IS 〈インフィニット・ストラトス〉 ーそれぞれの愛情ー (作:アイテム)

[-1-]

投稿者:F15C  日時:2012年08月23日(木) 00:31 (感想として参考になった/感想として不適切 : 1/0)

【悪い点】

原作ではまだ登場しないはずのシャルが何故いるのかの説明不足。

セシリアとの関係も幼いときからと描かれていますが、日本在住で、IS発表後は世界中をあちこち飛び回る束博士と一緒にいたのなら交流期間短いはずでは?
どっちつかずになっているのでそれは直すか、補正したほうがよろしいかと。
例えばセシリアは日本に長期滞在していたから幼馴染で交流はすでにあり、束博士と行動を共にしていたときも交流はちょくちょくあったとか。
でもそうなれば鈴や箒といった原作で一夏が出会っていた人間達とのこれからの交流に矛盾が生じる恐れがあります。
理由としては人間が「同じ時間に別の場所にいる」というありえない現象になってしまいますので。

先ずは真っ先に戦闘を描くよりもその乗り手である人間関係を描くほうが先だと思います。そうしないとキャラクターが引き立たなくなりますよ?

それと、観客席に山田先生がいるみたいですけど、ピットで管制業務をしているはずでは?


【一 言】

現状デスティニーの機能以外登場していないのになぜかタグにはストフリとWゼロ混ぜ(交ぜは区別)と出ています。
というかそのままだと全部バックパックから手持ち、武器の搭載されている箇所まで相当被って何が何だかさっぱりな機体になってしまう恐れが。

基本ベースをデスティニーにするならバスターライフルは不要ですし、ストフリをベースにしてバスターライフルをつけても今度はデスティニーの存在意義が失われるという極端な矛盾が発生するかと。

それと一夏の代役はどなたでしょうか?箒は何処にいますか?


投稿者:キュレーター  日時:2012年08月23日(木) 00:25 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【悪い点】

・―(ダッシュ)を使うべき所で何故かー(長音)を使っている
・暁とのマルチ投稿という規約違反
・感想欄での暴言
・原作主人公不在でオリ主二人、説明も描写も無く設定が原作とかけ離れている原作キャラ達という読者置いてきぼりな展開


【一 言】

理由や過程があって原作と離れているならまだしも過程もなく原作と違いすぎていてISである必要性がまるで感じられない。
規約違反もあるし読む以前の問題ですね


投稿者:伝書鳩  日時:2012年08月23日(木) 00:06 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【悪い点】

タグ
×ディスティニー
○デスティニー


【一 言】

チートISで蹂躙するなら原作で何も役に立たなかったミラコロじゃなくてVL使ってれば良いのにとか思った。
VL起動して相手の射撃を全部無効化しながら攻撃するだけの簡単なお仕事です。


所々にある「ォ」などの小文字は読む人を選ぶと思う。自分は好まない派です。


投稿者:MT-ボッククリ  日時:2012年08月23日(木) 00:00 (感想として参考になった/感想として不適切 : 0/0)

【悪い点】

一話一話に〆というかオチが弱い気が……


【一 言】

ISで空を飛ぶだけに、落ちないように掛けてたり?


投稿者:まきろんらん  日時:2012年08月22日(水) 22:20 (感想として参考になった/感想として不適切 : 6/2)

【一 言】

ワンサマーがいないのに、男のオリキャラが2人もいるのが良く分からない。1人で良かったと思う。
ニ話まで読んだけど、続きを読もうとは思えない。

返信:アイテム 日時:2012年08月22日(水) 22:59

お前感想書くならもっとマシなのかけよ。あと、指摘するなら具体的言え。バカかてめえは?


[-1-]

感想を書く

良い点※1000字以内

悪い点※1000字以内

一言※10~2000字以内