Windows Mobile デバイス センターの説明

文書番号: 931937
すべて展開する | すべて折りたたむ

目次

はじめに

ActiveSync は、Windows Vista、Microsoft Windows 7 マイクロソフト Windows Mobile デバイス センターが置き換えられます。

Windows Mobile デバイス センターには、デバイスの管理とデータの同期は、Windows Mobile ベースのデバイスとコンピューターの間で提供しています。

Windows XP またはそれ以前のオペレーティング システムでは、Microsoft ActiveSync を使用する必要があります。

詳細

ダウンロードして、コンピューターで Windows Vista または Windows 7 を実行すると、携帯電話とコンピューターの間でコンテンツを同期させる Windows Mobile デバイス センター 6.1 をインストールします。Windows Mobile デバイス センターには、Windows Vista と Windows 7 と互換性のあるのみです。
メモ Windows XP や以前のバージョンの Windows を実行すると、Microsoft ActiveSync をダウンロードすることがあります。
Windows Mobile デバイス センター 6.1 は、Windows Mobile 2003 またはそれ以降のバージョンを実行する電話の場合にのみ使用できます。ActiveSync と Windows Mobile デバイス センターの Windows 組み込みの CE 4.2 または 5.0、Pocket PC 2002、または Smartphone 2002 でデバイスは動作しません。

タッチ スクリーン携帯電話を持っていない場合は、使用している Windows Mobile os を確認します 開始をクリックして 設定、し について.

自分の携帯電話にタッチ スクリーンがある場合をタップします。 開始をタップして、 システム タブ、および [タップ について.これらのデバイスにコンテンツを同期するのには、USB またはシリアル ケーブル、コンピューターのインターネット接続、およびファイル エクスプ ローラーを使用する必要があります。

ダウンロード Windows Mobile デバイス センター 6.1

クリックして、バージョンの Windows Vista または Windows 7 の 32 ビットまたは 64 ビットのどちらであるかどうかを確認するには 開始を右クリックして コンピューター、し プロパティ.バージョンとシステムの種類が一覧表示されます。 Windows Mobile デバイス センターには、次の機能が含まれます。
  • 合理化されたセットアップ
    Windows Mobile デバイス センターは、シンプルな新しいパートナーシップ ウィザードがあるし、パートナーシップの管理が強化されています。
  • 堅牢な同期
    元に戻す画像を拡大する
    グラフィック
  • フォト管理
    写真の管理機能は、Windows Mobile ベースのデバイス上の新しい写真を検出することができます。その後、この機能では、写真をタグ付けし、Windows Vista のフォト ギャラリーに写真をインポートできます。
  • メディアの同期
    音楽ファイルを同期して、Windows Mobile ベースのデバイス上の音楽ファイルをランダム再生するのには、Microsoft Windows Media Player を使用できます。
  • ファイルを参照します。
    経験をブラウズして、新しいデバイスを使用すると、ファイルやフォルダーをすばやく参照できます。また、Windows Mobile ベースのデバイスをコンピューターから直接上にあるドキュメントを開くことができます。
    メモ Microsoft Outlook 2002、Outlook 2003 または Office Outlook 2007 を使用して、コンピューターから、電子メール、連絡先、仕事、およびメモを同期する必要があります。
  • 強化されたユーザー インターフェイス
    Windows Mobile デバイス センターは、重要なタスクにすばやくアクセスし、Windows Mobile ベースのデバイスを構成することができますは、単純なユーザー インターフェイスがあります。

    詳細については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
    Windows Mobile デバイス センター
    http://www.microsoft.com/windowsmobile/devicecenter.mspx

    Windows Mobile デバイス センターのトラブルシューティング ガイド
    http://www.microsoft.com/windowsmobile/devicecenter/troubleshooting.mspx

よく寄せられる質問

Q1: Windows Mobile Device Manager の起動

A1: 第 1 に、デバイスをコンピューターに接続されていることを確認します。Windows Mobile デバイス センターは、携帯電話を検出し、起動するとスプラッシュ画面が表示されます。USB ケーブルを使用して、Windows Mobile デバイス センターを使用して同期するのには、最初にコンピューターに自分の携帯電話を接続するのにはする必要があります。

Q2: は Windows XP で Windows Mobile Device Manager をインストールできますか。

A2: いいえ、ActiveSync を使用して Windows XP またはそれ以前の Windows オペレーティング システムを使用する必要があります。

Q3: Windows の携帯電話で Windows のデバイス マネージャーでは、Windows Vista の同期

A3: 携帯電話の同期の設定、携帯電話では、Windows Vista を設定するのには、次の手順を実行します。
  1. USB ケーブルまたはクレイドルを使用して、デバイスをコンピューターに接続し直します。Windows Mobile デバイス センターのホーム画面でコンピューターが表示されます。
  2. コンピューター上をクリックします。 モバイル デバイスの設定.
  3. クリックしてください。 コンテンツの同期設定を変更します。.
  4. 同期を実行しをクリックするには、各情報の種類] の横にあるチェック ボックスを選択します。 次へ.
  5. Exchange Server とを同期するのには、ネットワーク管理者から指定されたサーバーの情報を入力しをクリックしてください 次へ.それ以外の場合は、クリックしてください。 スキップ.
  6. 入力して、 デバイス名、とは、エンドユーザーが WMDC をデスクトップに作成するショートカットをしない場合、このチェック ボックスをオフにします。
Q4: Windows Mobile Device Manager は Windows Mobile が動作しないとの電話動作しましたか。

