【ルーマニア】益野友利香さんが亡くなる直前のツイッターが話題
Sponsored Linkルーマニアのブカレストで日本人女子大生が亡くなる事件がありました。
現地警察は、被害者を聖心女子大学の益野友利香さんと発表。
益野さんは、日本語を教えるボランティア活動に参加するために ルーマニアを訪れていました。
すごく悲しい事件ですよね。
当時の目撃情報としては、ブカレスト国際空港に到着後、
男性と一緒にタクシーに乗る姿が目撃されています。
その情報をもとに、現地警察は26歳のルーマニア人の男を逮捕しました。
益野さんは、亡くなる直前にツイッターに投稿しています。
「ルーマニア人みんな優しすぎて、研修すーっごい楽しみになってきたーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
「という訳で、いってきますー!!!!!\(^o^)/まずはウィーンへ!!!(α*´v`)α♪」
「ルーマニア着いてから一人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安というか何というか辿り着けたら奇跡だと思う(>_<)」
「それでは、いざブカレストへー!!!\(^o^)/」
アイセック・ジャパンの対応
益野友利香さんは、NPO法人「アイセック・ジャパン」という会社を
通じてルーマニアに向かっています。
このNPO法人は、大学生スタッフを中心に日本の学生を
海外に送り出す組織です。
ここの対応の悪さも、すごく問題になっていますね。
益野さんの弟が、音信不通になった姉を心配して
アイセックに問い合わせたところ、担当者は、
自分のツイッターアカウントを削除してトンズラ。
考えられませんよね。
こちらの組織も何の説明もないまま音信不通です。
海外は恐ろしい事件が頻発していますから、
平和な日本とは全く勝手が違います。
なので、安全という思い込みは捨てて、
しっかりと安全管理をして行動をしないといけませんよね。
しかも、女性の一人旅なんて危なすぎですから、
気を付けるようにしましょう。
今後の進展があれば、また紹介をしたいと思います。
Sponsored Link
タグ
2012年8月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:事件