2012-08-29 20:00:00

韓国の現実を知った旅

テーマ:*MaRie Time*
先週は三泊四日で韓国また行ってきたんです~(・∀・)/


、、がしかし



今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日
いろいろなタイミングが悪く

韓国の現実を知ってしまった旅でした。。



私も韓国に親近感を感じていたし、友達も韓国大好きだったんですが、、


帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…

帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…






コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。


親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』
と言ってる始末。



初めは信じられなくて、諦められなくて
『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』
『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』

コメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…


『歴史の問題だからねー』とか
『永遠のライバルだからねー』
『歴史を知らない国は勝つ資格ない』
とか


全部ちょーナーバスw

選手に関係なくない?




竹島取り返したくて勝ちたい選手なんて一人もいないぜ?





竹島問題、歴史問題を置いといても

オリンピックであんなことするのはルール違反。
神聖な場所を汚した罪は重く問うべき。


だけど
『なにがいけないのですか?』と真面目な顔して言ってる友達にドン引き…


韓国が好きで、興味があって観光で来てる日本人にいい顔しても韓国語で悪口を言う。。
韓国語わからないと思い、言いたい放題するマッサージの人。



友達のご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も
会って20分くらいで
『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様


音楽フェスでも
日本人とわかり、
『くそ猿野郎』
『独島は我が国の領土』
と聞こえるように言うばかたち。

売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど
普段怒ったりしない私が
『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』
と喧嘩になりそうでした…


皆さんそうだけど、

『それ私にいってどうなるっていうの?で?』


ってこと。

言ったもん勝ちじゃないんだけど…



『極めて遺憾でございます』
とかいって何も言わない日本の政府もどうかとおもうけど。




すっげー失礼と思ったのが
今回の旅で
『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』

と何回か言われたこと。

誉められることは嬉しいけど、
日本にかわいい人たくさんいるぜ?

日本人の女ってアジアで一位に人気あるらしいですよ?


…なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった…

clubで知り合った男の子から言われてむかついたから
『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』

ってキレた(笑)



いろいろ残念だった…


悲しかった…



ウリや、ジユルや、ヨンスや…
優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にするけど

もともと辛いもの好きじゃないし、韓国の男アイドルとかも同じ顔に見えるし、女アイドルも同じ鼻にしかみえないし、w
ドラマも映画も全く興味なかったけど


ふいな思い付きで韓国に留学して
親近感を持ち始めていたし
仲良くしたい気持ちが強かったし、
友達たちも大好きだったから余計に…( p_q)



続く(´・ω・`)

Android携帯からの投稿

コメント

[コメントをする]

275 ■おめでとうございます

他人や他国を悪く言うという事自体が日本人の美徳的感覚から外れていて、
それに対して生理的に嫌悪感を覚えて否定する人は多いと思います。
よくも知りもしないのに『悪く言う事が悪い』という論点において感情的に否定する人がとても多いです。

韓国は多くの人に嫌われている国だし、日本人の中にも韓国を嫌いな人が多いので、
あなたも韓国が好きであったなら、韓国の事を頭ごなしに否定されて嫌な気分になった事はあるのではないでしょうか。

それは日本人としてよい側面もある一方で、真実から遠ざかってしまいます。
そういう状態の人に事実を伝えるのはとても難しいので、貴方が体験として真実を知った事は
貴方にとってとてもよい事だったと思います。

276 ■韓国の真実

韓国の真実を知ったのが今の若い段階でよかったですね。
下手に韓国に行くとレイプされて一生心に傷を負ったまま過ごすことになります。

我々はこれから韓国への監視を強化しなければならないでしょう。
これ以上日本人の被害者を増やさないために。

277 ■おめでとうございます2

韓国というのは日本の十倍以上のレイプ率と日本の数百倍の偽証率があり、
歪曲された世界史と反日教育を公的に行い、史実より自らに理があるものを真実とし、
利己的で癇癪持ちのため論理的な会話が出来ず世界中から嫌われていて、
親日罪なんてものが存在して、国民の大半が日本の事を嫌いで
戦時中でもないのに日本の領地を武装占拠して民間人を殺しまくった上にそれを誇り、
日本人高官を暗殺したテロリストを英雄と称え、
日本や他国のさまざまな文化の起源を自分の物だと吹聴するような国。

