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虹裏イダーhttp://r-2ura.kazumi386.org/
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
何も悪い事はしてないのに白バイを見た時のあの心臓がキュッとなる感じは何なんだろう…
バイクの日だねー君たち(寝坊で完全に機を逸しながら)
実は今日は俺の誕生日なんだ友人一同からCONTOURのウェアラブルカメラをもらったから、次回こいつをバイクにくっつけて動画撮影をしてみるぜ
>バイクの日だねー君たち(寝坊で完全に機を逸しながら)サブの原二スクで散々走ったらメインに乗る時間が無くなったでござる
>何も悪い事はしてないのに白バイを見た時のあの心臓がキュッとなる感じは何なんだろう…あるある
一旦乗り出したらグッタリするまで遠くに出てしまうので流石に今日は我慢なんじゃ・・・そろそろ日が傾くから洗車とコーティングやな
俺もSSをバーハンにして乗りたいなやっぱ楽なのかな
スプロケのケース側のシールが吹き抜けたなう家まであと100km程あるが…とりあえず新しいオイル入れて見る
走りながら考えたがケース内圧が上がって吹き抜けたんだろうしブリーザーホース調べたけど特に折れ等は見つからない中に虫でも入ってつまった? オイルキャップのOリング抜いてここからエア吸わせてみる…吹き抜けた所からエア入ってるとは思うが
>スプロケのケース側のシールが吹き抜けたなう割と簡単に交換できる場所だから通りがかったメーカーのディーラーに聞いてみたらどう?オイルシールぐらいあるかもしれないよ
なんとか帰り着いた破れた位置がケースの比較的上な所だったからレベルゲージのMINよりちょっと下辺りまではオイルが漏れなかったみたい結果的に一番最初が凄い漏れただけで済んだよ>オイルシールぐらいあるかもしれないよなるほどなぁエンジン自体はヤマハの汎用だし…ディーラーが治してくれるかはちょっと判らんけど
まぁ無事だったみたいで何よりだよお疲れさま
>なんとか帰り着いたガスあきかよ!ウチも今日は珍しく長距離走ったから同じエンジンとしてはちょっと怖いなぁちなみにブリーザーホースは延長してエアクリに突っ込んでる
最近気になってるセローのカタログを取り寄せてみた来月教習所で各メーカーのバイクの試乗会があるらしいが来るといいなぁ…WRは来るみたいだが絶対に足が届かないだろうな
国産トレールに関しては乱暴な事を言えば身長が140cm台とかでもない限りは足が届かないなんて事はまずないつま先しかつかない事とオフ車特有の重心の高さが不安感を煽るから「つかない」と錯覚するだけまずは慣れる事が寛容
以前峠を攻めている時にDトラでケースの合わせ部から壮大にオイルを吹いた事があったけど、タイヤが滑ったので気づいてエンジン止めてトランポで家に帰ったんだけど、コーキングで応急処置してオイル漏れだけは治ってたが、1週間ぐらい通勤で使っていたらだんだん振動が出て結局エンジン載せ換えした事がある後で調べたらコンロッドの縦のガタが既定の2倍あったよ
>No.8552867画像が出てくるたび、そのヘッドライト何かに似てるんだ・・・と思っていたが、今日ようやくこいつだという結論にたどり着いたああスッキリした・・・微スレ違いだな
>後で調べたらコンロッドの縦のガタが既定の2倍あったよkwskひでえな・・・
>kwskひでえな・・・最近はそうでもないよと思ったらこの子も納車整備時にオイルが漏れまくってパッキン交換したそうなカワサキはこうでなくっちゃと盛り上がる俺に非バイク乗りの友人が何か信じられないものを見るような目を向けていたのを忘れない
>最近気になってるセローのカタログを取り寄せてみたセローいいよね・・・ツーリングセローが欲しいのだわ
>次回こいつをバイクにくっつけて動画撮影をしてみるぜおめでとうCONTOURは中々使えるぜ最近は海とかのアウトドアでも使ったが防水ってのは良いもんだ
オフモタは爪先でも支えられる軽さネイキッドとかのシートに慣れてると違和感あるかもしれんけど一時間もせずに慣れるよ
>WRは来るみたいだが絶対に足が届かないだろうな163センチの短足な俺が同じシート高のTT250Rに乗れてるんだから大丈夫基本的にあの類は片足の爪先さえ着けば大丈夫だよセローは両方着いたから大概の人なら大丈夫のはず足つきでむしろ怖かったのはCB1300とかだったなぁあれは足つき悪い上に半端なく重いから、爪先だけ着いたって全然ささえられないんだもん
>kwskひでえな・・・まあこれは漏れてオイル切れした時に潤滑不足で異常磨滅しオイル入れなおしたけどそれが1週間で一気に悪化したって感じだけどね
>カワサキはこうでなくっちゃと盛り上がる俺それはさすがに変態だが、トラブルが出るとある意味安心するよな原因を見つけてきちんと対処すればもう二度と起こらないという意味で俺も振動の多いバイクに乗っているので、一度脱落したボルトはロックタイトかワイヤリング、割れた部品は厚み増しやマウントゴムの定期交換、弱い電装部品は予備を準備、と年数を経るごとにトラブルがなくなっていく感じ
>と年数を経るごとにトラブルがなくなっていく感じ試作機のテストパイロットみたいなんやな
>163センチの短足な俺が同じシート高のTT250Rに乗れてるんだから大丈夫そんな事言われると足が凄く長いという可能性を捨ててセローが無かったら試乗してしまうぜ!
>そんな事言われると足が凄く長いという可能性を捨ててセローが無かったら試乗してしまうぜ!イッチマイナァ!!そしてポルナレフよろしくセローを契約しに行ったと思ったらいつの間にかWRにまたがっていたってやってくれるだろう!
