内村8年後もエース!東京五輪なら現役続行へ

 ロンドン五輪で史上最多38個のメダルを獲得した日本のメダリスト76人のうち71人が参加した初の凱旋パレードが20日、東京・銀座で行われた。選手 はオープンカー2台とオープンバス5台に乗り、銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロを約16分かけてパレード。約50万人が沿道を埋め た。同パレードは2020年東京五輪招致の機運を盛り上げる狙いもあり、体操男子個人総合の金メダリスト・内村航平(23=コナミ)は東京招致が実現した 場合、20年五輪を目指すことを初めて明言した。

記事全文

焦り、不満…幸子 レコード会社と自ら契約解除へ

 演歌歌手の小林幸子(58)が17年間所属したレコード会社「日本コロムビア」との契約を打ち切ることが20日、分かった。事務所幹部解任騒動の影響で 新曲「絆坂」の発売が延期されていることに、業を煮やした小林が契約解除に踏み切った。コロムビアとは、96年にワーナーから“リストラ”された際に拾っ てもらった経緯があることから、大きな波紋を呼びそうだ。

記事全文

15年ぶり新人白星トリオ狙う 江柄子22日先発へ

 巨人は22日のヤクルト戦(神宮)の先発にドラフト6位新人の江柄子裕樹投手(25)を抜てきする。神宮でのヤクルト戦は昨年のクライマックス・シリー ズで敗れ、今季も3戦全敗と苦戦が続く。すでに高木京、田原と新人2投手が勝ち星を挙げており、新人3投手が勝利すれば巨人では97年の入来祐、三沢、小 野以来、15年ぶり2度目の快挙。快進撃を支える新人パワーで、マジック点灯が懸かる鬼門での3連戦に挑む。

記事全文

広告:

広告:

ニュース

ピックアップ

デイリーフォト

tap-i

スペシャルコンテンツ