A4: いいえ

トラブルシューティングのヒント

デバイスを接続できません。

デバイスが接続できないようにすることができますいくつかのことがあります。
  • Microsoft Security Essentials がコンピューターにインストールされている場合は、デバイスの接続ブロックしている可能性があります。Microsoft セキュリティ Essentials がデバイスの接続を許可するように構成する手順については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
    http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx
  • ドライバーのインストールが正常に完了していない可能性があります。このようなことがありますと思われる場合は、次の手順を実行します。
    1. モバイル デバイスをコンピューターに接続を維持します。
    2. デスクトップをクリックします。 開始、し、入力 cmpmgmt.msc で、 検索プログラムおよびファイル ボックス。
    3. [デバイス マネージャー] ウィンドウで、[ファイルの場所、 ネットワーク アダプター ノード Microsoft Windows リモート モバイル ・ アダプター.これが存在しない場合は、手順 5 に進みます。それ以外の場合は、右クリックします。 Microsoft Windows リモート モバイル ・ アダプター、し、 アンインストール.
    4. [ファイルの場所、 モバイル デバイス ノード マイクロソフトの USB 同期.これが存在しない場合に進みます。それ以外の場合は、右クリックします。 マイクロソフトの USB 同期を選択し、 アンインストール.
    5. 切断し、デバイスを再接続します。デバイス ドライバーを再インストールしますと Windows Mobile デバイス センターを起動します。
接続に関連する問題の詳細については、ActiveSync の USB 接続のトラブルシューティング ガイドを参照してください。

サイズの大きいファイルを同期するとデバイスが切断されます。

音楽、画像、または、接続が突然終了するなどの大容量ファイルの同期の問題がある場合は、問題をデバイスにインストールされているシリアル ドライバーになることがあります。VPN サーバーや、サイズの大きいファイルの同期をブロックするファイアウォールを使用している場合は、デバイスを大規模なファイルの同期の問題を解決するのには、RNDIS モードに切り替えることがあります。デバイスは、"USB PC"のオプションがある場合は、この回避策を使用することができます。
  1. デバイスを移動します。 設定接続.検索します。 PC への USB オプションです。
  2. RNDIS USB を有効にするには、選択、 高度なネットワーク機能を有効にします。 USB PC オプションをオンにして、タップ [OK].
    メモ このオプションが選択されていない場合は、このオプションをオフにしないか、この回避策は機能しません。
  3. 「ウォーム ブート」デバイス。これを行うは、電源ボタンを押しながら、リセット ボタンを押すやバッテリを取り外します。
  4. [デバイスの電源を入れます。
  5. デバイスを再起動すると、デバイスを固定してください。
    メモ RNDIS 接続にしばらくをかかります。しばらくお待ちくださいして、デバイスの接続を待機してください。
  6. 後、上記の手順を実行する場合は、接続、だけで同期を再び USB シリアルへの切り替えはできません。

関連情報

元に戻す画像を拡大する
フォーラム
参照してください、 Windows の電話フォーラム 役に立つヒントやアイデアをします。

プロパティ

文書番号: 931937 - 最終更新日: 2011年8月9日 - リビジョン: 4.0
キーワード: 
kbhowto kbinfo kbmt KB931937 KbMtja
機械翻訳の免責
重要: このサポート技術情報 (以下「KB」) は、翻訳者による翻訳の代わりに、マイクロソフト機械翻訳システムによって翻訳されたものです。マイクロソフトは、お客様に、マイクロソフトが提供している全ての KB を日本語でご利用いただけるように、翻訳者による翻訳 KB に加え機械翻訳 KB も提供しています。しかしながら、機械翻訳の品質は翻訳者による翻訳ほど十分ではありません。誤訳や、文法、言葉使い、その他、たとえば日本語を母国語としない方が日本語を話すときに間違えるようなミスを含んでいる可能性があります。マイクロソフトは、機械翻訳の品質、及び KB の内容の誤訳やお客様が KB を利用されたことによって生じた直接または間接的な問題や損害については、いかなる責任も負わないものとします。マイクロソフトは、機械翻訳システムの改善を継続的に行っています。
英語版 KB:931937
Microsoft Knowledge Base の免責: Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。

フィードバック