ツイート
あ、正確には「if2」ですので、「もしも、僕が〇〇をやってみたら・・。パート2!」という意味ですね。「パート2!」というのが、ミソで、パート2ということは、パート1が存在していたわけで、パート1で何か(失敗)があったから、今はパート2なんだろうな・・。という意味を込めています。
イフというHNには、様々な意味が含まれているのです。答えを明確にせず。「どうなるだろう・・」というような、どこかふわふわしたような意味を含めたHNです。このHNが、今の僕にはピッタリ合っているように思える。「if(イフ)」それが今の僕のもう一つの二つ名です。
もしも、僕が同人漫画を描いたら・・・。どうなるだろう?もしも、僕が漫画家を目指してみたら・・・。もしも、僕がイラストを描いてみたら・・・。もしも、僕が動画を作ってYouTubeにアップしたら・・・。もし、僕が色んなことに手を出して頑張ってみたら・・・。さて、どうなるでしょうと。
僕は、これまでのことをキレイサッパリ忘れて、僕の過去を全く知らない人たちとの新な出会いを求めたいものです。私の今の名は「If(イフ)」です。イフとは、「もしも何々だったら・・・」という意味です。そのような意味を込めてこの名を新しいハンドルネームを付けました。
僕もそろそろ長年自分の存在を知っている人に、これ以上、付き合っていくことに嫌気が指してきたところです。もう7年になるでしょうか?8年ですか?もういいでしょ?それだけ長い年月、一人の人間を相手し続けることは・・。
ついでにツイートもしばらく休止にしよう。ニコ生放送終了に続いて、ホームページ更新も休止、ツイートも休止、こうやってネット上の私を見失っていくわけです。そうして、僕は世間からも忘れ去られていくのですね。でも、それが一番いい。
事態の鎮静化を図るため、ホームページの更新はしばらく休止にします。イラストも漫画ネームも動画アップもすべて休止にして、しばらく何も更新しないまま、ホームページの運営を続けることにします。
報告書の公開時間は終了です。デイリヤマザキ本社の方、関係者の方、通報者本人、部外者を含む計37名の方が、見に来てくれたようです。
ということで、いつまでも終わったことを語っていても仕方がないので、本件はこれで終了にする。今後は、話題にも出さないようにしよう。何か進展があれば、報告だけさせて頂きますが。
まあ、だからと言って、何がどうなるというわけではありませんが、ひょっとすれば。ということも無きにしてもあらず。まあ、本社の人間に僕のデザインスキルをアピールしたところで、何がどうなるということではないと思いますが、せっかくなのでじっくり見て行ってください。
私がこれまで手掛けてきたPOPをすべて、本社の人間が見ることになってしまった。いや、これはむしろプラスでとらえた方がいいのでは?頼まれもしないのに、勝手に私のデザインを本社の人間に紹介してくれた。と考えてもいい。
しかし、あれだね。今回の件で、完全に本社の人間が、私のことを知ってしまいましたね。私のホームページのURLまで、載せて通報したのですから、完全に、本社の人間は、私のサイトに訪れていると思います。今回の件がなければ、例え頼んでも見に来てくれなかったと思います。
ということで、今回の件はこれで終了。相手から、何らかのアクションがあれば、こっちも徹底的に動きます。浅草花川戸店にて、僕とオーナーと本社スタッフと彼の4人で直接お会いして徹底的に説明しましょう。オーナーや本社スタッフがいるので、僕も適当な嘘は言えないでしょう。
人を騙せたとしても、自分には解るでしょう。自分が嘘つきであるかどうかは。とにかく、ホント、最悪だね。見損なったね。一生懸命に頑張ってる人間を、何も頑張らない人が、鼻で笑いながら邪魔を企てようとするなんてね。少しは頑張っている僕を見直してくれると考えていた僕がバカでした。
というか、本当に台東区在住の25歳なのだろうか?名前や電話番号も本物なのだろうか?あの通報では、僕が嘘を付いていることを強調していたが、真実は、あんたの方が嘘付きなのではないだろうか。
なので、仕方がない。僕の方が、身を引きましょう。POP制作の依頼は、当分の間、終了です。これなら、第二、第三の本社への迷惑な通報を防ぐことが出来る。せっかくの仕事がなくなってしまうのは残念ですが、これはオーナー様と話し合って決めたことです。
ですが、第二、第三と、本社にクレームを送り続けられることは避けたい。何にも問題はないが、「騒がれる」ということ自体が問題なのです。目障りということです。ということなので、一番、いいのは本人を直接呼んで、店で本人に徹底的に説明することですが、多分、彼は臆病者なので応じないと思う。
僕がやっていることは、コンビニのオーナーに、個人的にPOP制作を依頼されて、それを引き受けているだけです。コンビニの本社は一切関係なしです。本来、オーナーが作るはずのPOPをこずかいを渡して、僕に「作ってくれる?」と頼んでいるだけです。もちろんオーナー様のポケットマネーでです。
僕が言っていたことは、真実であった。ということを理解すれば、彼が怒る理由は一切なくなる。あと、「台東蔵前駅前店」のPOPも作ってるなどの、勝手な思い込みも止めればいい。
@ifart2012さんはまだツイートしていません。
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitter は許容範囲をオーバーしているか、一時的な不具合が発生しています。再度、お試しになるか、Twitter ステータスブログをご確認ください。