真実を知った今でも、そこまでのはずがないと思いましたか?
アンチが嘘や誇張を行っていると思いましたか?
いいえ、全て事実です。
ですが日本人の他国を非難するのはいけないという美意識がそれを否定するのです。

韓国という国は日本人の美意識で言えば最低最悪の存在であるにも関わらず、
日本人の美意識がそれを認識出来なくさせています。

もちろん、国の根幹である政治家に自分の利益の為に国を売る者が多く居たり
マスコミやメディアが利益の為に恣意的に韓国の反日を隠すどころか、
韓流を広める偏向報道を繰り返しているのも大きな要因です。
……さて、これは滑稽な陰謀論だと思いましたか?
まだ真実に気付いたばかりなので、そう思ってしまうのも仕方ないかもしれません。
ですが、これは貴方がこれから知る事になる真実です。
1面の真実を知った貴方は、近い将来にこれらが妄言ではない事を知るでしょう。

最後に……これらはまだ氷山の一角に過ぎません。それをお忘れなきよう。

278 ■無題

かわいそうに。
さんざんな旅行だったね(;_;)

私も、知れば知るほど韓国の人が嫌いになってしまったクチです。

竹島もそうだけど、日本のあちこち、
繁華街や駅前など、戦後のどさくさに韓国の人が勝手に占有してしまった土地がたくさんあります。

なぜ、パチンコ屋さんがどこも駅前にあるかって、そういうこと。

何だかんだとごねて、ずっとどかずに実行支配してるんですよ。

しかも、パチンコ屋さんは税金納めていないし。


教育が悪いのか、人がねじ曲がっているのか。

とにかく、もっと大きな視野と視点で物事を見てほしいですよね。

279 ■(1)そうですよー、知らんかったの?

インフォシークのニュースで麻里絵さんの韓国での体験を知りました。
そうですよー、知らんかったの?
私も一度だけ行きましたが、宿屋で、何の問題もなくおかみさん(のような人)に挨拶をして立ち去り、少し歩いてふと振り返ると、彼女が指おっ立てて「ファック・ポーズ」をしてたり・・私彼女に、何にも悪いことしてないですよ☆
道を歩いてても「イルボン(日本人)、イルボン」と嫌ほど言われるし、他にも嫌がらせを言われたな。彼ら、信じられないくらい「ネガティブに」他人に関心があって、執着心が強い。
少し親しくなって食事をした現地の男性でさえ、そーとーヘン・・。
ずっとにこやかに行動を共にしていたのに、なごやかに別れて、数十メートル進んで、も一度手でも振ろうかとニッコリ振り返ったら・・そいつこっちに向けて「あかんべー」してました。(ほとんどギャグだよ☆)
・・マジ、そーゆう連中よ。騙されるな。
彼ら、戦争でいろいろあったと、信じてる。けど、「日本兵の残虐」とされた写真が実はアメリカ映画の一部分に過ぎなかったり、「日本兵に連れて行かれた」とする従軍慰安婦自身の証言が二転三転したりね・・。
中には虐待されてた?はずの慰安婦なのに、しっかり巨額の貯金があった人もいて、結局(何処の国にでもあるよーに)「ビンボーだから、志願して働いてた」だけらしい。
どうしてこんなに、証拠さえない「いちゃもん」に近いことを本気であれこれ言ってくるかというと、それは「日本が裕福」だから・・。
ブーブー文句を言って、金を出させたいのです、それだけ。

280 ■ぬ

これが真実


外交断絶はよ

281 ■(2)そうですよー、知らんかったの?

