<世見> 2011/06/01

私は昨日から北海道の足寄町に来ています。
この町には永年の夢が詰まっていて、もしかすると人生最後のお役立ちを見出せるかも知れないと、心躍らせています。
近々皆様にご報告出来れば嬉しいのですが、今日はこの北海道の地より親愛なる皆様に6月スタートのお便りを致します。
人生って、もしかすると方向性が決まっているのかも知れませんネ。
私は運命論者ではありませんが、時を重ねる中で志しさえ変えなければ、自分の見たい、いえ、感じたいものと出逢えるように最近は思えるようになっています。
確かに私の体験するお話は枚挙にいとまがありません。
過去のお話を書くだけでも、随分と原稿用紙の数を増やせます。
だからと云って全てが証拠などありませんが、現実には教えて頂いた事で特許がとれたりもします。
私の全てが変なのかもしれませんが、性格的には「単純」だと、私を知る人は言います。
私が自分で好きなところは「お節介焼き」と「人の為と思うと熱中する」ところですが、これも又、心配の材料にもなり、人並みに落ち込みもします。
今日は皆様に北海道の心地良さを伝えしたいのですが、あまりに気持ちが良いのでつまらないお便りになっています。
お仕事で来ているのですが、いささか旅行気分で申し訳ありません。
被災地の皆様には申し訳がないなァと、思いながら今回の事で、先でお役立ちが出来る事になりそうでウキウキしています。
もしも、この事が叶えられたら、皆様の心からのご支援をお願い申し上げます。
では、今月も仲良くして下さいネ!!