[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在69人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • 実況可. 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • 携帯ふたば入口 この板の保存数は10000件です. 規約

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

広告:::☆携帯ふたば☆ どこでも読める
画像ファイル名:1344735297568.jpg-(62101 B)サムネ表示
62101 B無題 Name としあき 12/08/12(日)10:34:57 No.8525697 del 10:11頃消えます
虹裏イダー
http://r-2ura.kazumi386.org/
無題 Name としあき 12/08/12(日)10:37:11 No.8525699 del 
    1344735431254.jpg-(355792 B) サムネ表示
355792 B
乗ってみたい
無題 Name としあき 12/08/12(日)12:56:03 No.8525885 del 
>乗ってみたい
子持ちびもた…
無題 Name としあき 12/08/12(日)14:06:55 No.8525938 del 
海タナゴみたい
無題 Name としあき 12/08/12(日)14:20:23 No.8525957 del 
>海タナゴみたい
排気が逆子で縁起が悪い
無題 Name としあき 12/08/12(日)15:13:24 No.8526033 del 
くそぅ…アクセル握りマメ防止のグローブインナー忘れて走ったら案の定マメ出来てるよぅ…
まだ夜間エンデューロの時間もあるのに…ウゥッ!右手でオナニーは諦めるしかない!
無題 Name としあき 12/08/12(日)15:22:05 No.8526049 del 
タンクに仕込むついでにオナホ買ってみてはどうだろう
無題 Name としあき 12/08/12(日)16:36:46 No.8526161 del 
>乗ってみたい
そういうバイクってどんな構造でステアすんだろう
無題 Name としあき 12/08/12(日)17:13:50 No.8526230 del 
>そういうバイクってどんな構造でステアすんだろう
http://www.facebook.com/video/video.php?v=244508282240116
無題 Name としあき 12/08/12(日)17:40:17 No.8526276 del 
>乗ってみたい
なんだろこのレトロフューチャー感
無題 Name としあき 12/08/12(日)19:22:22 No.8526426 del 
>乗ってみたい
見た感じフロントサスペンション付いてないよね
ってかこのステアリングの構造上無理だと思う
車体の真ん中変でフロンとのサスペンション的なものを付けるのが限界
乗り心地は良いとは思えないけど前が変に沈まない分
駆動力はダイレクトに伝わりそう
変速丁寧にしないと変速するたびカックンとかしそうだね
どうなんだろ?
無題 Name としあき 12/08/12(日)21:36:44 No.8526821 del 
ブレーキしてFサス縮ませながら旋回するという小技で
曲がるの覚えた後だと違和感が大きいけど
ブレーキ時の安定度は高いアルヨ
ハブベアリング付近の締め込み調整悪いと、発進時にフラフラする
だらーっとマシン任せに走れるとキャスターが立ちっぱなし状態なので、しゅぱんしゅぱんと倒していける
悪くはないけど、憧れは憧れのままでいいんじゃないのかな?って結論だった(インプレ)
ヴァイルスとかTESI3はシラネ
無題 Name としあき 12/08/13(月)01:39:58 No.8528008 del 
TESIいいね〜。
ハブステアリングは格好良いけど本当に大丈夫なの? って当時思った記憶がある。
テレスコは原始的だけどコンパクトだし、BMWのテレレバーはメリットは解るけど重そうだなー。
ハブステにするなら両輪駆動とか夢見ちゃうぜ。
無題 Name としあき 12/08/13(月)03:47:01 No.8528125 del 
ハブステア化はどちらかと言えばスポーツ性よりも
重量物を乗せた場合のメリットの方が大きい様な
気がするな

GTS1000とかよくサイドカーベースになっているのを見かけるし
無題 Name としあき 12/08/13(月)07:59:18 No.8528220 del 
リンケージ端々の微妙なガタが末端で増幅されて
メンテが厄介そうだ
いまんとこテレスコがベターかな
無題 Name としあき 12/08/13(月)08:20:28 No.8528318 del 
>ってかこのステアリングの構造上無理だと思う
erfの走ってるのを見たことない世代か
フロンとサスはメーカーも試行錯誤の連続で一時期競って
高性能化していったアンチノーズダイブとかホンダのフロ
プロリンクとか
無題 Name としあき 12/08/13(月)09:27:01 No.8528474 del 
>アンチノーズダイブとか
ブレーキ、サス、タイヤの進化で消えたね
市販原付〜最高峰ワークスレーサーまでテレスコってことは
いまのところ性能もコストも最高ってことなんだろうね
ハブステアにはメカ好きの夢が詰まってるけど(^^
無題 Name としあき 12/08/13(月)11:05:34 No.8528660 del 
    1344823534745.jpg-(488890 B) サムネ表示
488890 B
日本の夏
土砂崩れの夏
コースが一部崩落してるとは聞いてたけど先日の大雨はかなりの威力だったみたいだ
無題 Name としあき 12/08/13(月)11:10:00 No.8528668 del 
ハブステアはレースで使うにはリンク多すぎて
調整大変なのとダイレクトなハンドリング感の欠如
あと前述に重複するけれどブレーキング時のキャスター角制御が
テレスコと違ったり反対方向だから突っ込み重視で慣れた人には怖くなる
GTS1000は重すぎだからツアラー路線になるのもあるけど
特性上直進からのブレーキ時の安定性の高さには定評あるし
ステアリング位置の自由度高いからロー&ロングなスタイリングなバイクだと
特性いかせるかも知らん(G−ストライダーなんかそれかな?)
出力的にはセンター吸気の容易さとラジエター位置を前に
できるレイアウトも取り易い(逆に下部は絶望的)のもあるかなー
無題 Name としあき 12/08/13(月)11:45:11 No.8528754 del 
>コースが一部崩落