元々戦後に、日本は韓国に、多くの財産をそのままくれてやりました。現地で莫大な日本のお金を使って、文明国に近づけるために整備した、さまざまな公共設備です。
確か韓国の地下鉄等も、日本のお金で作ってあげたのじゃなかったかな?
彼ら、当時はものすごい原始人で、近親相姦は当たり前(嫁入り前の娘を妊娠させるテストを父親や親族の男が行う)、大腸菌だらけの大便を酒にして飲むわ、身体障害者を嘲笑う集団踊りが国家的に認められているわで・・ひどかったのです。
それらを撤廃して、文明人に近づけたのは、日本人の協力によってなんです。
だけど向こうへ行ったら、これらのことは言ってはいけない。たとえ事実でも、危険だからです。
あいつらはとにかく「集団意識」が、ハンパないの。
とにかくそんな国、行かないのが一番いいよ。
お金を落とすのなら、日本国内か、日本に好意的な国へ旅行してください。
それが一番、「日本人としての愛国心」に繋がるはず・・もう韓国は、やめてください、麻里絵さん。

282 ■麻里絵さん 応援しています

麻里絵さん、無事に帰国されて良かったです。
真実の韓国は危険な国です。
殺人、レイプ被害にあっても隠蔽泣き寝入りです。
どうぞ命を大切に、もう行かれない方が安全です。

283 ■それはそれ

(:])『愛国プロパガンダに利用されつつある。注意してね~
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
問題の切り分けが必要です
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Σ:D『韓国の問題は人じゃ無くって【教育に問題】がある、と思います

284 ■現実が判って良かったですね。

そう、韓国ほど、世界で一番酷い国はないんですよ。
日本で起きている凶悪犯罪は、殆どが在日朝鮮人や支那人ですから。
貴重な体験をしましたね。
日本のみんなが、韓国人のろくでもなさを知れば少しは、日本の現状が見えてくるのではないでしょうか。竹島は、間違いなく日本の領土です。韓国が火事場ドロボーのように奪った島です。それだけでなく、日本の漁民が44人の殺傷されて、300人以上が拉致され拷問されたりしたんです。真実の歴史を勉強して下さいね。

285 ■う~ん

韓流ファンでもK-Pop好きでもありません。三年前イギリスに留学中に知り合った韓国人に告白され付き合ってました。二年くらい同棲して、で別れを切り出されましたが、その時はわたしの方がかなり年上だったから仕方ないと思いましたが、そういえば別れ話が出る前に彼が韓国に一時帰国しました。いま思えば年齢云々だけで無くそういった教育が根底にあったのですね…なんか悲しくなりました。

286 ■おっちゃんより

貴方を応援しますよ。
頑張ってね!

287 ■無題

ハッキリ言うけどさ、君が悪いと思うよ
今まで朝鮮が好きなんて寝言を言ってたんでしょ?
それはスズメバチは素晴らしいと言って巣に近寄って刺されたようなもの
危険なもの、汚れたものに近寄った自分の無知さをまず悔やめ
対話や行動の理解は相手が人類であっても困難な高等な行為なのだから

288 ■無題

高校の時に日本とアメリカで韓国人留学生に接して奇行を見た結果、言いようのない恐怖を感じたことを今でもリアルに思い出す
大学以降、韓国人がいる場合は絶対にマイノリティにならないように用心するくらい懲りたw 特に日本人女性は気を付けなきゃいけない

韓国は北朝鮮同様、建国した際に徹底した独裁政策を取ったため大粛清があったんだよ
リショウバンは反共を掲げ圧政を敷きながら、自尊心だけは高い韓国人の性質に適した政策=反日侮日を下敷きに朝鮮民族至上主義を国是になるように洗脳教育をしたんだ
既に反日ファシズムは60年の歴史を有するんだから、全韓国人に日本人を虐げる意識が備わっていると考えても言い過ぎじゃない
ハッキリ言って、中国の反日よりも遥かに酷い状態だよ

長い間、北朝鮮の脅威ばかりに日本人が注目するように誘導する日本側の政策があったことも確か
半島土下座外国に徹し金でご機嫌を伺い、半島情勢が変化するのを待っていたんだろうが、もう取り返しが付かないところまで来ている
民間や個人の努力はほぼ無効化されるほど、朝鮮民族のハンは軟じゃないんで、日本人は大きく意識を変えなきゃいけない時期なんだ
日韓・日朝・日中だけじゃなく、他の国家との関係にも拘わって来るんで気を引き締めなきゃいけない

