トップ > スポーツ > 野球 > 浦添・当真ランニング弾で快勝

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦添・当真ランニング弾で快勝
2012年08月17日 12時00分

浦添商は初回、2回と1点ずつを加えると、3回には一気の攻撃で勝利への流れをグッと引き寄せた。立役者は5番・当真だ。

 

 まずは呉屋、宮里の3、4番コンビによる連続二塁打で1点を追加。なおも一死二塁で打席に入った当真は高めに浮いた球を鋭く振りぬいた。中堅方向へと飛んだ打球は飛びついた中堅手をすり抜けて外野の深いところに転がった。50メートルを6秒7という「自信がない脚」で一気にダイヤモンドを駆け抜けた。「(外野に転がった瞬間に)ホームまで行こうと思った」とスピードを落とさず、そのままホームイン。初戦の3番からこの日は5番に落とされた男が意地で放った一打は2点ランニング本塁打。チームを勢いづける大きな一打だ。


当真にとって「公式戦では初めて」のランニングホームラン。「打席に入るときは短打で後ろにつなげようと思った。しっかり叩くことがてきた。ホームまで走るのはきつかったけれど、スタンドの歓声が気持ちよかった」。殊勲のヒーローは満面の笑みを浮かべた。

 


関連記事
  1. 中畑監督「巨人戦で燃え尽き症候群」
  2. 浅尾「無期限二軍」出るか権藤マジック
  3. 宇賀アナと〝ペーニャ〟ダンス
  4. テリー伊藤「ゆすった男の素性明かせ」
  5. 手放しで喜べない「藤川球児の球宴選出」
  6. 小山が巨人「6人目の先発」に
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集──伊調馨、吉田沙保里が3連覇達成。なでしこジャパンは銀メダル獲得

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月17日更新
続きを見る

東スポ動画
「ミス東スポ」の座をかけたサバイバルオーディション「ミス東スポ2013」(第2クール)に参戦する藍内実希が、東京スポーツ新聞社を訪れ、水着姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。