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戦場の絆スレ
前スレの話題は・サマーバトルオフ、俺総勢一人参上を回避・コテもとしあきも節度を持って楽しく即ハメ・夏休みなとしあきも居るのか昼間から白熱の和三盆です
本日は1900から30分置きに時報予定です虹裏小隊だとマッチング率が上がりますぞぉおおお入ってないとしあきはPODで囁き 祈り 詠唱 念じて下さい小隊リスト古いのしか無いので誰か最近の頼む
たて乙スタンダップ・トゥー・ザ・ヴィクトリー乙
*ポッドのなかにいる*
>*ポッドのなかにいる*ー対戦相手が見つかりませんでしたー
時報は甘えPMにしなさい。ステージはベルファスト44で
終わりのないディフェンスでも良いよ(拠点落とした後敵に追われながら)
何故ベルファ
>ー対戦相手が見つかりませんでしたーフルカウント待たされた挙げ句その表示が出た時のやるせなさ感は異常バンナム戦も耐久3倍ダメージ3倍くらいの名有り機体が出てきますとかやってくれたら多少は楽しめるんだがねぇ…
君が見つづけてくれるならーあぁー(砂に少しづつ溶かされながら…
>終わりのないディフェンスでも良いよ(拠点落とした後敵に追われながら)い〜くつ〜もの〜愛〜(そして突貫)
カバパンの動きをプログラムされたカバックスとかバンナム戦で出てくればいいのに…
>カバパンの動きをプログラムされたカバックスとかバンナム戦で出てくればいいのに…全力で全俺が泣く…OTL
>時報は甘え僕甘えん坊だから時報するね!
としあきPMは青中将以上がガチってるイメージ黄色はお呼びじゃないんでしょ?
>フルカウント待たされた挙げ句その表示が出た時のやるせなさ感は異常CPU戦無くせとは言わないから何かしら娯楽が欲しいよねセッティングコンプ済みだと何もやること無くてなぁ…
>黄色はお呼びじゃないんでしょ?いつかやりたいねイエロージャケPM…
>いつかやりたいねイエロージャケPM…サブカ組が荒ぶる予感
これからPODで囁き 祈り 詠唱 念じながら出撃します
>サブカ組が荒ぶる予感荒野を走る死神の列と化すんですね、判ります。
>これからPODで囁き 祈り 詠唱 念じながら出撃しますノリスのセリフでここは一つ!
即飛びだた…一回目マチ失敗
>荒野を走る死神の列ドムが3機編成で来る画が浮かぶんだけど何だっけこれ?
>ドムが3機編成で来る画が浮かぶんだけど何だっけこれ?哀戦士だからどれかっつーとジャブローの印象強いかな
連邦2連バンナム…ジオン出たら楽勝劣勢軍の補正マッチ忘れてたぜ
小隊時報って時間ぴったりにコイン投入?スタートボタン?のどっち?
ぬぅ、バンナムめぇ…
>小隊時報って時間ぴったりにコイン投入?スタートボタン?のどっち?時間ぴったりにカードタッチにしてる
只今マザあき氏と敵マチ中あれ?いま連邦時報ですか?
>いま連邦時報ですか?軍属、小隊問わずにまったり時報だよ
>ドムが3機編成で来る画が浮かぶんだけど何だっけこれ?たぶんギレンの野望のOPムービー見たんだろ
うむ時報敵マチ成功!1勝1敗乙でした
>うむ>時報敵マチ成功!>1勝1敗乙でしたお疲れ様でした!後半はお互いタンクであまり絡めないのが残念でした
>小隊リスト古いのしか無いので誰か最近の頼むそぉい!・・・もう遅いね
今日は連邦が有利かと思ったら全然勝てなかった・・・あとC以下一回で降格だぞ俺ジオンで出たら連邦の時に俺のタンクを殴殺した格乗りを味方に引いて2連勝。なんだこれ
連邦、1戦目タンク出して辛勝した後2戦目誰もタンク出さないからフルアンチしたら圧勝今日はSクラでもこんなの多かったぞ
TTなんだからタンク編成にフルアンチはガチジオンはニムバス4機そろえればまず負けないレベル各々が戦術を「判って」いればの話だが
取り敢えず新タンク出した方が負けてた印象
>俺のタンクを殴殺した格乗りを味方に引いて2連勝。なんだこれそれ、まだいい、2クレ連続でアンチ側で来た人を護衛なんで連続でマンセルでボコって3クレ目で陣営変えたら敵にさっきの人が…階級同じでPNも一緒だったから間違いないと思う…笑えなかった…
ロック距離がタンクだからな新タンク拠点との距離が短い位置での砲撃も視野に入れるTTだと二足の方がいい88や66は別だが
>今日は連邦が有利かと思ったら全然勝てなかった・・・あとC以下一回で降格だぞ俺イベント中は毎日降格して昇格してきた俺はもう何も怖くない階級なんてすぐ上がるよ
絆なんて麻雀みたいなもんだ運だけでも実力だけでも勝てない運がある程度あり実力があれば勝てるそんなもんだ
>運がある程度あり実力があれば勝てるバンナム「そうです、マッチングは運ですよ」
>バンナム「そうです、マッチングは運ですよ」来いよバンナム!格差マッチなんか捨ててかかってこい!
