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夏も後半!ボーダーブレイクスレ公式http://borderbreak.com/wikihttp://www12.atwiki.jp/borderbreak/
東側の凸ルートが広すぎる件格差マップにもほどがある
>格差マップにもほどがあるセンサー置いても抜けられる不思議なマップ
一人がセンサー置いてあれば安心って意識が普通になっている方が不思議だぞ俺
支援3人安心してたら全員偵察機分かったよ俺が出るよ…(センサー置いても抜かれてNG貰いつつ)
>一人がセンサー置いてあれば安心って意識が普通になっている方が不思議だぞ俺これは採掘島やベルスクやバレリオの話このマップはそういうレベルの問題じゃないぞ無駄に広く無駄に遮蔽があるためあたかも無限の凸ルートが存在するかの如く錯覚する文字通りにセンサーが幾つあっても足らない無駄に広く無駄に遮蔽があって無駄に高低差があるからセンサーあろうが巡視しようが間に合わないんだ赤点ベース付近まで行ったらコアがまず削れるウーハイを悪い方向に突き詰めたマップ構成だな更にベースが狭すぎてベース内にも変な盛土あったり見晴らし悪かったりどこからでもベースINできたりも拍車がかかるよく見るFPSみたいに基本一撃撃破のゲームならまだしもそうでないのにあれだけの遮蔽や広さはストレスでしかない人それぞれだけど俺はここやらないって決めた程ツマラナイ
守るのが辛いなら攻めればいいじゃない
守ったら負ける! 攻めろと勇者王の隊長がいってた
支援が俺強襲が1人残り砂これで勝ったときは目を疑った確かに屋上から狙撃しやすいとはいえ普通なら負ける構成だぞ
>確かに屋上から狙撃しやすいとはいえ普通なら負ける構成だぞ 強襲「俺がコアを撃滅する」狙撃「俺たちが敵を一歩も進ませねぇ」全員「で、この広いマップで1人の支援がなんの役に立つんだ?」と3割冗談はおいといても、先週に比べて極端に重火が減るねここ強襲さんにセンサー破壊の意識がないとすぐにレイスマ支援が駆けつけて頭が消し飛ぶザル警備か過剰警備の二択が多くて泣ける
>守ったら負ける! 攻めろと勇者王の隊長がいってたその結果が全凸短期決戦だよマジにこれが適正なゲームデザインかと間違うくらいだベース直近プラントの配置とか未だにベース入口完全塞ぐバリケード作らないとかこのシリーズのマップに限り制作に悪意しか感じないなこれが市街地作った人と同じとは思えないんだがある種の全凸された事故負けが多発する負けやすく勝ちにくいマップで勝利イベント最終とかこのマップの時点で見限った方が正解アドラのようなラインゲー+凸のハイバランスゲームが好きな人ほどこのマップ辛いだろ
確かにコア前ベース以外を確保しているのに1人のステルス凸が止めれず敗北ってのは山ほどあった
>負けやすく勝ちにくいマップすまんちょっと良く分からない
逆転性があって面白いってのはあるのかもしれんがそれはベルスクとかワフトのあるマップでの話でここみたいに事実上止め様のない凸の赤点がベース内に突然現れるたびにやる気なくすよバズ凸まであるし何しろ巡視しようが探せないんだから広すぎて遮蔽ありすぎてそのくせ最短凸はなにげに直線距離短くてベースに入りやすくてベースが狭いこれが悪い方向で全てがミックスされておる
>すまんちょっと良く分からない言いたいことは防ぎようのない事故負けが頻発するマップってことワフト放置とかセンサーないのに放置とか原因のある負けじゃなくて・・・ベース前奇襲が一発通っただけで一気にコア持って行かれて負けるとか単凸が一個通っただけで異様な速さでプラ取られて同時に凸も防げずひっくり返されるとかそれをマップ構成の関係で防ぎようがないから負けやすく勝ちにくいっていうよくわからない表現ニュアンスは伝わるかな・・・?>確かにコア前ベース以外を確保しているのに1人のステルス凸が止めれず敗北ってのは山ほどあったこれがわかりやすい表現かも
この間隣の奴と喧嘩になったんだが、最終的には仲良くなって、ボダトモが増えてよかったぜボーダー最高ぅ!