WRを手に入れて何度も転倒しながらバランス感覚を養うんだ
オンロードならともかく、オフで両足べったりはもの凄いアドバンテージだと思うけどなぁ・・・
マン島TTレースみてCBR1000RRのファンになったまじすごいわ、とっしーたちはリミッターはずす方法しってるん?
オフ車メインで乗ってるけど最近YZF-R1欲しくなってきた…
>オンロードならともかく、オフで両足べったりは>もの凄いアドバンテージだと思うけどなぁ・・・トレール車としてはセロー的な二輪二足トレッキングで有利に思うくらいかなぁ舗装路のツーリングユースとなれば扱いやすくなるのは間違いないんでそれ以外で考えた場合の話だけど
二輪の話じゃないが8耐へ行けなかったから代わりと言っちゃなんだがGT選手権に行ってきたぜ純粋にカッコイイし、なかなか面白かったとっしー達も二輪四輪関係無しでサーキットへ行こうぜ!
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マン島は人間のリミッターはずさんとなぁ
まあヤマハのオフならローダウンキットは社外品で出るだろ
この季節は暑くて時間あってもバイク乗る気力が無い真冬でも乗ってたのに・・・
>オフ車メインで乗ってるけど最近YZF-R1欲しくなってきた…R1はオフ車
>とっしー達も二輪四輪関係無しでサーキットへ行こうぜ!クルマもバイクも大好きなんで鈴鹿の50周年アニバーサリーデイに行くつもりだよもう今年だけで4回鈴鹿に行ってるぜ
今日早速シールの交換してみたドライブスプロケ外したらシールが完全に浮いてたから取り外しは大変スムーズだったんだけど新品の部品と比べると何かが足りない…バイク屋のおっちゃんがブラジルヤマハの部品で発注したのかもしれない…これ…メタルが入ってなかったんじゃないすかね?中国ヤマハさん?>ウチも今日は珍しく長距離走ったから>同じエンジンとしてはちょっと怖いなぁうn俺も昨日は往復500km位(現地での走行は除く)だったから結構しんどかったランドネはブリーザーホースは純正でエアクリに繋がってるよ
オフ車ってぼこぼこ倒しちゃっても死なないの?
>オフ車ってぼこぼこ倒しちゃっても死なないの?死なないって人間がってこと?ブーツやモトパン穿かないで車体に挟まれれば熱々のエキパイで焼き入れされるし上手く離脱できないとバイクに間接技決められてボッキリ骨折したり駆け上がりきれずに自分のバイクが降って来たり結構怪我は付き物だけど
>これ…メタルが入ってなかったんじゃないすかね?中国ヤマハさん?おっかねぇなあ・・・
>これ…メタルが入ってなかったんじゃないすかね?中国ヤマハさん?7年モノのウチのエンジンが酷使の割にノートラブルなのもブラジル製のおかげ……と言うことにしておこう
>これ…メタルが入ってなかったんじゃないすかね?中国ヤマハさん?シール自体は部品の検品不良かもしれんがそれを組む段階で普通気付くだろうに…
>死なないって人間がってこと?>ブーツやモトパン穿かないで車体に挟まれれば熱々のエキパイで焼き入れされるし>上手く離脱できないとバイクに間接技決められてボッキリ骨折したり>駆け上がりきれずに自分のバイクが降って来たり結構怪我は付き物だけどごめん車体がってこと外装慣らしなんて言葉もあるしコカしてなわぽみたいに聞こえる
>外装慣らしなんて言葉もあるしコカしてなわぽみたいに聞こえる外装慣らしとかオフじゃ聞いたこと無いけど本格的にするなら練習用外装一式もう一個買っておめかしする時は綺麗な外装を使うんだあとオフは倒した時に当るのが大体ハンドルだからハンドガード(ブッシュガードじゃない)や可倒レバー付けてれば損害少ないハンドルはへし曲がっても純正スチールなら数千円だしなトライアルとかはラジエターがむき出しだったりするからカーボンプロテクター追加したりするけど
一般的にはは転倒で壊れにくい構造はしてるけどハンドルストッパー吹き飛んだりラジエター巻き添えにしちゃう構造のものもあったりで壊れるときは壊れるよ
倒すのは当たり前過ぎて・・・簡単な整備の時なんかもコックオフにして車体横にして整備したりするし
>簡単な整備の時なんかもコックオフにして車体横にして整備したりするし私もオフで旅先でオイルを抜かずにマグネトカバーを外した時はバイクを倒してやってたな割れたクラッチスイッチを弄るために外す必要が合ったからな近場でオイルが手にはいらないから仕方がなくだがねうちの弟はオフのバイク(車)の傷は勲章だとかのたまって修理代を出さないから困ったもんだ
>本格的にするなら練習用外装一式もう一個買っておめかしする時は綺麗な外装を使うんだパーツが高そうなイメージのある外車オフだけどシュラウド頼んだら純正デカールまで貼ってあってしかも値段が国産純正デカール代くらいしかしなかったなぁそもそもプラスチックとシールなんだし1万以下でも納得のお値段なはずなんだけどね
Uターンゴケする夢を見た不吉だ・・・
買ってから初めてOGKのバレルに付属してたサンシェードを付けてみたが大きさが微妙過ぎる…何故もう少し大きくしてくれなかったのかと思うぐらいの微妙な覆い具合
久しぶりに乗るためにバッテリー外してきたらまさかの完全放電…安充電器じゃ充電できない…orz
>安充電器じゃ充電できない…orz充電できたとしてももはやそのバッテリーの信頼性は中華製以下安物でもなんでもいいから交換するんだ中華製でも見極めれば良いものあるよ
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