兎に角、貴方が無事で何よりだった

289 ■知らぬが仏

(=_=;)下手に韓国語がわかると ほんと 怖いですよね。
知らぬが仏と言ったもんだ。
わたしゃ 以前 会社の慰安旅行で韓国連れて行かれたけど、バスに轢き殺されそうになるし、 食べ物屋はぼったくりだしね~もう つまらん国と思いました。
反日の教育された国にわざわざ行く程馬鹿な事はないですよ。韓国に外貨なんて落としてやるの もったいないは~ 行くなら親日国に行きましょうね。

290 ■無題

韓国について調べてみんなが嫌う理由は分かったけど批判コメしている人たちの口の悪さが気持ち悪い・・・ 韓国も日本もどっちも嫌いです・・・ 悪いっていうことも大事だけどもうちょっと言葉遣いに気を付けないと韓国人と同類ですよ?

291 ■韓国という国を本当に知りたければ

http://u1sokuhou.ldblog.jp/
朝鮮日報日本語版等のまとめブログのURLです。
特定亜細亜と呼ばれる朝鮮がいかに狂っているか嫌でも思い知らされると思いますよ・

292 ■ではさらなる現実を

渾身の日記でしたね。無事帰国されて良かったです。現実を目の当たりにされてショックだと思いますが、今までが知らなすぎだったんじゃないかと思います。これ↓を見たらきっと絶望することでしょう。
http://alfalfalfa.com/archives/5874805.html

マスコミには韓国の息のかかった連中が多いので気を付けてください。

293 ■旅の醍醐味

何よりブログ主さんが無事に帰国できて良かったです(・∀・)

言いたいことはたくさんお持ちとは思いますが、
まずは親しい方々が下手に旅行など行って危険な目に遭わないように、
ゆっくり話してあげることが第一だと思います。

294 ■2chとニュースを見てきました

じつに大変な思いをしてきたということで。

私としてはこれで反韓的になるのを進めたり、めげずに親韓を貫いて下さいというような事はとくに申しませんが、
韓国にかぎらず、どこにでも口さがのない、タチの悪い人間はいます。
(ただ向こうは反日的報道も教育も多く、そういう流れは強めと思われますが)
また、貴方にとってはたとえば2chなどもそうなのでしょう。

私といたしましては、ここに並べられたさまざまな意見もふまえつつ、今回の件も成長の一要素として、
より大きな人間となるきっかけでありますようお祈りしております。
ってどこぞの教頭先生みたいですがw
頑張って下さい。

295 ■すっぴん

南朝鮮人のホントの姿

100%一重。
エラ3割、ホームベース5割、ほっそり2割かな。

あいつら整形しすぎ。久々会ったら普通に、整形したよーwとか言われても困る。ごっつい二重になってるけど不自然すぎる。。

韓国では、高校、大学あたりから親が金だして整形するのが普通らしい。。
どんだけ劣等感。。

実際「朝青龍」顔がベースなのに、、韓流スターとか言われてるのは全部整形。あんま夢見んな。。

「一重」もだけど韓国人は「涙袋」基本ないからね。 鼻も低くて上むいてるのが日本より多い。
エラは削るとかこわすぎ。高いらしいけど。。

296 ■韓国行かなくても

韓国行かなくても新大久保の客を客とも思わない横柄な接客で韓国人嫌いになれますけど。

297 ■Re:無題

>美紀さん

まぁ、無理でしょうね
韓国の悪行は調べればすぐわかるので
韓流好きはそれを承知の上で好きなんだと
思う

在日や成り済まし帰化人は日本の国益や領土
などの政治問題には関係ないですから

生粋の日本人が一人でも気付けばいいですが
それもたぶんもう分かった上でファンなんでしょう

298 ■無題

オリンピックでの日韓戦。
勝利に浮かれた韓国人プレイヤーが、例の 独島は韓国の領土・・のプラカードによる政治パフォーマンスをやらかし、しかも他選手たちも笑顔でそれを受け入れた時・・

日本のサポーター達は、人知れず、黙々とスタジアム内のゴミを拾っていた・・。ご存知でしたか?

私は、こういう国民性のこの国に生ま育った事に感謝し、誇りに思います。

そもそも私も、以前は反日日本人でしたが、隣の国の事を知れば知るほど、日本の事が好きになりました。こういう人、けっこう多いのではないでしょうか?麻里絵さんはどうですか?

