いつもAT-Xをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、スカパー!SDサービスで放送しております「アニメシアターX(AT-X)」の標準画質チャンネル(ch.729)(以下、『スカパー!(ch.729)』)は、
放送サービスの見直しの一環により2013年2月28日(木)をもちまして放送を終了させていただくことになりました。
現在、スカパー!(ch.729)をご契約いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、スカパー!(ch.729)以外の「アニメシアターX(AT-X)」につきましては、引き続きお楽しみいただけます。
より一層AT-Xをお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
スカパー!(ch.729)の変更手続きについて
現在、スカパー!チューナー(標準画質対応)にてスカパー!(ch.729)をご契約いただいており、引き続きご視聴を希望されるお客様につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、スカパー!HDサービス:「AT-X HD!」(ch.667)などへご契約を変更するお手続きをお願い申し上げます。
※スカパー!HDサービスの「AT-X HD!」(ch.667)はハイビジョン画質となります。 ※スカパー!e2サービスの「アニメシアターX(AT-X)」(ch.333)は標準画質(16:9 スクイーズ)となります。 ※スカパー!光サービスで「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729)をご覧の方につきましては、こちらをご覧ください。
スカパー!HDサービス:「AT-X HD!」(ch.667)へ変更希望のお客様
現在、ご使用されているチューナーを「スカパー!HD対応チューナー」へ変更することでご覧いただけます。(アンテナの交換は必要ありません。)
変更に際しまして、以下の条件にて「スカパー!HD対応チューナー」をご提供いたします。
※ 現在、スカパー!チューナー(標準画質対応)にてスカパー!(ch.729)をご契約いただいているお客様に限ります。
※ 各機器のおもな特長・機能につきましては、下記のリンクよりご確認ください。
・「スカパー!HD対応ベーシックチューナー」(TZ-HR400P)はこちら。
・「スカパー!HD対応DVR」(TZ-WR320P)はこちら。
※ スカパー!HD対応チューナーは9/1(土)以降、順次発送させていただきます。
※ 以下の方は対象外となります。
・既にスカパー!HD対応チューナーを使用して「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729)をご契約中の方。
・スカパー!HD対応チューナー搭載機器を別途購入した方、およびレンタル6ヶ月無料のキャンペーン適用を受けられた方。
変更手続きの具体的な手順につきましては「変更手続きの手順」のページをご覧ください。
スカパー!e2サービス:「アニメシアターX(AT-X)」(ch.333)へ変更希望のお客様
「BS/CS対応アンテナ」とデジタルテレビ等が必要となります。
詳しくは「変更手続きについて」のページをご覧ください。
よくあるご質問
- AT-X全体が終了してしまうのですか?
-
いいえ。今回、放送終了いたしますのは「スカパー!(ch.729)」のみになります。
下記にてAT-Xをご覧いただいている方につきましては、2013年2月28日(木)以降も引き続きお楽しみいただけますのでご安心ください。
・スカパー!e2(ch.333)
・スカパー!HD(ch.667)
・スカパー!光(ch.667)
・ひかりTV(ch.380)
・eo光(ch.729) ※チャンネル番号は同じですが、放送は終了いたしません。
・ケーブルテレビ各局
・LEONET
- 変更したらAT-Xの視聴料金は変わるのですか?
-
月額視聴料1,890円(税込)は変わりません。また、スカパー!の月額基本料金410円(税込)も変わりません。
※AT-X以外のチャンネルをご契約されている方は、AT-X以外に契約されているチャンネルやパックの視聴料金が変わる可能性がございます。
詳しくはスカパー!公式サイト等でご確認ください。 - HDチューナーに変更する際、手数料などの費用はかかるのですか?
-
HDチューナーへの変更時に加入料(2,940円)などの料金はかかりません。
無料でご提供するスカパー!HD対応チューナー(TZ-HR400P)をお客様ご自身で交換された場合、費用負担はございません。
※スカパー!による交換作業も無料で承ります。(オプション工事を除く)
※取扱説明書に記載している方法以外で接続する場合や録画環境に関するもの等は除きます。 - 本当に無料でもらえるの?申込みに条件はありますか?
