2012-08-29 20:00:00

韓国の現実を知った旅

テーマ:*MaRie Time*
先週はしほと三泊四日で韓国また行ってきたんです~(・∀・)/


、、がしかし



今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日
いろいろなタイミングが悪く

韓国の現実を知ってしまった旅でした。。



私も韓国に親近感を感じていたし、しほも韓国大好きだったんですが、、


帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…

帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…






コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。


親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』
と言ってる始末。



初めは信じられなくて、諦められなくて
『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』
『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』

コメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…


『歴史の問題だからねー』とか
『永遠のライバルだからねー』
『歴史を知らない国は勝つ資格ない』
とか


全部ちょーナーバスw

選手に関係なくない?




竹島取り返したくて勝ちたい選手なんて一人もいないぜ?





竹島問題、歴史問題を置いといても

オリンピックであんなことするのはルール違反。
神聖な場所を汚した罪は重く問うべき。


だけど
『なにがいけないのですか?』と真面目な顔して言ってる友達にドン引き…


韓国が好きで、興味があって観光で来てる日本人にいい顔しても韓国語で悪口を言う。。
韓国語わからないと思い、言いたい放題するマッサージの人。



ウリのご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も
会って20分くらいで
『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様


ダイシダンスの音楽フェスでも
日本人とわかり、
『くそ猿野郎』
『独島は我が国の領土』
と聞こえるように言うばかたち。

売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど
普段怒ったりしない私が
『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』
と喧嘩になりそうでした…


ウリのお母さんも、フェスのばかたちもそうだけど、

『それ私にいってどうなるっていうの?で?』


ってこと。

言ったもん勝ちじゃないんだけど…



『極めて遺憾でございます』
とかいって何も言わない日本の政府もどうかとおもうけど。




すっげー失礼と思ったのが
今回の旅で
『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』

と何回か言われたこと。

誉められることは嬉しいけど、
日本にかわいい人たくさんいるぜ?

日本人の女ってアジアで一位に人気あるらしいですよ?


…なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった…

clubで知り合った男の子から言われてむかついたから
『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』

ってキレた(笑)



いろいろ残念だった…


悲しかった…



ウリや、ジユルや、ヨンスや…
優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にするけど

もともと辛いもの好きじゃないし、韓国の男アイドルとかも同じ顔に見えるし、女アイドルも同じ鼻にしかみえないし、w
ドラマも映画も全く興味なかったけど


ふいな思い付きで韓国に留学して
親近感を持ち始めていたし
仲良くしたい気持ちが強かったし、
友達たちも大好きだったから余計に…( p_q)



続く(´・ω・`)

Android携帯からの投稿

コメント

[コメントをする]

122 ■無題

歴史捏造の反日教育に政府・マスコミによる洗脳と民族性の問題がありますからね( ̄▽ ̄;)
この韓国の情勢を日本の政府とマスコミが正確に伝えないと…

123 ■無題

この期に及んでも政治と文化は関係無いと言っている人にもこのブログをキチンと読んで欲しいです。
韓国は子供の頃から日本を敵国として教育していますし、世界史なんて笑ってしまう程の妄想ばかり教えて歴史自体を捏造している国です。
日本に対して友好的な発言なりすれば親日罪として罰せられる国です。
一人でも多くの人が、このブログを通じて本当の韓国の姿を知ってもらえる事を望みます。

124 ■嬉しいです。


韓国の真実に気づいてくれて本当に良かった…

今の時代何も知らずに韓国好きだの韓国人になりたいだの言う人が多すぎる。

貴方のような事実に目を背けないということは素晴らしい事です。

125 ■無題

まりえちゃん♡
私も、そうだった1人です。
韓国好きでした。
けど、なんであんなに、日本にキレてるんだろうって、日本に対してネチネチしてるんだろうって、日本と韓国の歴史について調べていくうちに、韓国の異常性に気づきました。
育った環境、教育でこんなにも異常になっつしまうんだなと思いました。劣等感がたぶんすごいと思います。色んなことをマネして、日本のことが好きではないのに、日本が大好きw矛盾だらけですね。
まりえちゃんの言うとおり、分別して付き合っていけばいいと思いますよ!

126 ■大切にしてください!