299 ■しかしこわい話ですね。

麻里絵さんのあまりにも残念な韓国人の仕打ち。
実体験を元に綴られたお話には信憑性があります。
コメント欄を見て、突然わらわらと湧いてくる
「自称日本人」の在日朝鮮人にもビックリですよ。
しかもどさくさ紛れに「日本は歴史の無い国」とか
うそを混ぜ込んでくる左翼には呆然としました。
日本は世界で一番歴史の長い国です(念のため)
どうか麻里絵さんもこのように【平気で嘘をつく】
出鱈目な人たちに騙されないよう気を付けて
いただきたく思います。長文失礼いたしました。

300 ■無題

世界中に言える事だけど、一番近い国は一番古い敵国なんだよ。
この点を無視して交流すれば、必ず嫌な思いをする羽目になる。
日本人が外国と交流するようになって、まだ150年も経っていない。
ヨーロッパと比べて圧倒的に経験値が足りない。
朝鮮半島は日本よりも更に足りていない。
だから奴等は世界中で問題を起こし、その理由を理解できない。
お互いに問題が起きない距離感を掴みきれていないから、個人レベルで傷つくケースが増える。
今の日本人にできる事は、理解しあえる国とのつながりを優先させて、厄介な国は極力避ける事くらいでしょう。
朝鮮半島には協力も妨害もしてはならない。



301 ■韓国在住5年

このブログの内容と同じことを感じています。
韓国語が伸びれば伸びるほど周りで悪口を言っていることがわかってしまうのが辛いです。
その代わり逆にいい人とも出会える機会は増えましたが、、、
竹島が自分たちのものだと主張することは彼らにとって悪意はありません、当然のことだと思ってやっています。
一部日本に敵意を抱いて発言をするような人もいます。
また過激な人が過激すぎるので、悪い部分が目立ってしまいます。

最近のKpopブームで日本でアイドルを好きになり、テレビで韓国を見て、年数回韓国旅行をしているような人が韓国通を自称し、よく知ったふうなことを言ったりしますが、これがこの国の姿です。

嫌になる日本人がいるのは仕方がない国柄だと思います。

私は、今大勢の日本語の生徒たちを抱えていますので、それでもまだ韓国で頑張ります。
韓国の中年は仕方がありませんが、若い世代の人たちには少しでもそう言う日本への敵対心をなくしていきたいと思っています。

302 ■無題

日本の女の子を守れるのは日本の男の子しかいないんだよ!!
拡散してね!いくよ!!

303 ■とても役にたちました。

韓国の現状がよく分かって、とてもためになりました。ありがとうございます。

教育さえ普通なら、これだけ日本を嫌いになることはないのでしょうけど・・。

これに懲りず、また韓国に行ったときには、記事にしてくださいね~。

304 ■ブロガー以外のネット住民は皆知ってますよ

コメ欄がやたら伸びたり荒れたりするのは皆、それだけ韓国が嫌いだということですよ。
私としては韓流好きの女性は現地で強姦されるまで気づかないと思っていましたがあなたのような例があることに驚きましたね。

305 ■体験談など

はじめまして、Google検索から流れてきました。
お役に立つかどうかわかりませんが私の体験談&考え方をコメントしてみようと思います。

---

2年ほど前から某情報機器メーカで中国、韓国の方と私とでチームを組んで仕事をしております。
ちなみに日本語の機器をアジア向けにローカライズする仕事で、アジアの方と一緒に作業をすすめる必要があったのです。

中国の方も韓国の方も優秀な技術者でしたので仕事を完成させる能力的にはなんの問題もありませんでした。
国内での作業で両国のかたが日本語を読み書きできましたので、コミュニケーションにも問題なくスムーズに運ぶはずでした。

察していただけると思いますが技術的以外のコミュニケーション(休憩時間やちょっと息抜き時の会話)
でやっぱり負のお国柄が出てきてしまい。
「なんで関係のない歴史や文化の話で時間が取られなければならないのだ!」と憤慨していました。

