トップ > ノンセクション > 社会 > 関西で続出!“動機不明”事件

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関西で続出!“動機不明”事件
2012年08月14日 18時00分

 2つのミステリアスな事件が起きた。まずは京都府の伏見に現れた「ゴキブリおばさん」だ。10日午後2時すぎ、京都市伏見区の大型スーパー食料品売り場のスイカの陳列台に女が近づいた。女が隠し持っていたゴキブリの死骸1匹(推定3~4センチ)を台に置く瞬間を、警備員は見逃さなかった。府警伏見署は同日、同店の営業を妨害したとして軽犯罪法違反容疑で無職城戸佳子容疑者(52)を逮捕した。調べに対して「知りません」と否認している。

 

 同店では何者かによるゴキブリ放置行為の被害が複数回あり、警戒を強めていたところだったが、動機がサッパリわからない。「スーパーで嫌な思いをした腹いせか、スイカに嫌な思いがあるのか、単なる憂さ晴らしか…」(同署)

 

 使用されたゴキブリは「種類は不明だが、ご家庭によく現れるホンマモンの成虫。効果が非常に高い。お客さんは買いませんよ」と警察も認めるところだ。

 

 また、兵庫県明石市では刃物を持った男がコンビニに現れた。だが、強盗ではない。10日昼、明石市のコンビニに72歳の老人が包丁(刃渡り21センチ)とナタ(18センチ)を持ってきてレジに置くと「これを処分したいから警察を呼んで」と店員に告げた。この不気味な行為に店員は110番通報。明石署は正当な理由なく刃物を持っていたとして老人を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 

 この老人も動機がハッキリしない。ホームレスが刑務所でのタダメシを狙ってわざと捕まることもあるが、家もあって介護も受けていない老人にその意図はないだろう。同署は「寂しいから警察にかまってほしかったのでは」と推測するが、こちらも意味不明の事件だ。


関連記事
  1. 専門家に聞く「富士山噴火の可能性は?」
  2. 21年後に「ノルウェーのテロリスト」来日?
  3. 「ツアーバス」危険な実態…運転手は日給8000円
  4. 河本「生活保護」やめられなかった事情
  5. 公募区長に「フーゾク好き」直撃
  6. まだ増える?ツイッター舌禍で五輪追放
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集──伊調馨、吉田沙保里が3連覇達成。なでしこジャパンは銀メダル獲得

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月15日更新
続きを見る

東スポ動画
「ミス東スポ」の座をかけたサバイバルオーディション「ミス東スポ2013」(第2クール)に参戦する藍内実希が、東京スポーツ新聞社を訪れ、水着姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。