ブックリスト登録機能を使うには ログインユーザー登録が必要です。
  著作権フリーのテンプレート集 作者:サーターアンダギーで口内の水分持ってかれた
ランクetc
受付「ギルドランクについて説明致します。ギルドに登録している冒険者それぞれにギルドランクというものが設定されています」

受付「下から順にG、F、E、D、C、B、A、S、SSです。依頼にも同じようにランク付けがされていて自分のランクの上下一ランクの依頼だけ受けることが出来ます。例えば、Eランクの冒険者であればF、E、Dの依頼を受けることが出来ます」

受付「ギルドランクは依頼を一定数こなすことで上がりますが、B以上のランクに昇格する際は、各ギルドに居るギルド長の推薦と試験を受けなければならないのでご注意下さい」

受付「また依頼を何度も失敗すると降格になることがあります。またランクに対して実力が伴っていないとギルド長が判断すれば降格させされることがまれにあります。さらにBランク未満は半年以上、Eランク未満は一月以上の期間、依頼を受けないと降格されます」

受付「次にクランについて説明致します。クランは冒険者同士のチームのことで、クランとして依頼を受けることが出来るようになります。クランのギルドランクはクランのリーダーと同じランクとして扱われます」

主人公「所属するクランが依頼を受けている場合は個人の依頼は受けられるんですか?」

受付「はい。クランとしての依頼と冒険者個人としての依頼は同時に受けることが出来ます」

主人公「依頼を受けたい時はどうすればいいんですか?」

受付「依頼を受けたい時は、奥にあるクエストボードに貼ってある依頼書から好きなのを選んで、剥がして私のところに持ってきてもらえれば受け付けます。基本的には早い者勝ちです」
評価
ポイントを選んで「評価する」ボタンを押してください。

▼この作品の書き方はどうでしたか?(文法・文章評価)
1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
▼物語(ストーリー)はどうでしたか?満足しましたか?(ストーリー評価)
1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
  ※評価するにはログインしてください。
ついったーで読了宣言!
ついったー
― 感想を書く ―
⇒感想一覧を見る
名前:
▼良い点
▼悪い点
▼一言

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項を必ずお読みください。


+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。