Amazon.co.jpには、「心の底から欲しい物」は注文しないほうがいいのです!
合計 本日 昨日 |
緊急謹告 AmazonマーケットプレイスのDVDカテゴリーに詐欺出品者が多数出没している模様。 掲示板はこちらから→ここ |
amazon.co.jpはなぜかHPの分かりやすい場所に電話番号を載せていません(電話でなるべくクレーム処理を避けたいため?)。納品書に電話番号が書かれていたので、ごぞんじのかたも多いと思いますが、お問い合わせも非常に多くなりましたのでここに明記させていただきます。 Amazon.co.jp カスタマーサービス ちなみにこのページにフリー・ダイアルと住所が書かれております→ここ ただし、Bさんからの情報によると 電話であろうとamazon.co.jpの対応は一緒です。担当者は毎回変わりますし、以前メールを寄こしたヤツを出せと言っても絶対に応じません。 とのことです。こころして電話してみてください |
このページはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ただ、リンク後でも結構ですので一言でも、ミムジュンにメッセージをいただければ幸いです。
なお、リンクは必ずトップページ(このページ)へお願いします。
またAmazon.co.jpから被害に遭われたかたもメールください。
メールが多いため全ての事例を紹介できませんが、採用の場合
匿名にて紹介させていただきます。
mimjun@po.harenet.ne.jp
このコーナーは「Amazon.co.jp」で被害を被った方々のレポートやAmazon.co.jpで働いていたかたの報告を元にAmazon.co.jpがいかにいい加減な仕入れ・商品管理・お客様への対応・情報管理等々をしているかをできるかぎり多くの方々に知っていただくためのものです。でたらめを並べてAmazon.co.jpの業務をイタズラに妨害する意図ではありません。 なお、このサイトはAmazon.co.jpに関するよろず相談所ではありません。Amazonのシステムトラブルや利用方法で不明なことに関して相談いただいてもお答えしかねます。直接Amazon.co.jpに尋ねて解決すべきことに関してのご質問やご相談はご遠慮ください。 |
Amazon.co.jp被害レポート |
第1章 「ことの起こりは・・・」 |
第2章 「なかなか商品が届かない」 |
第3章 「配送ミスでもキャンセル扱い?」 |
第4章 「値段もあてにならないなんて・・・」 |
第5章 「ギフト券の配付もいい加減」 |
第6章 「高飛車過ぎるにもほどがある」 |
第7章 「超お得意さんのはずが、ブラックリストに・・・」 NEW |
第8章 「情報管理もザルのよう・・・」 NEW |
Amazon.co.jpで働いていた人からの内部告発 |
被害の相談は下記のいずれかへなさるのが有効だと思います |
・お近くの消費者生活センター |
・ネットショッピング紛争相談室 |
・財団法人 法律扶助協会 |
某掲示板にこのサイトに関して、「情報筋によると、一般書店の人間が書いた煽り記事らしいよ。」という書き込みがあったようですが、情報筋とは一体どこなんでしょう?(私の仕事は本文中に掲載してあります) |
Amazon.co.jpはこんないい加減なことも・・・ ・Amazon.co.jpにはカスタマー・レビューといってユーザーが持っている商品にコメントするコーナーがありますが、このコーナーの評価の上位にランクされている方からの情報によると、Amzon.co.jpは書いた本人の承諾なく、コメントの一部を削除したり、改変してレビューを表示しているとの情報が寄せられました。売りたい物が売れなくなったら困るための情報操作と解されます。その後、私のレビューも利用規約とは全く関係がないところでその悪いことを書いている箇所だけ(公序良俗に反する表現でもないのに)勝手に削除される経験をしています。 |
掲示板はこちらから→ここ |
Amazon.co.jpの不誠実さの実態を取材なさりたいマスコミ・報道機関の皆様へのお願い |
できるかぎりのご協力をさせていただきますが、皆さん、本業の合間に対応しますので、迅速な対応ができない場合がございます。予めご了承お願いします。 |