>運がある程度あり実力があれば勝てるバーストという魔法の言葉があってだな…
わかりますバーストして完敗や負けを量産する輩がタマにいることを(高コストを選ぶ1レベル中佐をリーダーにタンクレススナin編成に開いた口が塞がらずま、週末によく見かけるだけですが
絆はスーパーリアル麻雀と一緒運1割不正(バースト)9割で勝つゲーム
よし、理不尽なドリクラ麻雀でもやるか
>バーストという魔法の言葉があってだな…まほうのことばで楽しいサイサがぽぽぽぽーん
フルバーならいいけど66時に2バー×3とかマジただの負けフラグで辛い
一人では戦場全体の敵を倒すのはムリだから、自分がアンチに行ったらアンチを成功させる護衛に行ったら護衛を成功させるこれで初めて勝率が5割タンクを0.5枚と換算して自分らが1枚以上枚数有利なら上記の考えは当てはまらない
>絆はスーパーリアル麻雀と一緒対戦相手を降格させる毎に脱いでくれるんです?
>楽しいサイサが>ぽぽぽぽーんやめないか!バズリス3落ち勝利伝説を語り継ぐのは!
味方3バー以上がタンクだしてバーメンバーで全護衛野良にアンチ指示とかよくあるんだけどこれって普通?意志疎通のために分けるのが普通だと思ってたんだけど
>味方3バー以上がタンクだしてバーメンバーで全護衛>野良にアンチ指示とかよくあるんだけどこれって普通?すごく普通
>野良にアンチ指示とかよくあるんだけどこれって普通?普通、そして野良が独自解釈で突っ込んで爆散、バーストに対して茶テロまでテンプレ逆にその環境でアンチ成功できるわけないのに怒りだすバーストならそれはそれで腐ってるけどねー
>野良にアンチ指示とかよくあるんだけどこれって普通?バースト組が拠点を叩く、援護する、って言ってるのにのそのそ付いてくる野良ってこういうヤツなんだな実情が見えたよ
凄い普通の事じゃねバースト組は固まってた方が基本的に強いし野良とかバースト組からしたら不確定要素なんだから一緒に行動するのは博打に近いしただ44で3バー野良1なら野良が遠乗ると枚数合わせが楽になるので俺はこんな時だいたい遠乗る
>バースト組が拠点を叩く、援護する、って言ってるのにのそのそ付いてくる野良ってこういうヤツなんだないやいやいかねーけどな俺はバースト組が一枚くらいアンチに行って護衛側にモビとっていいか聞きつつモビコンするのが普通だと思ってたからさ
44の日に3バーして、マップ的に1護衛2アンチの方が美味しいなら1人アンチに送り込むかもな66の日の4バーも同じもしくは2護衛2アンチ(野良)で中央に1人をバーストが出して枚数合わせバーストメンツをハナから割る、なんてのは普通ない
3バー1野良だと2アンチ(野良+バースト)が普通だろ護衛はジムカスで十分だしバーストなら野良のフォローしろや野良に1アンチ行かせてもバーストにしばかれるだけなのにバースト組はあいつ空気で良いのになんでやられてんだよ!とマジ切れする、バースト組は頭おかしい
野良が1アンチに行ってもバーストにしばかれるだけなのに空気も出来ずに突っ込んでやられる野良は頭おかしい
野良崩壊パターンもあるけど野良無双してバースト護衛側悲鳴パターンもままあるから困る
バースト組が必ず連携取れてるかと言うとそうでもないけどな俺と相方とかインカムの繋がった野良って言われるくらい戦術喋らないやられる直前の叫び声とか、この後の晩飯の話ばかりだ
>絆はスーパーリアル麻雀と一緒>対戦相手を降格させる毎に脱いでくれるんです?「マテ ポリスセンターマデ レンコウスル」こんな台詞が聞こえるのですね アア ナゼワタシガコンナメニ アワナケレバナラナイノ
44の3バー野良1なら野良が遠乗るのが普通だと思ってた俺にこのスレは割と衝撃的である枚数合わせでフラフラする奴作るより「俺はこっから拠点叩くよ、枚数報告はするから枚数管理しっかり頼むよ」って言った方が確実にやりやすいと思うけどね、野良もバーストもバーストが遠出したら枚数不利覚悟の単騎アンチここまかかな枚数不利でも死ななきゃ護衛側でモビ取ってくれるだろうしね逆にバーストが空気読んでこっち来られる方が俺は迷惑だと感じる
>44の3バー野良1なら野良が遠乗るのが普通だと思ってたバーストが乗らないならしょうがない的な動きならわかるが普通は野良が単独アンチでしょタンクと護衛を含めて意思の疎通ができるし、枚数合わなければ野良が無理に攻めなければ良いだけタンクと護衛は音声連携取らなくてもって思ってるならとしあきはきっと心のどこかで「タンクは護衛されて当然、もしくは拠点を撃つ機械」と思ってるのかも知れないよこのまま先行して拠点を割るって宣言でさえVSCとSCじゃ雲泥の差だし
野良の自分の持論は44の日に3バーはやめれ
バースト組の階級にもよるでしょ大佐大尉大尉とか引いて分けられても困る
バーストにタンク出してもらって転かしサブ射付きの近で消極的アンチかな被弾おさえて敵タンクと護衛に四割以上ダメ入れたら良いかなぐらいしか出来ないバーストがリスタで此方に来たら取る感じ
