トップ > スポーツ > 野球 > 「キレ役」城島の今季絶望に虎消沈

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「キレ役」城島の今季絶望に虎消沈
2012年08月29日 18時00分

 阪神が八方塞がりだ。“死のロード”も終盤に入ったが、すでにクライマックス・シリーズ進出も厳しい状況。投打がなかなかかみ合わない苦しい戦いが、相変わらず続いている。


 そんな阪神にさらにショックを与えたのが、椎間板ヘルニアからの復活を期し、二軍で調整していた城島の状態だ。5月に手術し、その後の経過は良好で16日の二軍戦で復帰。一軍合流も間近となっていた。ところが21日のウエスタン・中日戦で今度は古傷の左ひざを負傷。左ひざ裏の肉離れと診断された。現在は自宅静養を余儀なくされ、今季中の復帰が絶望的となってしまった。


 城島の復帰“消滅”の影響は大きい。戦力面はもちろんだが、それ以上に「キレ役」として期待されていたからだ。ある若手選手は「今一軍に帰ってきたら、ベンチで怒りまくるのは目に見えている」という。普通なら怒られるのは勘弁なはずなのに、なぜ期待されるのか。ある球団関係者はこう話す。


「今の一軍の雰囲気を見たらぶちきれるのは間違いない。ただ、それくらいの緊張感がチームにいい刺激になるんじゃないか。あの王さん(現ソフトバンク会長)にも意見することがあったらしいから、今のウチの首脳陣にもなにか言うかもしれない。その緊張感があるだけでもだいぶ違う」

 

 別の関係者は「一軍に復帰してキレることが、チームの雰囲気を変える“最後の希望”だ」とまで…。


 それも今回の肉離れで断たれてしまった。停滞ムードから抜け出せない阪神。希望もなくなったまま、消化不良で終わってしまうのか…。


関連記事
  1. 素人に怒った!山本昌の衰えぬ闘志
  2. 〝ナゾの逆ギレ〟青木が引退発言を否定
  3. 3連続KO澤村は「重症」
  4. 鷹ペーニャ「黒ヒゲ」で復調
  5. 記念撮影でダメ出し!
  6. 正念場迎えた鯉の助っ人エルドレッド
ピックアップ
地元・大阪勢のインタビューを公開
ボートレース住之江で開催される「第24回大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー(ムービー)、推奨レース予想をお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください

超豪華メンバー富山記念決勝は五輪帰りの渡辺がV
富山競輪開設61周年記念「端峰立山賞争奪戦」。東スポWeb特設ページで選手インタビュー&記者予想(ムービー)、推奨レースをお届けします。※スマートフォンからアクセスする場合は、PC版でご覧ください

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

東スポ動画
18日、東京の新名所・東京スカイツリーにあるTOKYO SKYTREE TOWN STUDIOで行われた文化放送「もっと!遊ぼーと!!」(毎週日曜16:30〜16:55)の公開収録にボートレース界最強の夫婦、山崎智也と横西奏恵がそろって出演した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。