>>確かにコア前ベース以外を確保しているのに1人のステルス凸が止めれず敗北ってのは山ほどあった>これがわかりやすい表現かも ちなみに言っといてなんだけど敵コア前プラントだったよテテペロコア前のベースとか叩くコアが二つもあったら冷静さんも冷静でいられなくなるね!
>これがわかりやすい表現かもなつほどすまんステルス凸もそうだけど二個目プラント突破されてからセンサー引っかかってもエリア移動で間に合わない・遮蔽物で迎撃できないとかあるからなベース前付近のあの高低差だと防衛は難しい
SA戦でたった一人の支援がスタナー持ちだった
>SA戦でたった一人の支援がスタナー持ちだった そこでそのスタナーを叩くのも良いが、そもそも支援が1人しかいない時点で怒る方向が違うとしあきを含めてな
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すまない 消しといたまだ夏だねぇ…
強制終了とか本気で降格狙いかYO!
ホワイトタイガー迷彩ねぇ・・・
例え事故負けがあろうとBGMが好きだから出たいマップなんだ…割とめくられたらめくり返すの逆転勝ちも多いしね試合が大味というのは認める
あれ?けっこう不評マップ?オレ久々に楽しいマップだとと思ったんだが…後追い自殺は泣けるが
「お前の銃では、死なん!」と投げ身はした
ある程度の逆転要素はあってもいいと思うけどねここもぶっちゃけロビンあればカバーできるしロビン以外は無理と感じさせる微妙な作りと言われるとうn
迷彩砂とか見つけてピョンピョン逃げられると「逃がしはせん!逃がしはせんぞあぁーー!?」ギリギリに引っ掛かるがエリア移動には足場が足りねぇ
>ここもぶっちゃけロビンあればカバーできるし最近ぽんぽこロビンが飛んでくけど買った方が良いのかな
>最近ぽんぽこロビンが飛んでくけど買った方が良いのかな俺は前のデネブラでアウルに限界を感じて買ったクチカバーできる範囲のMAPならアウルのが残って立ち回りやすいのでアウル使うけどね
>俺は前のデネブラでアウルに限界を感じて買ったクチ当初は照明弾やらセンサー外せないとか言われてたのにねセンサー破壊が浸透したからかしら?
>最近ぽんぽこロビンが飛んでくけど買った方が良いのかなケースバイケースだけどあっといて損は無いと思う打ちあげ花火なのは認めるけど偵察機で発見した場合はセンサーより長くレーダーに残る分割と有効そういえば最近はアウル使ってないな…アウルでなきゃ困るようなマップが来ないのもあるけど
>先週に比べて極端に重火が減るねここアトラント担いだ重火で明日出撃してくるぜ…重火少ない→複数で一気に行こうぜとまとまって敵が来るという可能性を見越してコロッサスにしようか…むむむ
>とまとまって敵が来るという可能性を見越してギガノトにしようか…むむむレモにゃん「塔のタイマンでボクもツカエル!」
>とまとまって敵が来るという可能性を見越してギガノトにしようか…むむむSP供給D以上は絶対 がアセンポリシーなので一発屋はお帰りください
B胴で撃ち切り突撃プレイもあるよ!ギガノト撃ってから崖ダイブすれば連発も可能…>大攻防でやれハイ
>一発屋はお帰りください おかしいな、俺のギガノト30秒ちょっとでリロード終わるんだが
ギガノトは冗談抜きで強いから困る重量ゆえにブースターA+で使うかδ胴で使うかの極端プレイになりがちだけど
T25「いいのよ?」
>ギガノトは冗談抜きで強いから困るしかし取り扱いが難しくてなぁ…タッチパネルの誤差忘れて指を離した時の悲劇っぷりと着弾までの見越し射撃すら数でカバー出来ないのが辛いね
T-25は射程狭いのと建物内のセンサー破壊が絶望的なので個人的にはT30にも劣る
>T-25は射程狭いのと建物内のセンサー破壊が絶望的なので個人的にはT30にも劣るそりゃあ用途が全然違うプラ攻め特化型だしT30の使い方するならT30しかないよ
戦闘厨には立ってるだけで満額ダメージが絶対入らないエアバスター系はちょっとなぁ…かな?重火の特殊枠に他兵装の副武器持ちたいです
>俺は前のデネブラでアウルに限界を感じて買ったクチ凸ルートが多いのは確かだけど結局ベース前プラントはどっちも通らないといけないからアウルを簡易センサーとして使うのはありなのよね即ベースに飛べる軽量胴持ってる人がいること前提だけどな!!
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