全然大した事ねーじゃん
もう少しメリハリないとツマラネー位だな
無題 Name としあき 12/08/13(月)11:50:24 No.8528763 del 
>もう少しメリハリないとツマラネー位だな
どんだけチャレンジャーなんだよw
無題 Name としあき 12/08/13(月)12:04:23 No.8528782 del 
では将軍様メリハリのある画像ってのを一つ撮影してきてくださいませ
無題 Name としあき 12/08/13(月)12:26:44 No.8528819 del 
>土砂崩れの夏
知らずに見たらただの不法投棄
無題 Name としあき 12/08/13(月)12:32:07 No.8528828 del 
バイクが谷に挟まって
ライダーが岩陰に隠れて倒れているようにも
無題 Name としあき 12/08/13(月)12:41:36 No.8528846 del 
    1344829296696.jpg-(153206 B) サムネ表示
153206 B
>知らずに見たらただの何か判らない物
無題 Name としあき 12/08/13(月)14:05:59 No.8528925 del 
すんません、スレ画なに?
無題 Name としあき 12/08/13(月)14:43:50 No.8528968 del 
タンクにメーカー書いてるけどこのエンジン配置は大体モトグッチ
V7レーサーだね
無題 Name としあき 12/08/13(月)15:08:40 No.8528993 del 
ありがとう。タンクの字がよく見えなくて
言われると確かに本口と書いてあるのがわかるね
無題 Name としあき 12/08/13(月)20:25:45 No.8529702 del 
ハブステアならモルフォは俺の中で未だにバイクのデザインのナンバー1に君臨してる
無題 Name としあき 12/08/13(月)20:35:23 No.8529744 del 
僕はファルコラスティコちゃん!
無題 Name としあき 12/08/13(月)23:51:38 No.8530965 del 
    1344869498182.jpg-(453524 B) サムネ表示
453524 B
>日本の夏
涼しそうで羨ましい限りだぜコンチクショウ!
こっちは買い物に出た先で長さ5cmのドリルビス拾って
後輪のチューブがお陀仏だよ!!
無題 Name としあき 12/08/14(火)00:05:20 No.8531056 del 
川にバイク入れちゃダメでしょ
下流でキャンプしてる人が居たらどうするの>
無題 Name としあき 12/08/14(火)01:10:40 No.8531324 del 
    1344874240815.jpg-(290033 B) サムネ表示
290033 B
うどん県行ってきたよ!!
改めてみるとバイクの組み合わせが極端
ついでにイタリアン娘はこの暑さで盛大にお漏らししてました、卑猥
無題 Name としあき 12/08/14(火)01:49:08 No.8531431 del 
久しぶりに鈴鹿を走ってきたぜ
SP仕様からST仕様にしたんだが・・・トップスピードが20km/hも違うんだぜ・・・
チャンバーの威力ってのは凄いものがあったんだなぁ・・・
無題 Name としあき 12/08/14(火)06:54:25 No.8531671 del 
>チャンバーの威力ってのは凄いものがあったんだなぁ・・・
腰上は変更しました?
SPレースの全盛期にはSP仕様でも80馬力超えというのがあったらしいけどね

個人的には気温の変化に対応して毎回バラし、ベースガスケットによる
圧縮比調整がメドいからSPレーサーすら手に余るかな
無題 Name としあき 12/08/14(火)07:00:01 No.8531672 del 
雨の具合見てこりゃやべぇと昨日の昼にロンツー切り上げて帰ってきたけど
家まであと100キロのところで豪雨にカチ合って散々だったよ…
この雨だと盆にツーリング出て出先で詰んでそうな人も結構居そう…みんなちゃんと帰ってくるんじゃよ…
無題 Name としあき 12/08/14(火)08:40:26 No.8531839 del 
霧雨や降ったりやんだりより
土砂降りの雨のほうが好き
無題 Name としあき 12/08/14(火)08:58:33 No.8531856 del 
>知らずに見たらただの何か判らない物

