OmniPassをインストールする

本パソコンには、お買い上げ時の状態で指紋認証ユーティリティ「OmniPass」がインストールされています。一度アンインストールした後に再度OmniPassをインストールする場合は、次の手順にしたがってください。

重要
  • OmniPassのインストールを行うときは、管理者権限を持ったユーザーとしてログオンしてください。
  1. 「ドライバーズディスク」を本パソコンのCD/DVDドライブにセットします。
  2. 次の操作をします。
    ■ Windows Vistaの場合
    「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックします。
    ■ Windows XPの場合
    「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックします。
  3. 「名前」に次のように入力し、「OK」をクリックします。
    [CD/DVDドライブ]:\Security\Omnipass\setup.exe
    ■ Windows Vistaの場合
    「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されたら、開始されるプログラムを確認し、「続行」をクリックします。
    「セットアップの準備」が表示されます。
  4. 「OmniPass セットアップへようこそ」が表示されたら、「次へ」をクリックします。
  5. 「使用許諾契約」が表示されたら、内容を確認し、「はい」をクリックします。
  6. 「インストール先の選択」が表示されたら、「次へ」をクリックします。
    「セットアップ ステータス」が表示されます。
  7. 「InstallShield Wizardの完了」が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」が画像になっていることを確認し、「完了」をクリックします。
  8. パソコンが再起動します。

以上で、インストールは完了です。

POINT
  • 以前にOmniPassを使用していて、アンインストール前にバックアップしたユーザー情報がある場合は、ユーザー情報をOmniPassに読み込ませることでアンインストール前の登録情報を復元することができます。
    「バックアップした登録情報を読み込む」