55の2バー2バー1野良なら野良タンク出すかな44の3バーがタンク出さないのはタンク戦術軽視に繋がる可能性があるので乗らない
野良1でタンク乗るって言ったものだがちゃんと訳があるんだバースト側から野良側へのVSC頻度を少なくするためなんだバースト側はボイチャメインだからそう度々野良に向けてVSCしないし野良側も知りたい情報がそれで入ってこないのは辛いしかし野良側からバースト側へのVSCは頻繁にうてるだからなるべく情報は野良側からバースト側への一方通行の方がお互い戦いやすいと思うんだ確かに戦略的に見ればあまり利口な手口ではないが、お互い戦いやすい状態で戦う事も重要だと思うんだよ44の日に3バーするなってのが正解な気がするけど
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3バーなら2護衛の野良アンチがいいんじゃねというかバースト前提が44ならまだいいが他店舗とも連携組まなきゃならん事考えると結局シンボルチャットに落ち着くという俺思考
ギガンのサブで格の援護するのやめてー食いつくチャンス何度も潰されたよ・・・
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マザク「どうやら俺の出番のようだな」>戻れ!!
マザクは悪くないと思うけど低コを売りに選んだら落ちずにSとかあって困るザク砲選んでスーパー護衛の結果BG未使用もあって困る
>マザクは悪くないと思うけど低コを売りに選んだら落ちずにSとかあって困る連邦格闘機一同「「「クソマズいです(主にP面で)」」」>ザク砲選んでスーパー護衛の結果BG未使用もあって困るマカク「あれ自衛用であって火力武器じゃないんですよ」
>マカク「あれ自衛用であって火力武器じゃないんですよ」 お前の股間ミサイル並みの誘導だった頃が懐かしいEzレベルなら何とでもなったあの性能
今日も今日とて流石の脳筋タワーだった普通のタンク編成相手に格祭で有利付くステージなんてここくらいだよな
>普通のタンク編成相手に格祭で有利付くステージなんてここくらいだよな フルアンチの判断がすぐにできないって時点でかなりきついよね気が付けば拠点割っても追いつかないor砲撃地点にいけない(護衛が各個撃破)
トリントンはタンク出した方が負けるトリントンは近射尖りをより多く引いた方が負けるが糞マップ
>トリントンはタンク護れない方が負ける>トリントンは何も考えてない近射尖りをより多く引いた方が負ける糞マップ
>トリントンはタンク出した方が負ける>トリントンは近射尖りをより多く引いた方が負けるが糞マップジオンが一番その傾向強い気がするアンチる場合は格で固めて流れをコントロールできればいけるかも
トリントンのゴック対策に寒ジムマシAバルと陸ガンマシA出すよ!良いよね?
連邦サイドはタンクアンチしやすい分アドバンテージあるけどジオンは3階(3階半)で止めないといけないから厳しいね
そのための二ムバス祭りいやマジ反則だと思うよまぁ開幕メッキ剥げると辛いけど(蛇Cキャで味方全員こかされながら
>そのための二ムバス祭り>いやマジ反則だと思うよそこでフル護衛でゾゴッグ兄貴祭りですよ(ギガン1機混ぜながら
>まぁ開幕メッキ剥げると辛いけど(蛇Cキャで味方全員こかされながらガンダム決戦仕様も楽しいよ格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけど
>そのための二ムバス祭りそしてさりげなく混ざる二刀流EXAM赤3このステージが一番向いてるけどね
>格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけど>格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけど>格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけど
>格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけど連撃威力100ダメオーバーは伊達じゃないぜ?この脳筋タワーだとこの瞬発火力がモノを言う事も多い
>格闘性能は水ガンに毛が生えたくらいだけどBSG並に外しやすい6連208ダメージが毛が生えたくらいだと?たわし原なみの剛毛だな
外しやすさはBSG以上だ単発マシンガンよりも遅延があるから滅茶苦茶はずしやすいよBRAそれに生ダム自体、距離は稼げないが瞬発的なハイジャンプ速度がめっさ早いからトルネード、三角、ワの字、裏取り、なんでもやり放題だぜ6連までだけど火力としては十分すぎる問題は戻ってくる速度も早いので最速はずしを狙うと6連失敗する点だな
>トルネード、三角、ワの字、裏取り、>最速はずし格闘機乗らないのでサッパリだが、いろんな性技があるんだな(タンク乗ってまわされながら
チュッパチャップス持ったプロガン久しぶりに見たよ流石格闘ステージ!
