」をクリックします。
パソコンが再起動します。
以上で、アンインストールは完了です。
このページの先頭に戻る