(かなたに・たいちろう) |
アンヘラカブレラ、ロレーナ・オチョアなど、米ツアーで活躍するプロの多くが愛用するピン。連載第2回は、同社の<i15ドライバー>に標準シャフトとして採用されている<アッタス>の組み合わせを検証した。 |
(まーく・かない) |
|
トラディショナルな洋梨型のヘッド形状。独自のウエートシステムで重心を浅めに設定し、コントロールしやすいヘッドにした中・上級者向きのモデル。チタンカーボンの精悍なフィニッシュも魅力。●素材/チタン●ヘッド体積/460cm³●ロフト角/9.5度●シャフト(フレックス)/USTマミヤ アッタス(6S)●長さ/45.75インチ●重さ/316.9グラム●税込み価格/5万7750円●問い合わせ先/ 03-5916-1812
|
||||||||||||||||||||||||
|
試打前にクラブの振動数を計測するマーク金井 |
接着の長さで硬さの感じが変わる シャフトとヘッドはホーゼル部の穴で接着されています。穴の深さはクラブによって異なり、シャフトを深く接着するほどシャフトは硬くなります。「アナライズ」では接着の長さの基準を35 ミリにしており、例えば40 ミリのホーゼルでも35 ミリで接着して硬さを一定にするようにしています。 |
|
「コースマネジメントに裏打ちされた飛距離を打ち分けられるクラブ」と金谷 |