ニュース詳細
安倍氏“維新と政策実現へ連携を”8月15日 20時39分
K10043049811_1208152136_1208152137.mp4
自民党の安倍元総理大臣は、東京都内で記者団に対し、大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」について、「日本を変えていくパワーを持っており、彼らの力を生かしていく道も考えたい」と述べ、教育改革などの政策の実現に向けて連携を図っていきたいという考えを示しました。
自民党の安倍元総理大臣は、ことしに入ってから、大阪市の橋下市長や大阪府の松井知事ら「大阪維新の会」の幹部と数回にわたって会談し、教育改革や憲法改正といった政策課題について意見を交わしており、維新の会の幹部からは、衆議院選挙に向けて、安倍氏が政界再編の先導役として自民党を離党し、新しい政党やグループを結成した場合には、連携したいという声が出ています。
これについて、安倍氏は、15日、東京都内で記者団に対し、「橋下市長や大阪維新の会は、日本を変えていくパワーを持っていると思う。教育問題や憲法改正について、彼らの力を生かしていく道も考えていきたい。そういう観点から何回か話をした」と述べました。
そのうえで、安倍氏は、記者団が「維新の会から協力を要請されたのか」と質問したのに対し、「そういう観点からではなく、いかに政策を実現させていくかということについて、いろいろな議論をしたことはある」と述べ、教育改革などの政策の実現に向けて連携を図っていきたいという考えを示しました。
[関連ニュース]
[関連リンク] |
|