名コメンテーター前川清、達者な話術で笑い

名コメンテーター前川清、達者な話術で笑い

最新ニュース

名コメンテーター前川清、達者な話術で笑い

< 2012年8月28日 20:18 >


このエントリーをはてなブックマークに追加   この記事をYahoo!ブックマークに登録この記事をBuzzurlに登録この記事をlivedoorクリップに登録この記事をdel.icio.usに登録

 歌手の前川清(64)、女優の酒井和歌子(63)、山田優(28)らが28日、映画「旅の贈りもの 明日へ」(10月13日福井先行上映、10月27日全国公開)の完成披露試写会に出席した。

 定年を迎えた男が約40年前の初恋を見つけるために思い出の地、福井へと向かう物語で、32年ぶりの映画出演になる前川は初主演という大役に挑んだ。
 「全部で苦労しました。(映画出演の)気持ちがないんです」とストレートにぶっちゃけ、「カチンコの雰囲気が嫌いです。(舞台の)芝居の時はお客さんが笑ってくれたりしますが、そういったものがない。役者さんってつらい、大変だな、歌い手でよかったなと思いました」と笑いを誘った。

 アウエーの現場だという感覚をたっぷりと味わったが、酒井の俳優=前川評は「やさしいし、ほわっとした温かさが出ている」。演技指導に関しては「ないです。していません」と否定したが、前川がすかさず「何となく目では言っていました。役者を甘く見るな、と」と無言の指導を感じたことをネタっぽく話すと、酒井は大爆笑だった。

 酒井といえば、前川のお笑いの師匠・萩本欽一(71)の憧れの女性で、共演することを事前報告すると「お前いいな、いいな、と言われました」と前川。「温和でかわいいのですが、すごくおっちょこちょいで、憧れる人ではないですと欽ちゃんに伝えたいと思います」とユーモアたっぷりに語り、達者なトーク術を見せつけた。

 さえる話術で、騒動の渦中にある歌手仲間の小林幸子(58)に関しては「幸ちゃんね、幸ちゃん、ご苦労さま。どっちが悪いかどうか分かりませんが、個人的には頑張ってもらいたい。うまい具合に元のさやに収まることができたら」とコメント。取材陣が別の渦中にいる美川憲一(66)に関する話題を振ると、嫌な顔することもなく「僕の場合は、(紅白に)2~3年前から出ていませんが、入れ替わりというか引き際だった。幸ちゃんと美川さんは(衣装)対決があったじゃないですか。(また)見たいじゃないですか」とエールを送った。

 山田は、女性誌に夫の小栗旬(29)とのそば店でのけんかが報じられた直後。事実確認する取材陣に「けんか、してないですよ」と笑顔で一蹴。「残念ながらネタがなかったのかな」とCM張りに“余裕のゆうちゃん”でかわした。

News24トップへ戻る

日テレ24最新ニュース

PR広告

スポンサー広告