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ロックリッジサウンドジャパン 保証規定

<保証概要>

ロックリッジサウンドジャパン(以下「当社」と記す)の製品についての保証は以下の保証規定に基づき無償修理をお約束します。

  • 保証期間は購入日(起算日)より1年間とします。
  • 店印押印/購入日記載の保証書、あるいは製品名タイプ済みのレシートやお買い上げ明細書、納品書、発送通知メールなど、ご購入日が判明可能な媒体等をご提示いただくこと。

正常なご使用中の故障かつ保証期間内に修理請求がなされた場合、当社では下記のどちらかの修理で対応させていただきます。但しいずれの場合も保証期間の起算日に変更はありません。

  • 当該製品の一部を無償にて新品部品と交換する。
  • 当該製品を新品の同製品か、新品の上位機種と無償にて交換する。

当社での動作検証が事前に必要と判断された場合には、当社まで製品を送っていただくようお願いする場合がございます。またお問合せいただいてから1ヶ月以内に製品が当社へ到着しない場合、検証及び修理依頼を放棄されたものとみなします。

<修理品の納期遅延に関して>

当社では製品の配送につきまして、所定の納期にお届けできるよう運送会社に手配をかけておりますが、万が一製品の納期が遅延したことによるお客様の損害につきましては一切の責任を負いません。ご了承ください。

<保証規定の例外事項>

保証期間内でも下記の事例に相当する場合は有償修理となります。

  • 使用上の誤り、落下、または不当な分解や修理、改造等による故障及び損傷。
  • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災による故障及び損傷。
  • 通常使用以外の場所(高温多湿/船舶等への搭載)での故障及び損傷。
  • 当社製品を個人的なご利用ではなく、営利が絡む不特定多数の人間がご利用になる場合。
  • 店印押印/購入日記載の保証書、あるいは製品名タイプ済みのレシートやお買い上げ明細書、納品書、発送通知メールなど、ご購入日が判明可能な媒体等をご提示いただけない場合。

<保証外修理>

当社は以下の条件に該当する商品につきましては有償での修理対応とさせていただきます。

  • ご購入日から1年を越えた保証外商品。
  • ご購入日から1年以内であっても、店印押印/購入日記載の保証書、あるいは製品名タイプ済みのレシートやお買い上げ明細書、納品書、発送通知メールなど、ご購入日が判明可能な媒体をご提示いただけない場合→「保証修理の放棄」扱いとなります。

この場合弊社に製品を送っていただき、事前の動作検証の必要が生じることがございます。検証後お見積りをお知らせいたしますので、ご同意をいただいた時点で有償修理対応が発生いたします。
また当社まで製品を送っていただく必要が生じた際、製品が当社に到着するまでに発生した製品の破損や何らかの異常につきましては当社の責任の範囲外となります。ご了承ください。

※有償修理後、3ヶ月以内に同じ症状での再修理ご依頼時に限り無償での再修理をお約束いたします。3ヶ月を越えたものにつきましては有償修理での扱いとなります。

<当社の責任制限>

当社では製品の品質/安全等について万全を期しておりますが、万が一製品または製品のご使用によりお客様に損害が生じた場合、当社の故意または重大な過失がある場合を除いては一切の責任を負いません。ご了承ください。