韓国政府“野田内閣と対話中断宣言”、日韓通貨スワップ中断は“日本も打撃”

  • Check
  • Yahoo!ブックマークに登録

2012.08.16 14:45:34 記者 : livedoor ニュース カテゴリー : エンタメ タグ :

16日、複数の韓国メディアは、韓国・青瓦台(大統領官邸)の発表を引用し、「野田佳彦の日本内閣に対してこれ以上期待しない」と述べ、事実上の対話中断を宣言したと伝えている。

韓国政府の関係者は、野田首相の領土ならびに慰安婦問題に関する対応への失望から判断したと説明、また日本政府が日韓通貨スワップの再検討の可能性を示したことについては、「日本からの一方的な恩恵ではなく、中断した場合は日本も打撃を受ける」と述べた。

これを受け、韓国のSNSでは「そうだ。強気でいけ。うやむやにしてきたからなめられていたんだ」「(李大統領は)親日派のシールを剥がしたいからだろう」「もう昔とは違う。日本の国家信用度は下落し、長期不況、国家災難、世界経済沈滞で輸出による回復も難しい」「何か変な方向に向かってますね。面白い」といった反応がみられた。

なお、韓国の文化日報は、今週中に予想される日本政府の竹島領有権に関する国際裁判所(ICJ)提訴について、「ICJ提訴は我々が応じなければ終わる話だ」と韓国外交通商部(外務省)関係者の言葉も伝えている。

【関連記事】
政府、日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも
竹島上陸で9月以降の日韓首脳会談見合わせ? 政府で見直し浮上

【関連情報】
青瓦台、“野田総理に期待しない”(MBNニュース<韓国語>)
青“野田内閣に期待無し”日本と対話中断宣言

(http://news.livedoor.com/article/detail/6860367/)
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュース

みんなはどう思う? コメントする、意見を交換する

ガジェット通信の記事中に誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。ご意見はコメント欄にお書きください。

記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

  • Check
  • Yahoo!ブックマークに登録

記者: livedoor ニュース  ≫他の投稿を読む

ウェブサイト: http://www.livedoor.com/

おすすめワードPR

注目ワード

仕事・資格関連

金融関連

新着記事一覧

ほうじ茶とそぼろのまぜごはん 調理時間 炊く前15分、炊けたら1分。 材料 2人分 米 1合 ほうじ茶(ペットボトルのものでも可) 豚ひき肉 80g程度(卵一個と同じ大きさぐらいの固まりです) たまご 1個 しょうゆ ...

今回はコトリコさんのブログからご寄稿いただきました。 派遣社員をしながら講談速記本について連載して9ヶ月がたちました 9ヶ月がたちました スタジオジブリ出版部の『熱風』*1で2011年11号から『忘れられた物語-講談速記本の発見-』を連載して9ヶ月...

16日、複数の韓国メディアは、韓国・青瓦台(大統領官邸)の発表を引用し、「野田佳彦の日本内閣に対してこれ以上期待しない」と述べ、事実上の対話中断を宣言したと伝えている。 韓国政府の関係者は、野田首相の領土ならびに慰安婦問題に関する対応への失望から判断したと説明、ま...

今回は渡辺千賀さんのブログ『テクノロジー・ベンチャー・シリコンバレーの暮らし』からご寄稿いただきました。 ※記事のすべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/241603をごらんください。 インフレのあ...

15日に放送された「キリンチャレンジカップサッカー2012」の日本対ベネズエラ戦で、試合前に国歌を独唱した「湘南乃風」のHAN-KUNの態度がネット掲示板で批判を呼んでいる。 ネットユーザーが問題視したのは、HAN-KUNがトレードマークであるターバンを巻いたまま...

最近テレビやネットのニュースでよく取り上げられている「若者の○○離れ」という話題。 上の世代からはその離れっぷりが危機的に映るようですが、では、一体どんなものから若者が離れていると言われているのか、ネットに上がっていたテレビのキャプチャー画像から引用してご紹介しま...

ガジェット女子
›東京撮影会モデル募集中
旬なワードPR
フロンティアPR

アーカイブ

リアルプラスPR
美容と健康PR
悩み相談PR
気になるワードPR
エレクトロニクスと家電PR
エンターテインメントPR
ガジェ通-MEGWIN TV(仮)
地獄のミサワの女に惚れさす名言集
■ガジェット通信とは
ガジェ通はガチから面白ネタまで幅広く取り扱う「息抜きや暇つぶしのための、ゆる記事ニュースサイト」です。読者には一定以上のネットリテラシーや情報選択能力を持った賢明な層を想定してネタの選別をおこない編集しています。
しかし表現に関しては、移動中やちょっとしたスキマ時間などにくつろいで情報に「ゆるく」「やわらかく」接していただけるよう、ジョーク等を交えながら肩の力を抜いて楽しめる「やわらかな表現」を目指しています。
他にはないユニークなスタイルが多くの方に受け入れられ広く認知が拡がりつつあります。