ま、今は外しなんて使う人少ないからね廃れた技術さ
対戦艦用に強化したサーベルもったプロガンをトレモで使ってたけど、あの破壊力は凄いよな当たれば
プロガン青3は麻薬驚異的な速度と距離の前ブーでごり押し3連QD大ダメージンギモヂィィィィ!!!(集中砲火食らいながら
>ま、今は外しなんて使う人少ないからねそう?
>対戦艦用に強化したサーベルもったプロガンをトレモで使ってたけど、あの破壊力は凄いよななにそれそんなのあったっけ?
>なにそれでっかい飴玉を格好良く言っただけ
みんな逆に考えるんだとしあきはガンダムがしょぼいんじゃなくて、水ガンが凄いと言いたいんだよ毛程度の差しかない=ダムと水ダムは良い勝負!俺には手先が器用になったネメストにしか見えないがそうなんだろう
俺には分かる水ガンあきはでかい洗濯バサミを装備している
>ま、今は外しなんて使う人少ないからね>廃れた技術さまた情報戦か尉官に落ちた時散々やられたんですが少尉に!
実戦でって単語を付け忘れていたようだな狩りは別だ
使えばもちろん強いけどなくても十分やってける機体が増えたって事じゃない?鉄球やBRは外さないの前提だしやっと外しの許可が出た鮭さん実際は外した後はタックル限定の微妙扱いだし
古参の俺に言わせると敵ニムバスがBR当ててくるとつまんねー奴だなぁって思ってしまうまぁ実際、たったコスト+10でBR強すぎだけどね
ガンダム「あれ…俺って人気者…?」アレ「褒め殺しってやつだ」
ダムは最終決戦あるし外し性能も上げてもらったしで足以外に不満はないけどなぁその足もスト兄弟に乗ってると思えば運用できない遅さじゃないしさ
>ま、今は外しなんて使う人少ないからねギャン「あ…あの」ネメスト「サベBあるじゃん使えよ」
生ダムの一番の難点は装甲と足回りのバランスの悪さ青3にすれば実戦での運用が可能なレベルになるが、その代わりAPの低下が激しいしかも高バラな為どうしても被弾がおおくなりがちだ更に言えば連激も3連目が一番威力が高いのでカットを食らってしまうととても辛いついでに武器がどれもこれも一癖あるものばかりなら中バラで足回り良くてどの武器も無難な性能を持ってるアレックスの方が強いよねって言うだけの話別に弱くはないよガンダム、むしろ結構強い部類だと思う
>古参の俺に言わせると>敵ニムバスがBR当ててくるとつまんねー奴だなぁって思ってしまうそれはSクラの話?
>問題は戻ってくる速度も早いので最速はずしを狙うと6連失敗する点だなどうも4連でポキると思ってたら早すぎたのかカバパン外しでもマスターしようかな
>敵ニムバスがBR当ててくるとつまんねー奴だなぁって思ってしまうもうバルコンも出来ないからBR持ってたらBRで外すしかないからねでもその気持ちは凄くよく判る
>それはSクラの話?どっちかと言うとAクラAクラでブイブイ言わせたいなら外してこいやー、って思うマシで外して200ダメ、BR接射で154ダメコストはたった+10まぁBRだよな
密着ビームが約2連撃分だから、1連撃分と返されるリスクじゃ釣り合わんというか前々から思ってたかバルコン禁止されたときよりトータルとして強化されてるよ
Sだとそもそも外してるだけの時間がなかなかないからなそれでも上手い人はキレイにタイミング見計らって回すけどこの間リプレイでみた大将のアレックスガトBはずしがあまりにもキレイすぎて久々に胸が熱くなったよあぁ、まだ外しをしっかり使う人は残ってるんだって
こちら側が全員階級一つ上くらいのマッチで2試合でプレイヤーの半数ほどが降格させられたそんな所まで調整してくれるのかバンナムは
全盛期の絆スレには外しを主体に立ち回る格闘機乗りがたくさんいたのも今ではいい思い出
ジオン大尉連邦大佐どういう事だってばよ
>全盛期の絆スレには外しを主体に立ち回る格闘機乗りがたくさんいたのも今ではいい思い出REV1は連ダメ補正のせいで短時間で大ダメージ与える方法が格で外すか新スナしかなかったからなぁあ、ゲルキャBさんは座ってていいです
>あ、ゲルキャBさんは座ってていいです この人も性能的にも映像的にも輝きすぎて直視できない時代があったけどなぁ射(中だっけ)カテが軒並み産廃化された頃にチャージがいるとは言え1人だけ変態弾速だったし280射はもっと足回りを加速させてやれよとお隣さんちの280円を見ても思う
連邦280射についてかたろうFAは許されるよ
>FAは許されるよ あいつ280だったのか…俺双門のジムだけだと思ってたわごめん
>連邦280射についてかたろうG3「私に乱暴する気でしょう?」
G3「足まわりが自慢です」犬凸「肝心の武器が俺に劣ってるのはどうなのよ」
>どういう事だってばよ砂漠と塔の階級ほどアテにならないものはない
