お留守番サービス

確認方法

  • 総合案内141内のメニューで、「着信お知らせ」の機能ON/OFFの選択が可能です。また「伝言お知らせ」については、「発番あり」と「発番なし」 (SMS (Cメール) による従来通りの通知方法) のいずれかより選択が可能です。
対応機種 SMS (Cメール) 対応のau電話
図: お留守番サービス

メッセージを残さない場合

「着信お知らせ」機能

お留守番サービスに接続した方の「発信電話番号」「日時」が着信履歴 (機種によりSMS (Cメール) の受信BOX) に表示されますので、簡単に相手の方に折り返し電話ができます。
アドレス帳に登録がある電話番号の場合は、その登録名で表示します。

  • ※ 非通知発信だった場合、通知致しません。

WIN全機種 (W0xシリーズを除く), INFOBAR 2, DRAPE, G'z One TYPE-R

図:着信履歴

上記以外の機種
SMS (Cメール) 受信BOX内表示

図: 着信お知らせ

メッセージを残す場合

「伝言お知らせ」機能 (発番あり)

伝言を残された方の「発信電話番号」「日時」が着信履歴詳細画面 (機種によりSMS (Cメール) の受信BOX) に表示されますので、簡単にお留守番メッセージの再生、相手の方に折り返し電話ができます。
アドレス帳に登録がある電話番号の場合は、その登録名で表示します。

  • ※ 非通知発信だった場合、発信電話番号には非通知理由 (公衆電話など) を表示します。

WIN全機種 (W0xシリーズを除く), INFOBAR 2, DRAPE, G'z One TYPE-R

図:着信履歴

上記以外の機種
SMS (Cメール) 受信BOX内表示

図: 着信お知らせ

「伝言お知らせ」機能 (発番なし)

伝言をお預かりしたことを着信履歴 (機種によりSMS (Cメール) の受信BOX) に表示してお知らせします。

A5401CA以降の機種

図:着信履歴

A5305K以前の機種
SMS (Cメール) 受信BOX内表示

図: 伝言お知らせ

CDMA 1X WIN
お申し込み:不要
月額使用料:無料
通話オプションサービス

通話オプションへ戻る


一覧


このページの先頭へ