エコカー補助金終了後の反動減をどう読むか-390万台から265万台へ32%ダウンへ
エコカー補助金により、前回を上回る勢いで販売台数を伸ばす自動車業界。独自推計により補助金終了後の反動減のインパクトを予測する。
ビックカメラによるコジマの買収は
メーカーを巻き込んだ衰退業界再編の始まり
家電量販店の再編が再び始まった。業界5位のビックカメラが、業界7位のコジマの141億円の増資を引き受け、コジマの株式の過半数を握る実質的な買収である。
潜在需要を可視化し、顧客接点を再構築する六つのソリューション
流通変化への対応に向けた買い物満足マーケティングの実践
高収益化の問題解決はプラットフォーム発想
顧客ニーズの質を捉えた新規事業開発が成長の鍵を握る
長期的な成長を実現するための「10の成功法則」
戦略思考を持ち、成長をリードする人材を育成する
[ 12.08.10 ] 消費経済レビュー 2012 August Vol.19より Economic Outlook for Japan-景気の回復にもたつく中で持ちこたえる消費
[ 12.08.09 ] 週刊ビジネスガイド 08月09日号 トヨタ自動車、2012年世界生産計画1,000万台へ 他
[ 12.08.08 ] 提言論文 Weekly経済指標速報 2012年8月 No.1
[ 12.08.07 ] 企画に使えるリサーチデータ 乗用車販売台数の推移
[ 12.08.06 ] 夏季休業のお知らせ
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[06.18] 「日経MJ」に当社松田の取材記事掲載
[06.18] 「日経エレクトロニクス」に当社松田の取材記事掲載
[06.12] 「週刊エコノミスト」に当社大場の取材記事掲載
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