今回経験したことです。
実体験に勝るものはありません。
ですから、今後は経験を踏まえて冷静に判断して対処できるはずです。

昔話ですが、実は私も相当な親韓の時期がありました。
韓流などの言葉もなく、大久保界隈の韓国の店もまばらな頃です。
独学で語学を勉強し、一人で何度も訪韓していました。
そして思った事、
「知れば知るほど、理解しあえない」

ですから今回のあなたのブログを拝見して、まさに同じような状況に置かれているような気がしたました。

韓国では、現在も幼児教育から反日・抗日が徹底されているために、ハナから親日感情を持つ人はいません。
韓国人でも人によっては良い人がいると言う方がいますが、それはとても浅い部分を見ているに過ぎません。
韓国人の見えない根底にあるのは、幼児期から植えつけられた反日意識と、それを裏返した異常なほどのナショナリズムです。

儒教の国と言いながら、教えの五常(仁、義、礼、智、信)をなしていると思いますか?
日本の国旗を踏みつけて燃やし、国鳥のキジを殺し生でかじりつく姿・・・
もちろんやるのは一部の人でしょうが、それを見た国民の多くも非難することはほとんどありません。

韓国人はある意味「不幸な人種」です。
延々と間違った教育をされた国家による洗脳民族なのです。

日本の左翼教育も自慢出来たものではありませんが、これじゃ結論は出ないと思いませんか?

今回あなたは違う視点と遭遇する貴重な経験をしたのだと思います。どうか間違いが起きないようにこらからも頑張ってくださいね。
活躍期待しています。

127 ■無題

御愁傷様でした
手遅れになる前にあの国の本性に気づいて良かったね

128 ■よかったです。

遅かれ早かれ事実を知ったのはいいことです。
向こうに仲のいい人が居ると日記で書いてありましたが、
小学校から反日教育は受けてますから。
そこは頭の中に入れておいてくださいね。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
↑のサイトでお隣の国がわかると思います。

129 ■無題

初めまして!
ブログを興味深く読ませていただきました。

どこの国にも長所もあれば欠点もあります。
良い所ばかり取り上げてる情報番組に疑問を感じてたから、あなたのブログを読んで頷く場面も沢山ありました。

今日の朝の情報番組での韓国人の日本人に対するインタビューで、韓国人が質問と全然違うトンチンカンな事を言ってるうえに酷い事を言っててかなり悔しかったです。

あなたのブログは貴重だと思うので消さないでほしいです。

そして、これからもお仕事頑張って下さいね。
応援してます☆

130 ■無題

あの国が反日教育やめない限り、付き合うのは無理でしょうね・・・
早いとこまともな国になって欲しいもんです

同じ反日でも中国の方がまだまとも

台湾の恩は忘れちゃいけない

131 ■無題

僕はアメリカの大学にいましたけど、そこでもいくら親切にしても常に敵視してくる韓国人の学生がいました。
日本がどうしようが関係無く、深層心理に反日観念が植え付けられてるので、どうしようも無いことだと思います。

132 ■気づいただけでも立派です

あなたのような若くて発信力のある方が、韓国という国の現実に気づき、勇気を出してこのようにブログに書いてくださったという事実がとてもうれしいですし、大切なことだと思います。
日本(人)は、これほど嫌われているのに、まだ巷の馬鹿どもは、韓国(人)に媚をうっています。あなたのような方がどんどん増えていき、日本人が日本人としての誇りを持って生きていくことを切に願っています。

133 ■無題

明治時代から相手にしない方がいいと言われている民族ですからね。
私も最初は好きでも嫌いでもなかったけど、日韓W杯を見てから韓国が大嫌いになりました。
大嫌いを越えて、呆れたというか唖然としてしまいましたもん。

知れば知るほど嫌いになりますよ。
韓国がどんな国なのか気付けてよかったです。

134 ■無題

仕事で色々な国を訪れましたが初めて二度と行きたくないと思ったのが韓国でした。タクシー乗るなり札を数えながらこの値を払わないと降りろと怒鳴られ、食堂では店員がずっとこっち見て悪口言い放題。違う食堂では韓国語が話せると分かると日本語メニューをすぐに下げようとするのでおかしいと思ったら値段が数倍。レジに並んでいたら前に並んでた女子二人がまた悪口。極めつけは警察まで仕事と関係ないことまでしつこく聞いてきた事です。ほんと国民性?何なんでしょうね?