チームが始まってから間もない頃、時間に余裕のあるとき少しぐらいなら話を聞いてみるか・・・
なんて思ってしまったのが失敗。散々な目に会いました・・・

中国の方は仕事は仕事ときっちり割りきってくれていたので助かったのですが。
韓国の方はちょっと手が開くと歴史が日帝が竹島が・・・と始まるので私の仕事も停滞気味

悩みました。私は技術畑の人間で歴史や文化というテーマについてほとんど知識も興味もありませんでしたし
学生時代にならったことなどうろ覚えです。

一方的にこちらからすると意味不明な内容を延々と「だから日本人は・・・」と始められると憂鬱で仕方ありませんでした。
次の作業がありますから急ぎましょうと促して作業に入ってんもらうのですが、
話の腰を折られて機嫌を悪くするようで、作業効率がた落ちです。

---つづきます

306 ■無知なチョッパリ読め!

お前ら猿に独島の歴史を教えてやる!
しっかり読めや!

( ´_⊃`)「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
< `∀´>「なんでもウリの物ニダ!あの島もウリのものにしたいニダ!」
( ´_⊃`)「竹島は日本の領土だからダメだボケ」(1951年ラスク書簡)
( ´_⊃`)「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
< `∀´>「まずいニダ…チョッパリのものに戻ってしまうニダ!あの島は韓国のものニダ!」(1952年李承晩ライン)
( ´・ω・)「はぁ?こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってねぇだろボケ!」
< `∀´>「古地図に島が書いてあるニダ!」(1530年八道総図)
( ´・ω・)「方角もサイズも全然違うじゃん…」
< `∀´>「この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるニダ!」
( ´・ω・)「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん…」(1694年)
< `∀´>「ファビョーン!盗人め!だまるニダ!!これはウリのものニダ!!」
( ´・ω・)「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
< `∀´>「いや、もめごとじゃないニダ!」
( ´・ω・)「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
< `∀´>「近づいたら殴るニダ!盗人!」(軍事占拠)
( ´・ω・)「はいはい…こっちが盗人扱いかよ…。わかったから、ハーグだハーグ!」
< `∀´>「そ、そんな必要ないニダ!」 ←今ここ

分かったか?猿ども!
独島は我々の物ニダ!

307 ■体験談など2

---つづきです

対策を練ることにしました。某掲示板の技術関連板の住人でしたので、まずそこから情報を集め
韓国関連の板を教えてもらい情報を集めウィキを参照し最終的には、ここアメブロのシンシアリーさんのブログにたどり着き
※ほとんどROMですけど、色々日韓関係の問題をしってそれが何年も建設的な結果を出せていないことを知りました。
どうしたら良いかさっぱりわかりませんでした。


先日の韓国大統領の天皇土下座発言がありましたよね、私は普段は天皇陛下のことなど全く考えない普通(と思ってます)
の人だったはずだったのですが、この発言になぜか怒りがこみ上げてきたんです。

あれっと思いました、自分は天皇陛下バンザイな人間だったけな?と。
普段意識して来ませんでしたが私も教育を受ける過程で
天皇陛下を侮辱されると不快感を感じる日本人になっているのだということに気づきました。
多分それは他の人間にやめろと言われても辞められるたぐいのものではないと思います。

シンシアリーさんのブログにて「天皇は日本人の宗教/反日は韓国人の宗教」という意味の事が書かれていたことを思い出します。

私という日本人は多分そういう生き物でそういう特性(宗教?)なのではないかと
また反日は韓国の人の基盤となっている特性でもう変えられるものではないと仮定しました。

いまは韓国の人に仕事中はナショナリズム禁止ということで納得してもらい(一悶着はありましたが)以前より落ち着いて仕事出来る環境になっています。

私が結果的に「天皇陛下に対する不遜」に思うことに明確な理由が見つからないように
韓国の人が反日の話をするとき、そこに明確な理由が存在していないと思うのです。

私の頭の中から天皇陛下を尊重する感情を取り除くのは無理でしょうし。
韓国の人の頭の中から「反日」を取り除くことも無理でしょう。

こうなってしまった経緯とか原因はたしかにあるでしょう、でもおそらく経緯や原因をお互い突き詰めても何も解決しないと思います。

---つづきます

308 ■★本田様

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本田麻里絵様、韓国の反日教育がどんな物か知って下さい。

「韓国児童の反日絵画展」
★http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

309 ■は?