>犬凸「肝心の武器が俺に劣ってるのはどうなのよ」 劣化武器+高性能足回り=今のコストつまり足は武装を上回るお値段って事だよ!上のダムレスや強くなったのに遅くなったから使われない忍者を見るに絆が足回り至上主義なのは間違ってないのにG3さんだけは認められないこれも全部BD3ってやつが悪いんや
調整が難しいから触らずに放置してる節はある気がするなぁrev1ゲルキャは凄かったrev2初期のG3も凄かった
強すぎてゲームを腐らせるのはまずいが弱すぎて誰も使わない分には被害がないからな
>どういう事だってばよ俺と真逆だな
>強すぎてゲームを腐らせるのはまずいが>弱すぎて誰も使わない分には被害がないからな弱すぎるのに使われるドムは今すぐ削除すべき
>弱すぎるのに使われるドムは今すぐ削除すべきまたドム嫌あきか正直ウンザリジュアッグの方が残念だと思うよ連邦280射を語ろうジムキャU青1が以外に楽しい
>連邦280射を語ろう>ジムキャU青1が以外に楽しい青4早いけど距離稼げないし選択肢には入る俺は赤1で置き撃ちメイン、接近戦はBタックル派趣味機体ではあるが嫌いじゃないよムキャU
>ジュアッグの方が残念だと思うよ何かを擁護するために何かを落とすのは感心しないぞとしあきしかも急にジュアッグてマミぱいビームとロケC装備しなかったら普通のミサイルと普通の火炎放射に普通のパンチ足が遅いから弱いだけで使い勝手は普通過ぎて普通だぞドム「ドムアンチの流れをかわすには家族まとめて話題にしろって黒ドムが言ってた!」
ドムはもうそういうネタだろ?Rev1からの伝統じゃないかそれを今更ウンザリってもなぁ
>ドムはもうそういうネタだろ?輝いた頃もあった気がするけど股間に砲をつけた方のドムのが便利だったからなぁただドムを嫌いになる理由が昔も今も一貫して垂れ流しに会ったからってのはある意味凄い事だ
トロが平均して優等生なのがいかんのや…!
ドム家族だと黒トロが一番ブーストが早い不条理リミットないし回復早いし素ドムはコスト上げないと機動低下がかかるというのに…正直Aバズの機動低下無くしていいと思うんだ…
>トロが平均して優等生なのがいかんのや…! 茶トロなんて何ができるんだよと出撃前の練習で乗ってみたらマシンガンが素直すぎて吹いたあれはいけるわ、段差が怖いけど逆に言えば段差のないマップなら
素ドムが馬鹿にされて悲しい今から出撃して汚名挽回してくるマッチしたらよろしく
>素ドムが馬鹿にされて悲しい>今から出撃して汚名挽回してくる>マッチしたらよろしくとしあきカードで16時ジャストで出てみよう連邦でな!!
>ドム>輝いた頃もあった気がするけどrev1「ズゴック乗っとけや!」rev2「ゲラザク乗れや!」rev3「馬鹿機体出すなや!」
>>素ドムが馬鹿にされて悲しい>>今から出撃して汚名挽回してくる>>マッチしたらよろしく>としあきカードで16時ジャストで出てみよう>連邦でな!!フレンドで見たらドム好きな筈のとあるとしあきが連邦で出てて吹いた
としあきとマチしない上に格尖りのタンク餌にしかしない大佐三人とマチしたでござる・・・あの人達に援護すると言われても信用出来なかった・・・
としあきとマッチしない上にSクラ44呼ばれたと思ったら味方が強すぎてニ連勝したで御座る
>ドム家族だと黒トロが一番ブーストが早い不条理格のくせにブースト距離も近トロより長いんだよなマシバズで射撃戦もそこそここなすしマジなんなんだあいつ
黒トロはバズQSシュツQDの火力がわりと高いな
良いこと考えた素ドムとサイサの支給を逆にすれば初心者が勘違いしない
>黒トロはバズQSシュツQDの火力がわりと高いな敵のラインを楽々突破して射狙を刈り続けるならマシQSのが安定する
今日もドヤックスで無双するゲームだったよ……
>素ドムとサイサの支給を逆にすれば初心者が勘違いしない 実際支給順ってそんなに問題になってるんだろうか下位が発狂編成になるのはあるだろうけど、大佐レベルでも発生している辺りに関係ない気もする
自衛力、移動力、垂れ流し力、ポイ厨力、コスパどれをとってもドム(280)よりゾックのほうが上なのになぜドムドムする人はゾックに乗らない
自衛はドムさんの方が信頼できる気がする移動はバズが重いのが悪いんや…ホバー性能はドムの方が上なのに>どっちもどっちd
とあるナムコにて撮影板倉小隊のあれじゃんと感動してしまった
ゾック様の自衛力を舐めてはいけない(メガBで撃ち落されながら)ドムのおっぱいビームもあれくらい拡散したらなぁ
30(バズ)+90(三連)+30(QSシュツorバズ)だから火力かなりあるよ黒トロそしてあいつは高バラ、流れ弾程度じゃカット出来ないまぁそこが弱点でもあるんだが…
>30(バズ)+90(三連)+30(QSシュツorバズ)黒トロのラケって足止まるからQSし難いのだがみんなどうやって格闘に繋げてるの?