135 ■よかったですね。

早く気がついて・・・・。

それが現実ですよ。

136 ■失礼ながら残念な事実をひとつ。

日本人女性が外国人にモテるというのは幻想で
実際は
日本人はすぐヤラせてくれるから
というのが本音だそうです。
特にアジアでは、日本のAVが人気で
日本人女性にそのようなイメージを持たれていることは
少なからず事実です。

以上、一日本人女性の余計な一言でした(笑)

137 ■無題

私も去年韓国に旅行に行って同じつらい経験をしました。
友達と二人で旅行に行き現地の友達に案内してもらったのですが、友達も私たち一緒にいるせいで日本人と思われていたのか、いたるところで突然友達が怒り出しこの店を出ようと言い出すので、何があったのか聞いてみると店の人が友達の事を日本人と勘違いし韓国語で悪口を言われたと・・・。
最悪なのはミョンドンの焼肉屋に入って食事をしていたら友達が突然食べるのやめてと言い出し定員に対し怒鳴り始めました。理由を聞くと店員が出したものに唾をかけたと笑いながら韓国語で話していたそうです。定員もまさか韓国人?みたいな顔でばつ悪そうでしたが、帰ろうとするとしっかり料金は取られました。
二度と韓国には行かないと心に誓った旅行になりました。

138 ■何もなくて良かった!

大変でしたね。しかし韓国で何もなくて良かったですね! 今回の件で日本のマスメディアの歪さとか見えてきたんじゃないでしょうか??

139 ■無題

韓国が、どういう国なのか?本当の意味で、知らなくて、何が日韓友好だろうか?
彼らの反日は今に始まったことじゃない。
ずっと昔からやってきてる。
阪神大震災のとき、韓国の大手新聞が、天誅と見出しを付けて、日本をあざけ笑ったのも懐かしい。
個人レベルでもそうだが、政府から、企業からして反日を行ってるのが彼らだ。
一部の韓国人だけだろうとか思ってはいけない。
数年前、ソウル駅前で、日本について描かれた小中学生の絵が展示されたのだが、ほぼ100パーセント日本を侮辱したものだった。何百枚と掲げられた絵全てが、そんな絵だった。
それを見たソウル市民は、誇らしいとも答えてた。
どこの国でも悪い人もいればいい人もいる。それは理解できる。だが、あの国は、圧倒的に反日の人間が多いのだ。
そういうことも知らずに、韓国へ行ってバカにされるのは、良く知ってる人間からすると、とても迷惑。そのせいで余計にバカにされるから。

140 ■無題

初めまして

勇気ある発言ですね。
マスコミの力と言うのは凄いもので沢山の方が騙されています…
韓国に行って犯罪の被害に合った日本人も沢山います。
勿論報道もされませんが…
あなたのような芸能人の方がこういった事を書く事で普段マスコミの言う事を疑問無しに信じる人に真実を伝える事が出来ます。

長々とすいません(^_^;)
お疲れ様でした(^O^)

141 ■人権救済法案

戦後の歴史を調べると暗澹たる気持ちになります。
政治、マスコミ、警察もパチンコマネーで牛耳られています。

人権救済法案が通ったら・・このブログも
「人種差別だ」と訴えられるかも?

142 ■無題

こんな記事早く消してください
勘違いしてる人が多すぎます

143 ■無題

事実に気づけて良かったですね

韓国は調べれば調べるほど嫌いになってしまう国なんだよね、別に嫌いになりたいわけじゃないけど

テレビとかのメディアでは徹底的に韓国の酷い部分を避けてるからなかなかネットしない人だと気付けない人も多かったり

144 ■無題

もちろん仲良くしたほうがいいけど韓国の反日教育が続くかぎり日本人と韓国人は仲良くなれません
あなたのような方が増えることを願っています
がんばってください

145 ■なんにせよ無事でよかったです。

「火病」ってのもwikipediaなんかで目に通しておいて損は無いと思いますよ。

ネトウヨなどと馬鹿にされるのが関の山なので、声の大きくて澄んでいる有名人の人には、これからも事実を拡散して欲しいと思います。

146 ■ちょっと心配しています。

初めまして。
巡り巡ってココにたどり着きました。

大変辛い思いをしましたね。
きっと現地だけでなく新大久保とかでも
同じ様なものなのでしょう。

「好き」から「嫌い」になるって
ショックが物凄く大きいと思いますが
皆さんが仰っているように
大けがをする前で良かったと思います。

ただ、この業界って在日の人が多いし
今後の仕事に影響が出ないかが心配です。
それに奴らは反日無罪の精神だから
何をやってくるか分かりませんから
夜道の一人歩きにはお気をつけ下さい。