いまさら何を言ってるんだ?
レ○プされなくて良かったな
二度と行かないほうが良いぞ

310 ■こんばんは

本田さんの韓国旅行での出来事がネットニュースになっていたので読ませて頂きとても驚きました。驚いたというのは今の芸能界ってテレビ局やマスコミは在日韓国人達が支配しているみたいだから現実を知っても韓国を擁護しないと芸能界を干されてしまう世界なんだと私も一年前に高岡蒼甫さん事件で初めて知ってショックを受けたんです。それまではテレビでは「大人気韓流スター」「大人気K-POPアイドル」「今人気の韓国風…」とどのテレビ局も韓国を絶賛するばかりでまんまと信じて私も韓流ドラマやK-POPアイドルに夢中になってました。テレビがウソを言うわけがない…と。ですがフジテレビの韓国ドラマ放送について苦言を呈した高岡蒼甫さんをバッシングする報道のし方や在日朝鮮人の河本準一さんの生活保護問題についてはどの局も擁護する発言ばかり。それと最近日本人の旅行者が海外で韓国人に壮絶なレイプをされた事件も殆んど報道されない。今回の竹島問題についてもテレビを見ていても殆んどみんなどの局も韓国をかばうアナウンサーやコメンテーターばかりで全く事実をテレビでは報道しないし仕事欲しさに殆んどの芸能人は韓国を絶賛する発言ばかりですからほんとうにこのままでは日本って韓国人に乗っ取られてしまうんじゃないかと凄い不安でした。きっと私みたいに捏造のテレビをみて信じて韓国に憧れてる人がまだまだいるんだろうなぁって、早く気づいてほしいなって思っていたので本田さんのブログでの発言はとても心強いです。これからも頑張ってください!応援してます♪

311 ■体験談など3

---つづきです

本田さんが今回のご旅行で残念に思われている韓国の人は本田さんに対する悪意はなく(むしろとても好意的)、
ただ韓国の人の基盤になっている「反日」をベースに会話をされているだけではないかと思います。

韓国の人と友好なコミュニケーションをしようとするならば「反日」の部分を直させる行為は無駄だと思います。
絶対触れてはならないものとして忌避することが最適な韓国の人との付き合い方と考えるようになりました。
黒人の人は肌の色が黒いとか白人は肌が白いのと同じ天地がひっくり返ってもどうにもならない異なる文化や外観を持った外人さんと付き合う上のマナーぐらいに考えるのがよいと思います。

もちろんこの話は個人として日常的な生活で韓国の人と付き合うことが前提です。
政治、外交はまた全く別だと認識します。
かといって旅行先で同国人に対する侮蔑が聞こえてくるのは避けられないでしょう、ここを無視するか我慢するのかが韓国の人と付き合えるか付き合えないかの分岐点ではないでしょうか?

長文、大変失礼いたしました。
以上

312 ■ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと気づきましたね(笑)とかおめでとう(笑)とか言ってる人さ? まりえさんが優しい理解ある友達はもちろん大好きだしって言ってるの見えてないの? ここで無事でよかったですとか大変でしたねってねぎらってる人はいいけど韓国の悪いとこ言ったり韓国の人間とは関わるなみたいに言ってる奴はなんなの?一生大切にしたいって言ってる友達とも関わるなって言いたいの?

