トップ > エンタメ > 自殺のスコット監督 脳腫瘍だった

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自殺のスコット監督 脳腫瘍だった
2012年08月22日 12時00分

 米国・ロサンゼルスで19日(日本時間20日)、橋から飛び降り自殺したトニー・スコット監督(享年68)は、「手の施しようのない脳腫瘍だった」と米ABCニュースが報じた。大ヒット映画「トップガン」や「ビバリーヒルズ・コップ2」で知られた巨匠の突然の死に、ハリウッドでは衝撃が走った。

 

 地元警察によると、同日午後0時35分ごろ、ロス湾に架かる高さ約56メートルのビンセント・トーマス橋から「人が飛び降りた」と通報を受け、現場周辺を捜索。同3時ごろ、男性の遺体を発見、身元はスコット監督と判明した。

 

 現場近くからは監督の車が発見され、車内から家族らに宛てた数通の遺書が見つかった。内容は分かっていない。ABCニュースは、監督が「手術不可能な脳腫瘍を患っていた」との親しい友人の証言を伝え、自殺原因だった可能性を示唆した。

 

 松田優作や高倉健がマイケル・ダグラスと共演した「ブラック・レイン」や「ハンニバル」など、数々のヒット作を産み出したリドリー・スコット監督(74)の弟としても知られていた。兄弟は英国出身。英国に滞在中だったリドリー氏は知らせを受け、急きょロサンゼルスに向かった。

 

 突然の訃報にハリウッド関係者もショックを隠せない様子だ。

 

「トップガン」に続きスコット監督作「デイズ・オブ・サンダー」にも主演したトム・クルーズ(50)は「トニーはとても親しい友人だった。本当に悲しい」との声明を発表した。

 

 映画「アポロ13」のロン・ハワード監督(58)は「トニー・スコットの映画はもう見られない。悲劇の日だ」とツイッターに書き込んだ

 

 



関連記事
  1. 「アイドルマスター」がパチスロで登場
  2. 妻死去みの生放送中に涙
  3. 水着美女が迫るタフマンの秘密
  4. 恋人の〝女の虫〟に貴理子ヤキモキ
  5. 「五輪から野球除外」で荒れた亀梨
  6. 指原 HKTで〝絶口調オババ〟に
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集──伊調馨、吉田沙保里が3連覇達成。なでしこジャパンは銀メダル獲得

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月22日更新
続きを見る

東スポ動画
18日、東京の新名所・東京スカイツリーにあるTOKYO SKYTREE TOWN STUDIOで行われた文化放送「もっと!遊ぼーと!!」(毎週日曜16:30〜16:55)の公開収録にボートレース界最強の夫婦、山崎智也と横西奏恵がそろって出演した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。