コメントにも色々湧いてくると思いますが
ネトウヨ(ネット右翼)って言葉使うのは
みんなあちらの人なので
スルーして構わないと思います。

では、お元気で。

147 ■よくぞ言った!

もともと反日民族ですからねえ、韓国人は。
韓流などと浮かれて、持ち上げているフジテレビの罪は大きいですね。
それと「従軍慰安婦」という有りもしない問題をねつ造した反日メディア・朝日新聞の罪も大きい。

148 ■日本人は歴史を勉強しろ

私は日本人です。
今まで悪きことをして来た日本人は韓国の人から何を言われても受け止めなければならないのです。
日本人はもっと勉強すれば韓国5000年の歴史にかなわないことが判ると思います。
とにかく私たち日本人はつまらないプライドを捨てる事です。

149 ■無題

私も先日韓国に友達と旅行に行ったのですが、クラブに行ったら、キモい韓国人に強引に連れ去られそうになったり、いきなり胸触られたり、空港に向かうタクシーでも大声で怒鳴られてぼったくられ非常に不快な思いをしました。

もう二度と韓国には行きたくないですし、ただKPOP好きなだけで行ったのに、本当に残念です。

同じ人なのに、なんで仲良くなれないのか不思議です。

150 ■無題

女性はもっと現実的だと思ってましたが、のんきに韓流などと浮かれてる女性が多いのに正直日本人として残念。日本人は金儲けと罵倒の対象でしかないのに。でも現実に気づいたあなたは素晴らしい!これ以上、韓国人の被害に合う日本人ときに女性が増えないことを望みます。

151 ■無題

嫌な思いをされたんですね。
私の知り合いはあれ程忠告したのに韓国旅行に行ってしまい、強姦されました。
近年の韓国ブーム捏造記事に騙された日本人は韓国人に親近感を覚えた事で、韓国人が自国に来た日本人を狙っている事を知らないまま被害に遭います。
全ての韓国人が酷いわけではないのはわかっていますが、酷い奴等が多いのは確かな事です。
もう行かれない事をお薦めします。

152 ■無題

あたしも最近行ってすごい後悔した。。。( ; ; )
ドラマもK-POPも大好きでバイトがんばって行った韓国なのにいろんなひどいこといわれた。。。
どんなに自分の国が好きでも目の前の人を思いやれないのなんて絶対におかしいよ!

153 ■よかった

こんにちは無事に帰ってこれてよかったですね。じぶんから韓国語を学ぼうとするなんてすごいですね。でも韓国語よりも英語とか出来た方がいいですよ。クラブいくないんてあぶないですよ、同じアジアだからって日本と同じ感じで行動しない方がいいですよ。韓国では。いまKARAが韓国内でバッシングされてることしってますか??記事読んだ方あいいですよ。どんだけ日本を敵視してるかわかります。KARAもかわいそうです。

154 ■今頃現実を知った馬鹿な日本の女たちへ

俺は今まで、韓流だか何だか知らんが朝鮮を好きになる日本の女ってのは、日本が普段からどれだけ朝鮮によって国益を害されても、そんなことは自分には全く関係がないし、日本という国がどうなろうと別にどうでもよいと思っている、愛国心の欠片もないタイプの人間なんだとばかり思ってた。

ところがこのブログ読むと、朝鮮に行って朝鮮人たちの振る舞いや言動などから現実を知っったことによって、いかに日本が連中からダメージを受けているかを悟って否定的な感情を持つに至ったというではないか。

ということは何か、今まで散々、朝鮮人たちの悪辣な嫌がらせや捏造やプロパガンダのおかげで、日本や日本人が計り知れない不当な損害を受けてきたっていう事実を知らなかったってわけか?