ライダーチンデルー
無題 Name としあき 12/08/14(火)10:36:20 No.8531907 del 
    1344908180435.jpg-(391451 B) サムネ表示
391451 B
V7レーサーいいよね
無題 Name としあき 12/08/14(火)11:46:10 No.8531948 del 
    1344912370045.jpg-(69921 B) サムネ表示
69921 B
>V7レーサーいいよね
V7がいいって言うよりモトグッチは一度跨ってエンジンブルンブルンさせるといい
多分笑う
画像のとかいいぞ!イタリアンアメリカンのカリフォルニアだ!
無題 Name としあき 12/08/14(火)13:34:15 No.8532015 del 
>腰上は変更しました?
シリンダーを6つ持ってるんだけど、前までH使っててね
それはスペアにまわして今回はLセットに変更したんだ
Lのほうがシリンダー長いみたいだけど・・・腰上でパワーって変わるかなぁ・・・?

チャンバー以外にもリードバルブとレクチファイアも純正に戻したんだ
フロントバンクもセンタープラグ化からSTDに戻して・・・全部ひっくるめて20km/hだと思うんだけどね

>メドいから
オレでもヘッドは毎回外してピストンの焼けとデトネが出てないか、それとガスケットの磨耗具合はチェックしてるよ
2ストはセッティング命だかんね・・・本気で面倒臭いぜ・・・
無題 Name としあき 12/08/14(火)15:02:54 No.8532075 del 
>腰上でパワーって変わるかなぁ・・・?
ポート位置とタイミングが変わってくるね
ポートが下ぎみであえばトルク型で、上ぎみだと下はスカスカだけど
高回転まで伸びるって感じ

SPだと当然ポート加工による変更はできないが、それ以上のクラスに
なれば研磨によって、よりパワーの出るエンジンになりえます
同時にピストンとかヘッドとかもそれに合わせたものを用意する
必要がありますけど、このあたりは長いことレースやっていたショップ
とかがデータを持っていて圧倒的に有利だったりする
無題 Name としあき 12/08/14(火)15:14:27 No.8532081 del 
>ポート位置とタイミングが変わってくるね
横からだけどポート位置だったのか…
オフでもベースガスケットの厚さが選べて発注する時なんじゃこりゃ?と思ってたな
てっきりキックが苦手な人の為に圧縮下げるもんかと思って薄いヤツ使ってたけど
あとエキゾーストガスケットの厚さ違うヤツに換えて特性換えるのとか
フィーリングが少し違う・・・気がする?ッて位だった
無題 Name としあき 12/08/14(火)20:31:50 No.8532707 del 
    1344943910936.png-(127254 B) サムネ表示
127254 B
はやく250でだせと
無題 Name としあき 12/08/14(火)22:33:53 No.8533387 del 
>はやく250でだせと
DS250のエンジン流用すれば出来るかな
ヤマハさん国内捨ててるっぽいけど…
無題 Name としあき 12/08/14(火)22:59:04 No.8533520 del 
>DS250のエンジン流用すれば出来るかな
ST250やエストレアはカッコいいと思うけどエンジンがださい。
無題 Name としあき 12/08/14(火)23:00:15 No.8533525 del 
>はやく250でだせと
ルネッサ改造でいいじゃないかと言われるのだろうけど
このエンジンヘッドの格好良さが実は一番重要だったりだから
やっぱり出して欲しい
無題 Name としあき 12/08/14(火)23:18:51 No.8533632 del 
>ルネッサ改造でいいじゃないかと言われるのだろうけど
ルネッサはすでに製造終了しているからなぁ…やっぱり新しく出してほしい
無題 Name としあき 12/08/15(水)00:25:52 No.8533997 del 
>ポート位置とタイミングが変わってくるね
ポート形状さわりだしたら、いくら金があっても足りねぇぜー!!
SPの上ってなったらU4OPになるのかなぁ?当時GP250にNSRで挑戦したツワモノもいたらしいけど・・・

>ベースガスケットの厚さが選べて
NSRもHRCから厚みの違うものが「でていた」んだが、もう手に入らないのじゃ・・・
無題 Name としあき 12/08/15(水)07:31:58 No.8534247 del 
>もう手に入らないのじゃ・・・
社外品で薄い奴を調整したい位置まで2枚3枚と重ねて使うのが今の主流じゃない?

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 ROBOT魂 [SIDE MS] リーオー (モスグリーン) 』
http://www.amazon.co.jp/dp/B007XCO9NW?tag=futabachannel-22
バンダイ
形式:おもちゃ&ホビー
参考価格:¥ 3,150
価格:¥ 2,980

- GazouBBS + futaba-