-
スカパー!HD対応チューナー(TZ-HR400P)であれば、無料にてご提供いたします。
SD対応チューナーでスカパー!(ch.729)を視聴契約中の方であれば特に条件ございません。
チューナーを変更後にAT-X HD!(ch.667)を解約してもチューナーに関する違約金などは発生いたしません。 - 視聴料が2重にかかってしまう事はあるのですか?
-
お申込みの際に、ご契約中のスカパー!(ch.729)をご解約いただければ視聴料は2重にかかることはありません。
なお、お客様ご自身でスカパー!(ch.729)のご解約手続きをされないと契約継続となり、月額視聴料がかかりますので忘れずにご解約をお願いいたします。 - 録画はできるの?
- スカパー!HDでは簡単な接続・設定でハイビジョン画質の番組を録画することができます。
※ 録画をするためには録画機器やハードディスクなどが別途必要になる場合がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。
※ 録画はコピーワンスとなります。
また、録画機器がスカパー!HD対応録画機器で無い場合でも、これまで通り標準画質での録画は可能です。
上記以外のご質問については、FAQページをご参照ください。
スカパー!(ch.729)の新規お申込みについて
2012年9月30日(日)をもちまして、スカパー!SDサービス「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729)の新規お申込み受付を終了させていただきます。なお、スカパー!HDサービスの「AT-X HD!」(ch.667)をはじめとした、スカパー!SDサービス「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729)以外については、引き続き新規お申込みを受付けます。
お問い合わせについて
ご契約の変更手続きに関するお問い合わせにつきましては、以下にて受け付けております。
「AT-X HD!」(ch.667) への変更に関するお問い合わせ、お申込み
「スカパー!HD特別販売ご案内窓口」
0570-00-7766(10:00~20:00 年中無休)
※PHS、IP電話を利用されている方は03-4334-7818
※ インターネット上で、視聴契約の変更や視聴スケジュール等が管理できるサービス「Myスカパー!」(登録無料)でも9/1(土)よりお申込みを受付ける予定です。
※ スカパー!HD対応チューナーを既にお持ちの方で「AT-X HD!」(ch.667)へのチャンネル変更をご希望される方は「スカパー!カスタマーセンター」TEL:0570-039-888(10:00~20:00 年中無休)へご連絡ください。
「アニメシアターX(AT-X)」(ch.333) への変更に関するお問い合わせ、お申込み
「スカパー!カスタマーセンター」
0570-088-666(10:00~20:00 年中無休) ※PHS、IP電話を利用されている方は03-4334-7809
スカパー!光サービスで「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729) をご覧いただいている方のお問い合わせ
スカパー!光サービスで「アニメシアターX(AT-X)」(ch.729) をご覧いただいているお客様の変更手続きにつきましては、9月下旬以降、個別にご案内させていただく予定です。
「スカパー!カスタマーセンター(スカパー!光窓口)」
0570-077-153(10:00~20:00 年中無休) ※PHS、IP電話を利用されている方は03-4334-7800
スカパー!(ch.729)の放送終了、及び番組内容に関するお問い合わせ
お問い合わせ時の注意事項
- ※ お手元に「スカパー!お客様番号(10桁)」または「ICカード番号(16桁)」をご用意ください。
- ※ 電話番号は、おかけ間違いのないようお願いいたします。
- ※ お申込み・お問い合わせの際は「AT-X(ch.729)の変更手続きについて」とお伝えください。
- ※ お申込みの際は、ご契約中の標準画質チャンネル(ch.729)のご解約を忘れずにお願いいたします。(お客様ご自身でご解約手続きをされない限り契約継続となり、月額視聴料がかかります。)
- ※ お問い合わせ・お申込みの際は、有料放送契約約款、及びプライバシーポリシーの内容をご確認いただき、同意いただけますようお願いいたします。
その他
当ページに記載している内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。