あきれて物も言えんわ。
どんな情報も、いつでもどこでも自分の好きなようにアクセスして手に入れることができるこのネット社会において、朝鮮人たちがいかに嘘つきで卑劣で粗暴で汚い連中かってことに今まで気づいてなかったことだろ。

つまり、愛国心のなさの成せるわざではなく、単に無知で能天気で、社会情勢に疎く、政治意識も低かったが故に韓流、韓流いって無邪気にはしゃいでたってことだろ。
一言で言って馬鹿だったから騙されてたってことじゃねえかよ。

この国にのさばってるこういう世間知らずのアホ女たちに言いたい。今までどれだけ日本の国益を害する朝鮮人たちの行為に加担して塩を送ってかっていう事実に気づいて首くくってくれ。

155 ■最低な記事。。。韓国の方がかわいそう

なんでこんな記事書くんですか!???
頭おかしいですか!??
韓国の素晴らしさをよくわからっているはずなのに
こんなふうに韓国の悪口をいうなんて信じられない!!
人として最低ですね
あなたが傷つけた韓国の方に今すぐ謝ってください!!
あんなに素敵な韓国の悪口をいう人は
障害者だと思います

156 ■無題

この度は楽しいはずの旅行で不愉快な思いをされたそうで、大変お気の毒さまです。
韓国は未だに中華思想という「外国人はみんな俺より劣っている、俺が世界でナンバーワンだ」という思想が根強い国です。そのため、西洋諸国を参考に近代化を果たした日本とは違い、韓国では他国の力によって近代化をしたなどという話は到底受け入れられません。近代化を手助けした日本を肯定してしまうと、自分達の歴史を否定してしまうことになるからです。韓国では近代化を手助けしたのが日本であるという事実を隠すため、反日教育を行い国民を洗脳し、仮想敵とする事で国を一つにまとめています。
韓国の方々は素晴らしい方も多くいると思いますが、中華思想という思想はあまりにも根深く、大半の国民は捨て去る事が未だに出来ないのが現状です。

157 ■無題

言ってることは正論ですが、
日本には反日日本人も多いので
気をつけてください。

特にマスコミ関係には
多いんじゃないかな?


158 ■知ってた

ネット見れば韓国がどうゆう国かなんてすぐわかる

とは言え、ネットの情報だけで判断しすぎるのも、どうかとも、思ってました。

あなたの体験はネットの情報より価値があると、思います。

女性は流行に流されやすいところがありますので、周りにはいまだ、韓流にどっぷりのかたもいると思います。


韓国なんか行くなって言っても伝わらないかもしれない・・・
(自分はカーチャンの旅行っ説得してやめさせましたけど・・・そら必死だよ)

日本で育つと理解できない言動してきて理解できないこともあるけど。

いいものは取り入れて受け入れよう。

悪いものはお引き取り願おう。


韓流だって流行に流されるだけではなく本質まで知ろうと思えばもっと早く気づいてたかもしれませんよ。

~~追伸~~
つい先日、ソウル近郊の水道水に15年にわたって下水を流し込んでたというニュースがありました。

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51963596.html

大丈夫ですか?

159 ■無題

ようやく真実を知る方も出てきましたか
やな事でも現実を見なくてはなりません
くろい現実を知ってしまうと、韓国へのイメージは、政治的に見えるかも…、でも真実を知って
よかったかもしれませんね(騙され続けるよりは)

でも真実はこのような事なのです…

160 ■同感です

不幸な人を減らせるよう、あなたのような有名人が本音を書いて多くの人の目に留まることは、多くの人を救っているのと同じくらい良いことだと思います。

161 ■意義有る内容と思います。

が、貴方方モデルという存在がどれだけの日本女性を韓国に走らせてしまったでしょうね。
上辺だけの薄っぺらい気持ちで、流行というものに白痴的に流され…。
気付いた時が始まりです。貴女のこれからに期待しております。
正しい知識と柔らかな感情を育んでくれた日本を大切にしていきましょう。

162 ■Re:無題

>こんな記事早く消してください
>勘違いしてる人が多すぎます

どこも勘違いじゃねーだろ
自分達は日本人になら何してもいいってノリで散々やるくせに、日本人が韓国を嫌うのは嫌っていう感情がわからない、気持ち悪いんだよ自国からでてくんな日本に干渉すんな

