トップ > スポーツ > 野球 > 阪神イベント中止、新応援歌も自粛

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神イベント中止、新応援歌も自粛
2012年08月19日 18時00分

 CS進出を目指すどころか、振り向けばDeNA…。光明の見えない阪神の周囲では、さまざまな“ネガティブ現象”が生じている。ある在阪テレビ局は後半戦に入って、阪神の奇跡の巻き返しを願ったイベントを検討。「我々はまだ優勝をあきらめていない」と広く世間に訴えかけるため、阪神のお膝元である神戸市内で、仮装行列などのプランを話し合ってきたという。

 ところが、いつになっても再浮上の兆しが見えないどころか、借金だけが膨らむ一方となり、ついに「さすがにこの状況に合わないだろうということで、イベントはやめておこうとなりました」(同局関係者)と企画そのものが頓挫することに。在阪各局にとって阪神は重要なコンテンツ。“蜜月関係”のはずが、シャレにならないチーム状況をかんがみると、軽々しく持ち上げるわけにもいかず、阪神は結果的に“身内”からも見捨てられる格好となってしまった。

 頭を抱えているのはスタンドの私設応援団も同じ。正捕手の藤井彰、売り出し中の新井良の2人の新応援歌を後半戦から導入することを予定していたが、これも残念ながら見送られた。「やっぱり状況が状況やからねえ…。今年はもう新しい応援曲はできませんわ」と応援団幹部も肩を落とすばかりで“自粛”ムードさえ漂っている。

 最下位の足音も聞こえてくる和田阪神。もうこれ以上、期待を裏切るわけにはいかない。一つでも周囲に希望が与えられるよう、事態を打開していくしかない。


関連記事
  1. 阪神OB「情報戦こそ野球の原点」
  2. 山田背信…ソフト大敗スタート
  3. 「手術」城島にドラゴン藤波がエール
  4. 井川29日に再々デビュー
  5. ソフトバンクの秘密兵器は〝伝説のエース〟
  6. 井川 課題山積みの3回KO
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集──伊調馨、吉田沙保里が3連覇達成。なでしこジャパンは銀メダル獲得

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月20日更新
続きを見る

東スポ動画
アイドルユニットR☆M(百花あんず、武田ルイ)が東京・秋葉原のアソビットシティで4枚目のCD「DIVING TO LOVE」発売記念イベントを行った。「趣味は妖怪」という百花あんずが、妖怪に襲われかけたという恐怖の体験を告白した。間近で"侵入者"を見たあんずが、イラストを公­開してくれた。果たして、この「黒い変な奴」とは一体何者なのか?
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。