>みんなどうやって格闘に繋げてるの? 男の子が大好きな零距離射撃ってやつですよ!
>黒トロのラケって足止まるからQSし難いのだがそんなあなたに何でも1セットでよろけるマシンガン
>今日もドヤックスで無双するゲームだったよ……2戦目にダムバスノーロックで3階に飛んでくるやつ叩き落とすの楽しすぎ護衛だけ落とせてタンクだけ残ったときはこっちが戸惑うレベル
>男の子が大好きな零距離射撃ってやつですよ!ケンプのSGみたいな感じ?>そんなあなたに何でも1セットでよろけるマシンガンダメがなぁ…明日からTBだし試してみよう(アレに回されながら)
ところで4階に重箱設置して鮭やケンプを1階まで落としてる強タンは居るのかしらん?
>ダメがなぁ…ダメ高くなったらバズが産廃になっちゃうから仕方無いんや使い勝手を取るかダメ重視にするかの二択やね
黒トロは格闘機見たら逃げれば良いと思う狙うべきは引き撃ちしてる弱そうな奴だよ
>ダメ高くなったらグレが産廃になっちゃうから仕方無いんや>使い勝手を取るかダメ重視にするかの二択やね(エグザムシステムステンバーイ)
格闘機初心者向けには黒トロよいかもしれんブーストが近と同じ仕様はありがたい
格闘初心者ならドヤックスでよくね?何も考えずに前ブー前ブー
>格闘初心者ならドヤックスでよくね?せめてコスト的にLA勧めてやってくれ
以前から言ってるが青2号のBRバルが一番手ごろだぞ格闘入門連邦機のBR格の基本はこれで学ぶといいガトBアレックス目指すならLAマシ装備だけどね
>素ドム図体でかいんだから連邦のフルアーマーさんみたくタックルダメ+10付けてもいいよねさらにサブバズを左トリガーに移して胸ピカ併用できるように・・・あれ強キャラじゃね?
LAはかなり玄人向けの機体だからおススメするのはちょっとなこの高火力時代にあんなもん「格闘機練習」なんぞに乗った日にゃ4落ち5落ちも夢じゃないぞ個人的に思うに、格闘機ってフィーリングなんだよなんとなくこう! これがこんな感じ!みたいなある程度テンプレートは存在するけど、どのカテゴリよりも向いてる向いてないが人によってはっきり出るカテゴリだと思う
>LAはかなり玄人向けの機体危うく騙されるとこだった>個人的に思うに、格闘機ってフィーリングなんだよブルースリーかよちょっと三号機乗ってくるワチョーー!!
フィーリングっていうのはあれな理詰めで乗るカテゴリじゃないって意味ダヨいや理詰めでもいいけど前から言われてるけど格はミサイルなんだ前に出るタイミングで迷わず前にでて敵をぶっ殺す機械にならなくちゃいけないのだ
ジオンならケンプAバルをオススメしたい分かりやすいQS用武器持ちに加えバルカンはバ格にならないための動きを教えてくれる気がする
脳筋タワー出撃したらとしあき!?敵マッチしたぞアレックスで暴れてた最後にジムキャいかなきゃ拠点割られてたと思うが俺が落ちて結局負けグッジョブ頂きましたまたよろしく
ジオン第4のPNあさのそうぶせんと称号にコーヒー噴いた思わぬ笑いにちょっと気が晴れたよ、ありがとう
格はバルカンの使い方を覚えるとワンランク上へいけるっていえるくらいバルカン凄く重要だから、これからバルカン持ち格乗るっていう子は覚えておくといい最初はよく判らないだろうからとりあえずばら撒け
ダムBRBバズB「自分バズで外してBRB撃つんで」
ダムはまずバルカン10発増やせいや増やしてくださいお願いします弾数少ないよ!!
置きバルからのよろけが狙えればかなりの手練れあとは1対2になったら無意識発動できれば完璧だ
>置きバルからのよろけが狙えればかなりの手練れ>あとは1対2になったら無意識発動できれば完璧だ狙っての置きバルやよろけ狙うのは出来ないが多数戦になった時無意識にバルカン撒くようになったあれできると多数戦凄い楽になるんだよね
赤3ケンプに久々乗ったんだけどあれトロと比べて優位性ある?REV2ではもう少しまともなダッシュ距離だったような
よくヘッバルがジャムってるって言われるんだが、どうも忘れてしまうようだどうすれば良いのかな?あと同時押しのタイミングが悪くよく格闘空振っちゃうこんな下手くそ俺だけだよな…
>よくヘッバルがジャムってるって言われるんだが、どうも忘れてしまうようだ>どうすれば良いのかな?まず、1アンチに行きますヘッバルでタンクこかします敵護衛の相手します合間合間にタンクをこかします敵護衛を取りますタンクを取ります拠点防衛成功!やった!こんな感じ
まず、1アンチに行きますヘッバルで敵護衛こかします敵タンクの相手します敵アンチに後ろから斬られますとし番機が撃破されました!拠点防衛グッジョブ!こんな感じ
置きバルとはいうが射程内無いから置きバズのようにはアウトレンジへは行かない射程内で通路の角や相手の飛び出そうな建物の上に撒くパンを加えた女の子が出てくるとこに撒くイメージ
斬ってる途中であーこれカットされるなーって思ってる貴方にお勧めなのがヘッバルこっちみたいけどあっちの敵がじゃまだなーって時に便利なのがヘッバル延命や時間稼ぎにもってこいのヘッバルとりあえず撤退する時や複数相手にするときに意識して使ってみるといいよ両トリガーに関しては慣れるしかないけど結構押しにくいって言う人多いから大丈夫だよ
置きとはちょっと違うが、2機相手に4発撃つバルカンを2発ずつ当てたりする事もできるこれとQDをあわせて、QD時に2体ともダウンを取ったりする事も可能で使いこなせれば多数戦でもアドバンテージを取って戦うことが出来るまぁ狙ってやるのは難しいけど
ヘッバルのお陰で周りを見渡す余裕が出来、複数機相手でも遅れを取らなくなり今では彼女も出来て毎日がハッピーです
バンナムさんお願いしますGMの頭バルを昔の仕様に戻してくださいお願いします
待ってくれジムの頭バル今の仕様から変えられると俺が困る!
>No.8562300具体的に書いてくれてありがとういつもとしあきに頼って申し訳ない
昔ギャンでサブQD出来なくなった時は気持ち長く両トリガー引くようにしたら治った同時押しずれてても両トリガー入力されたらサブが出るみたいな
ところでバルカンの弾ってどこに入ってるの?
>ところでバルカンの弾ってどこに入ってるの?その部位
バルカンは1QD離脱するときとかにも有用なのよ三連QDじゃないとBRあたりの武器はよけられること多いからね
>とりあえず撤退する時や複数相手にするときに意識して使ってみるといいよ≪ありがとう≫≪みんなのおかげだ≫≪ありがとう≫
知らないかもしれない連撃の豆知識連激を食らったとき、動きを拘束されてしまうのは3連目だけつまり1連、2連までの場合は自由にブースト吹かせることが出来る(よろけは発生する)
つまりどういうことだってばよ!?
>つまりどういうことだってばよ!?みこすりはんだから、3すり目で出ちゃうとしも出るときは体が硬直するでしょ?
>気持ち長く両トリガー引くようにしたら治った>同時押しずれてても両トリガー入力されたらサブが出るみたいななるほど今まで実はさぶで外したことがなくて…試してみます
>つまりどういうことだってばよ!?つまり、1連、2連までの場合は自由にブースト吹かせることが出来るって事だ(よろけは発生する)
バンナム相手に2連外しとかやってみようとすればわかるかも知れないあいつら棒立ちでもいいのにやたら動くし逃げるからな最弱にしてるのに逃げんな!カットすんじゃねぇ!! 犬ジムこら!!
サブで外す練習なら何がいいだろう?指揮GMの頭バルとストカスのバーストナックルどっちがいいかな?
>サブで外す練習なら何がいいだろう?>指揮GMの頭バルとストカスのバーストナックルどっちがいいかな?