163 ■無題

はじめまして☆ブログ拝見しました。私は韓流ブームのさらに前(90年代後半)にK-pop にハマりました。周囲の冷たい視線をよそに韓国語を独学で学び(今みたいな韓国語教室なんて無かったので)、多くの韓国人留学生と交流を持ちました。その過程はいつの時代も誰にとっても一番楽しい道のりだと思うのですが……ヤッパリ彼等と深く関わると危険ですね。我々には信じられないような腹立たしいことがドンドン増えてゆく。なかには気のイイ奴、優しい人もいるので、完全に嫌いになれないジレンマ…。結局自分がダメージを受けない程度の距離を保つのが良いと学びました。
今回の韓国大統領の非礼な言動と韓国内での反日の勢いはコレまでの比をではありません。韓流好きな人は好きなんだから仕方ない。ただ、それとは別に貴女のように正しく冷静に韓国の悪い部分を批判できる人達であって欲しいです。

164 ■感想

いわゆるネトウヨは実際にコリアンと関わったことはなくて、ネットの情報でもって嫌韓になってるから、所々でデマを含んでいることはあるけれど、
本田さんの場合は韓国に留学して、韓国人の友達とも交流したうえで韓国の現実を知り反感を持つに至った。
これは非常に貴重なことだと思うw

165 ■すばらしい発言です。

偏ったマスコミ報道の中、非常に共感できる内容でした。私も韓国語を勉強していた身ですが、2年前に韓国へ旅行した際、あなたと全く同じ思いをしました。反論するほど堪能ではありませんでしたが、非常に不快な思い出です。それ以来、韓国への一切の興味を失いました。

166 ■Re:日本人は歴史を勉強しろ

>日本人さん
もっと日本語を勉強してから書き込みしましょうね^^

167 ■無題

初めてブログ拝見しました。自分は2003年頃韓国旅行に行きました。その時は韓国に関する知識も全くなく韓国語はさっぱりな事もあり至って平穏な旅でした。ですがホテルのフロントの態度や焼肉屋での店員の態度など今思えば納得出来る事が多々あります。まりえさんは台湾は行かれた事はありますか?韓国とは180度違う国民性で人がとにかく優しいですよ!親身になって道案内してくれたり日本人にとても近いと感じる事が多かったです。台湾もクラブは面白いし。なんてったってアゲハもありますからw

168 ■これは

日本のマスコミが腐ってしまっているせいだと思います。
今回あなたが知られた現実は、インターネトを普段利用する人なら知っている人が多いのでしょうが、
情報源の殆どがテレビの人は、韓国は親日で素敵な国に見えてしまうのでしょう。

テレビ業界には、韓国人や元韓国籍の帰化日本人が多く居ます。
日本はマスコミ関係や政治が、乗っ取られかかっています。
今はまだ信じられないでしょうが、どうかこれを機に、
フィルターのかからないネットでの情報にも目を向けてみてください。

何よりも、この時期に何事もなくあなたが無事に帰国出来てよかったと思います。

169 ■無題

そ、そ、韓国ってそういう国なの!嘘まみれの歴史なの。五千年も歴史ないからね。

170 ■初めまして

28歳の私がどれほどのことを述べるべきか悩みますが、
日本は歴史の浅い国で、実際に国の重要文化財を世界に売ってしまったり、本当に大事にしなければいけないものを放棄していたりするところはあると思います。
しかし、テレビ局を利用して大事な情報を開示していなかったり、他国の文化をパクっておいて威張る(例えばキムチは中国のものです。)等の行為には正直尊敬を抱くことは出来ません。
ただ、韓国はあまり知られていませんが、世界一レイプが多く治安の良くない面もあります。
日本はあまりに治安レベルが高い為、警戒心が低いことが問題ですが、海外へ行くときは多少なりとも知識を持って行くべきだと思います。お気をつけて、そして少しでも悪いこと以外のことがあることを祈っております。

171 ■Re:日本人は歴史を勉強しろ

>日本人さん

どうして母国を偽るの?
堂々と「私は韓国人です」「私は朝鮮人です」って名乗れないの?
いつもそうだよね・・・
そんなに恥ずかしい国なんだ?
他人を見下して楽しいですか?

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト