2 ソフトウェアのアンインストール/再インストールについて

OmniPassをアンインストールする

重要
  • OmniPassのアンインストールを行うときは、管理者権限を持ったユーザーとしてログオンしてください。
POINT
  • アンインストール後に再度 OmniPass をインストールして使用する場合、アンインストールの前に OmniPass のユーザー情報をエクスポートしておくと、インストール後にインポートすることで以前の環境を復元することができます。
  1. 「スタート」ボタン→「コントロール パネル」の順にクリックします。
  2. 次の操作をします。
    ■ Windows Vistaの場合
    「プログラム」の「プログラムのアンインストール」をクリックします。
    「プログラムのアンインストールまたは変更」ウィンドウが開きます。
    ■ Windows XPの場合
    「プログラムの追加と削除」をクリックします。
    「プログラムの追加と削除」ウィンドウが開きます。
  3. 一覧から「OmniPass」をクリックして選択し、「アンインストール」または「削除」をクリックします。
    ■ Windows Vistaの場合
    「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されたら、開始されるプログラムを確認し、「続行」をクリックします。
    「Softex OmniPass のアンインストール」ウィンドウが開きます。
  4. 「次へ」をクリックします。
  5. 「Softex OmniPassを完全にシステムから削除してもよいですか?」という確認メッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
  6. 「メンテナンスの完了」が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」が画像になっていることを確認し、「完了」をクリックします。
  7. パソコンが再起動します。

以上で、アンインストールは完了です。