どの面下げて戻ってきたんだ、という感じですがGoogle+に戻って来ました。
私なりに反省してきました。
前の前のエントリーの何が一番酷かったかって、読者の役に全く立っていないところですよ。
自己満足の極みですよ、ほんとにね。
Tetsuya Kitahata や香深ともみに対する糾弾記事に関しては、Google+にはこんなヤベー奴がいるのか、となんとか記事としての体裁をギリギリ保っていたけど、今回はその点が全くなかった。
書いた私がヤベー奴じゃないかと言われても仕方ないですよ。
正論を尽くそうとしている書き方もまずかった。相手が相手だと心を潰しかねない書き方でした。あれは明らかに良くない。
個人を論破したって得られるものは「自尊心」だけですよ、読者だって置いてきぼりです。なんの役にも立ちやしない。何より「論破することが議論の目的」になったらお終いですよ。
「夫婦喧嘩は犬も食わない」といいますが、「行き過ぎた論述」だって犬も食わない。
これから、個人に対してなにか書くときは「一理あるな」程度に留めるべきですね。
ほんとうに役に立たない記事でした。犬の糞以下です。畑の肥やしにすらなりやしない。
この前の前の記事は下書きの状態でしたが、削除します。
この前の記事は残していても誰かの役に立つわけでもないので明日削除します。
このエントリーも残していても役に立つわけでもないので明日削除します。
ブログ再開します。
今後もクソ記事を書くことがあるかも知れませんが、改めて、よろしくお願いします。
Browse » Home