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『Diablo III』パッチ1.0.4: Wizardクラスのアップデートプレビュー

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2012年08月16日 14:44:48 / by riot_兄

先ほどのBarbarianに続いて、『Diablo III』次期大型パッチ1.0.4におけるWizardクラスアップデートのプレビューが公開されているので概要をざっとまとめてお送りします。

Hydraスキルの調整

■ Hydraスキルは開発当初よりデザインに多くの時間が費やされた

■ 現状Venom Hydraルーンが最もダメージが高く優れているので、それをNerfせずに他のルーンを強化、特徴付けるのが目標

 * Arcane Hydra: AoEに最適
 * Lightning Hydra: 動きまわる敵に最適
 * Venom Hydra: 動かない敵に最適
 * Frost Hydra: Snare(敵の足を遅くする)に最適
 * Mammoth Hydra: 通路での使用に最適

■ Venon Hydra以外のルーンのダメージを上昇させる。但し立ち止まる敵に対してVenon Hydraが最も強力であることは変わらない

■ Lightning Hydraは動き回る敵に対しては最もダメージが高くなる

■ Frost Hydraの効果範囲が2倍以上になる

■ Arcane Hydraが単体攻撃でVenon Hydraに劣るのは変わりないが、およそ60%以下のダメージを与える代わりに、単体ターゲットに対して15%〜20%のDPSを生むようにする。そしてグループの敵に対してはより強力になった

■ Mammoth Hydraは適度なBuffをする予定で、再詠唱しなくても自ら動き回れるようにするなど何らかのよりクールなアイデアを検討中

Energy TwisterのNerf

■ Energy TwisterのProc発動率を0.25から0.125にNerf

※参考としてMagic MissileのProc発動率は1。連続ヒットスキルやAOEスキルの発動率は通常低く設定されている

■ Energy TwisterのWicked Windルーン使用時のProc発動が他のスキルよりも高すぎたのでNerfした

■ Energy TwisterとCritical Massを組み合わせて、Frost NovaとDiamond Skinのクールダウンを軽減するビルドが広く使われていたが、Proc発動が0.125になってもビルドは依然として使用可能で、現在ほどではないが適度に強力

■ このNerfは当初1.0.4で先送りされる予定だったが、Legendary強化で新たなProcがいくつかも追加されるため、スキルのProc発動率を調整しておく必要があった

その他のスキルのBuff

■ 余り使われていないSignatureスキルルーンのBuff。現在人気があるMagic MissleのSeekerやShock PulseのPiercing Orb以外のルーンを、Hydraと同じような方針でBuffしていく

■ 敵の動きを予測して命中させる必要があるMeteor、その場に立ち続ける必要があるArcane Torrentは、他のArcane消費攻撃スキルに比べていくらか手間が生じるため、ダメージをBuffする

Blizzardによると、Demon Hunter、Monk、Witch Doctorのアップデートプレビューは明日にも公開予定とのことです。
(ソース: Diablo III)



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Reader's Voice 全6件
6  さん [2012年8月19日 09:57] 646878ec通報する
メテオが使えないスキルなのは威力だけじゃなくてタイムラグだとあれほど、、、
5  さん [2012年8月16日 18:43] b3d5e51c通報する
wiz終了のお知らせ
4  さん [2012年8月16日 18:13] c8915983通報する
ETをNerfしたら、なんの取り柄があるんだよ?
コメントの続きを読む(全6件)
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