
これまで何十本とラヴィLIVEを見続けてきてるけど、
その中でも忘れられない日があります。
…私が初めてラヴィを見た日と、2000年9月14日。
名古屋初ワンマンの日です。
私が初めて見たラヴィワンマン。
ラヴィがまだまだV系全盛期やった頃ですよ(笑)
正直殆ど覚えてないんだけど…
・1曲目がメタモルやったこと
・Bindを2回まわしでやってたこと
・B&BとLoseを新曲として演ってたこと
・東海大豪雨の直後やったからマサくん「名古屋雨大丈夫やった?」って、
「ココ地下やからオレ泳ぎながら歌わなアカンのかな〜?思ってた」って言ってたこと
これくらいしかホンマもう記憶に残ってないんだけど。。
初めてラヴィを見に行った日にこの初ワンマンのチケを物販で買ってなければ、
間違いなく今の私はココには居なかった。
そういう意味で、自分の中でものすごく印象に残ってる日です。
「ラヴィって、1回LIVE行く度にだんだんだんだんと深みにハマっていく。
何かヤクみたい。苦笑」
当時の日記引っ張り出したら、自分こんなこと書いてました(^^;
…昨日スポニチの記事見て泣きそうになったのは、
きっとラヴィに関する色んな“初めて”を思い出したのと、
彼らの真っ直ぐ先を見据えた言葉に
「大きくなったなぁ。。」っていう嬉しさがあったのと同時に、
“メジャー”っていうコトバに、自分の中で不安と戸惑いがあったから。
きっと私自身、今の環境がガラっと変わってしまうのが怖いんだと思う。
でも、まずはじめの一歩を踏みださなきゃ何も変わらない。
それも痛いくらいよく分かってる。
この先彼らがどんな決断をしようと、私は彼らを見続けていきたい。