中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

家入レオ デビュー半年17歳がナゴヤドーム 4万人ライブ

2012年8月18日 紙面から

目標の武道館よりも先に、ナゴヤドームで4万人ライブをすることになった家入レオ

写真

 女子高生シンガー・ソングライター家入レオ(いえいり・れお=17)が、9月1日にナゴヤドームで開かれる「第2回東京ガールズコレクションin名古屋2012」に出演し、4万人の前でライブを行うことが、17日分かった。今年2月に「サブリナ」で鮮烈デビューしてからわずか半年。目標と公言する日本武道館よりも先に、キャパ4倍のドーム会場に挑戦することになった。

 同イベントは若い女性に向けた日本最大級のファッションショーの名古屋版で、昨年2月に初開催された。今回は佐々木希(24)、大政絢(21)ら人気モデルがランウェイを歩き、名古屋出身のMs.OOJA、K−POPのAFTERSCHOOLなどがライブを披露するが、新たに実行委員会が「今、最もティーンを代表しているアーティスト」として家入に熱烈オファーし、急きょ出演が決まった。

 デビュー前に東京・代々木第一体育館で1万人を前に歌った経験がある家入も、「あんな大勢の人と『今』を共感できる音楽ってやっぱりすごいと思いましたが、それを上回る4万人…。今から緊張しています」とさすがにドキドキしている様子。それでもひるまずに「肉眼では私が見えにくいと思いますが、聴いている方のすぐ目の前でささやくように歌いたい」と言葉に力を込めた。

 「自分を表現するのがとても下手で、思いや感情をちゃんと伝えるために歌い始めた」という家入は、おしゃれの最高峰のイベントから声がかかったことに「かなり驚いた」という。「東京ガールズコレクションは、女の子にとって究極の表現の場だと思う。私もぶれることなく、まっすぐ自分の音楽を届けたい」と大きな目を光らせ、「ドームの音の響きやステージから見た景色を、武道館につなげていきたい」と、ロックの聖地への思いをさらに強くした。

 9月12日には3枚目のシングル「Bless You」を発売する。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