旧ザク「クラッカーとか」陸ジム「ハングレとか」鮭「どうよ?」
犬「我が家のバルカンは優秀です」
ギャン「昔から外し専用武装ですが」
>指揮GMの頭バルとストカスのバーストナックルどっちがいいかな?断っとくが俺じゃないぞ
>脳筋タワー出撃したらとしあき!?敵マッチしたぞ>アレックスで暴れてた>最後にジムキャいかなきゃ拠点割られてたと思うが>俺が落ちて結局負けグッジョブ頂きました>またよろしくマッチ乙でしたと言いたいんですが今日はドヤックス一択で連コして練習してたんでどのクレでどなたか分かりません良かったら試合開始時間と使用機体教えて下さいな
>>サブで外す練習なら何がいいだろう?>>指揮GMの頭バルとストカスのバーストナックルどっちがいいかな?んじゃプロガンBRかガンダムバズで練習するわ
珍しくヘッバルの話で盛り上がってるじゃんけんの時ヘッバル+バックブーストで仕切り直す位しか言えることがねぇ〜
ぜフィとか寒ジムは置きでQs狙うけど格のバルは2対1で逃げるとき、段差とかある時のQD、タイマンでも少し逃げたい時、タンクこかす時これ位しか使わなくなね?
>思わぬ笑いにちょっと気が晴れたよ、ありがとうどういたしましてエキサイティングはいつもしてるのでエンジョイの部分を意識してみたただ東京千葉ローカルがネックなのでまたしばらくしたら変えるつもり携帯サイト500円払ってるんだから有効活用してやるぜ
理詰め派はトリントンでの格が一番お勧め仕掛ける場所沢山あるし、レーダー見てたら何階に敵がいるか外周に敵がいるとか分かるから他のマップより逃げるのも攻めるのも簡単って聞いたんだけど本当?
>って聞いたんだけど本当?場数は必要だとおもう
>理詰め派はトリントンでの格が一番お勧めかろうじてレーダは確認して周りにカットがいない事を確認はするが最終決戦仕様持ち出して格闘ぶんぶんするから理性なんて欠片も残っちゃいねぇバズーカ?違う違うすっごい威力のショットガンとすっごい威力の鎖地雷だ色んな立ち回り研究するなら鉱山なんか良いと思う片方のルートは障害物使えるし、もう片方は広大な平地で我慢ともじもじする事を学べるし
昨日ラストが44になりダムダム簡八で圧勝したよ量キャじゃなくFABでダム軍団結成すべきだったろうか・・・
>これ位しか使わなくなね?例に出しただけでも使う場面多くね?
>片方のルートは障害物使えるし、もう片方は広大な平地で我慢ともじもじする事を学べるしもじもじするがツボに入ったよ近い内にある鉱山都市でもじもじ頑張るよ>ゾックだ!ひゃっはぁ!(前ブー>ゲルJだぁ!ひゃt
>ゲルJだぁ!ひゃt ・障害物の多い鉱山でスナが出てくるはずがないと意気込んだ元旦が住宅地の隙間から融解した・鉱山では元旦の解ける確率が150%、ゲルJに襲われる確率が100でゲルGに襲われる確率が50・1戦3乙は当たり前、調子の良い時は5乙も・荒れた2戦目はフルアンチで勝つ、説明できないが勝てる
>>これ位しか使わなくなね?>例に出しただけでも使う場面多くね?・レバー後ろに引く事のない前ブー格・レーダー見てない自主規制ミノ100には頭バルは不要って事じゃね?
・障害物の多いTTでスナが出てくるはずがないと意気込んだジムキャが4階で融解したええ昨日尉官戦で本当にあった話なんですけどね
頭バルどころかその格自体が戦場に不要だと思うぜ
>ええ昨日尉官戦で本当にあった話なんですけどね 拠点合体されると対策知らないと結構どうしようもないちなみに俺も知らなかったからしかたなく隠れて撃ってを繰り返していつもより時間かけて割った敵のタンクなんてなかった
今日からまたゲルJゲー
>>ええ昨日尉官戦で本当にあった話なんですけどね >拠点合体されると対策知らないと結構どうしようもない鉄柱を盾にするかギリギリまで左に引っ張るんだっけ?3階正面ロックして外回りで左口に回るというアクロバティックかノーロックでも良いんだろうが
ゲルJがチートと聞いて昨日練習してたんだが勝利三割なかった
砂は向き不向きあるからねぇあと他カテゴリに比べるとホント別ゲーだから経験積むのも大変だし
砂の練習したいならフルバーすればええねん地雷しても事故っても味方を囮にしても結果負けても内輪で納得できるし他に迷惑かからず良いんじゃない?
ベルファスト基地って連邦側は砂撃ち易いけどジオン側は難しいイメージ
>ベルファスト基地って連邦側は砂撃ち易いけどヒャッハー、黒ドムで突撃だッァー!
>ヒャッハー、黒ドムで突撃だッァー!素ドム「了解!ありがとう!」
>>ヒャッハー、黒ドムで突撃だッァー!>素ドム「了解!ありがとう!」よかろう、切り離して囮にしてやる
>>>ヒャッハー、黒ドムで突撃だッァー!>>素ドム「了解!ありがとう!」>よかろう、切り離して囮にしてやるよし!ちくビームでコロコロさせながら一周してくる
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