313 ■こんばんわ


本田さん、あなたはなでしこですね。


強くて美しい方だと思いました。


これからも頑張って下さい。おかしいと思った率直な記事、参考になりました。

これからも応援していますよ。

314 ■福沢諭吉「脱亜論」

福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである

315 ■無題

私もあなたと同世代の同性ですが・・
正直なにを今更といった感じです

何度か韓国に足を運んでいますが(ほぼ仕事で)過去一度としてあの国に良い印象を持った事や良い思い出などありません

まあ私はビジネスに直結しているからでもありますが、今の時代スポンサーを通さない「生」の他国の実態なんていくらでも溢れていますし・・

そこまで無駄な情熱を構築するまえに気付くべきでしたね。

316 ■ありがとうございます。

噂の某掲示板から来ました(笑)
本田さんの事も今回初めて知りました・・・
好意的に思っていた隣国の現状を目の当たりにして凄くショックだったと思います。

本田さんのようなお仕事をされてる方からの少しの発信で、熱を上げ続ける人達もリアルな、本当の現実というのが見えてくると思うんです。

罪を憎んで人を憎まずという言葉がありますが、お隣さんには残念ながらそれが通用しない部分があると思うんです。

私も、反日教育をされてきた韓国人は可哀想だと思う反面、もうそんな風に言ってばかりはいられない現実が実際にはあると思ってます。

戦うとかの前に、刀は持たなければいけないと思うんです。
『刃は見せるな、刀を持て』です。
少々荒い言葉かもしれませんが、今の日本人にはそれが一番必要だと思います。

本田さんの身を案じてしまいますが、お仕事、頑張って下さい。陰ながら応援してますね(^ω^)

317 ■無題

大変な目に遭いましたね。無事に帰ってこられてよかったです。
また行く機会がありましたらレイプされないよう十二分に気をつけてください。
レイプは韓国の国技ですので。


読みきるのにかなりの時間を要しますが参考までにどうぞ。
韓国は『なぜ』反日か?
http://www.koreanantijapan.comze.com/

318 ■初めて読みました。

リンクで飛んで今回の記事を読みました。

はっきりとそういう情報を伝えることはとても大切で、勇気のいることだと思います。

なんとなく、この記事を読んで共感している人がいることを知ってほしいなと思ってコメント書きました。

今後も頑張ってください。

319 ■Re:おめでとうございます2

>へびさんさん

それを知ってもハマる人はハマるでしょ
もう先天的な危機察知能力ともいえる遺伝子が
正常に働いていないとしか言いようのないバカが
いるんですよ世の中には

320 ■はじめまして

韓国の真実を知って目が覚めた事は良い事です

朝鮮人は恨(ハン)の文化なので恨み・妬み・嫉妬が当たり前で人格が歪んでいます

恨(ハン)の文化は朝鮮の歴史を調べれば見えてきます

おまけに小さい時から反日教育してるから話が出来る訳が無いです

日本で言う恥と言うものが無く、卑怯な手段を使い相手を貶めるのが朝鮮人の本質です

調べれば、調べる程、大嫌いになる国 それが【韓国】なのです

自分でその国の事、その国の民族の事を調べ、照らし合わせて本質を見抜く事が大事です

表面上の目先に捕らわれると痛い目に遭います

素直に感じた事を書くのは良い事です

ブログ主の事に文句言う人が居ますが、そいつは在日の可能性が高いのでスルーして下さい

ブログ主みたいに他の人達も目覚める事を切に願ってます

321 ■無題

私は幼稚園児の年齢から韓国人が嫌いです

322 ■無題

いや気づくのおせーだろ

韓国好きな理由はなんなの?
ばかじゃね

323 ■大変でしたね

日韓関係が悪化している中無事に日本に帰って来られて何よりです。
旅行中身に覚えのない事で罵声を浴びせられさぞかし辛かったでしょう。

韓国人は他者を悪者にすれば何をしても許されると思っています。
それは日本に限った事ではないです。
実際イギリスのアーティストに対して根拠もなく盗作疑惑をかけた事例もあります。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/1114/10050551.html

日本だけでなく世界中の国々に排他的で挑発的な態度を取る韓国の人達とは決して解り合えないのではないでしょうか。

324 ■やっと真実を知ることができたのですね

マスコミはやたらと朝鮮を美化して伝えていますが
反日教育に洗脳された連中の実態などこんなものです。
真実を知ることができてよかったですね。
二度と朝鮮と関わらないことをお薦めします。


話は変わりますが本田さんもJ-NSCに入会してみませんか?
朝鮮人による侵略を食い止めるにはまず自民党政権に戻すことが先決です。
J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)とは、私たちのような“普通の国民”がその後押しをする組織です。

活動内容はブログによる広報、ポスティング、ニコニコ動画、Youtubeへの書き込み など様々です。
本田さんのブログもこの国を守るために役立つと思います。
「J-NSC」で検索して是非ご検討ください。


では。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト