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特集:「O2O」の威力

スマホが生み出す「ピンポイント送客」の波 O2Oの威力(上)

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2012/8/22 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
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 スマートフォン(スマホ)の急速な普及が、企業に新たな競争軸をもたらしている。オンライン・ツー・オフラインを意味する「O2O」だ。スマホを活用することで、実店舗にネットの顧客を誘導することが容易になり、マーケティング手法も進化する。新たなビジネスチャンスを開拓する先進企業を追った。

 スマートフォンを持って店を訪れるだけで、30円相当のポイントがもらえる――。こんなサービスを、ビックカメラや丸井、大…

関連キーワード

スマートフォン、O2O、クリック・アンド・モルタル、ビックカメラ、スマポ、大丸松坂屋百貨店、シダックス、インターネット、丸井、グーグル、日本コカ・コーラ、日本マクドナルド、セブン&アイ・ホールディングス、野村総合研究所、ヤフー、凸版印刷、楽天

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