[ 携帯用URL ]
風塵山荘
この掲示板は仏教者の視点から時事を語る掲示板です。宗教・宗派を問わず、特に正系六門下の日蓮主義≠謔閧フ時事評論は歓迎します。また十数年の長きにわたり特定の人物を誹謗・中傷してきた冨士尻学研究≠ニ称する不倶戴天≠フ邪妄団とは情報交換を通してともに闘う掲示板である。

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





風は海から吹いてくる、、、、(^^/~~・・ 返信  引用 
名前:北の被告@原告森常男550万請求、改め、呆太郎    日付:08月15日(水) 00時39分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 59KB Original Size: 640 x 480, 41KB



 風は海から吹いてくる。お骨は珊瑚、・・・このあとはどう?だつたつけ?

まええわ。(笑)、

スキヤキやら巨大宗教とその時代やら、(笑)、ま、ええわ、

大事なことは、美味しいことは美徳であると云うことである。

美味であることは、本因妙であり、満足は本果妙である。

ま、ええわ、


法太郎さんへ、 返信  引用 
名前:黒川和雄@ロス講頭詐称@信徒除名    日付:08月14日(火) 21時46分
最近メール見ましたでしょうか?
非常に為になる破折文書がPDFで3日前に送付されていると思います。全部で89Pですが、モニターでは見にくいので、私は全部プリントアウトして今熟読中です。

受け取られていたら、その旨返事をしておいてください。法太郎氏のことを日ごろから目にかけておられる方からのメールです。

これだけでも、コキチガイなど問題外の大莫迦者であるということです。

では失礼、



日蓮本仏論という妄想の序章、
名前:北の被告@原告森常男550万請求、改め、呆太郎    日付:08月15日(水) 00時24分
了解しました。

は〜ぁ、いま、夏休みで遊び疲れています。(^^ゞ、

明日もまた清流を求めてヤマメやイワナを求めて出動の準備に余念が
ありません。

黒さま、波木井さま、お尋ねします様、いましばらくお待ち下され。(^^;

妙観講の有志の方から「宣戦布告」を受けていますが、私はあえて
受けて立つ所存の覚悟をしました。(笑)、


ここでハッキリ宣言しておこう、(笑)、大石寺門流の日蓮本仏論は単なる
形而上的な思想背景のもとの「仮説」に過ぎなく、仮説を構築した日寛師は必ずしも大石寺門流の基本的教義としては認められていないことを論証したい。


すんませんが、これからアウトドアに出かけます。食糧が尽きて補給の目的で札幌に戻りましてついでに有料に移行したのでその確認がとれました。(苦笑)、

大石寺門流の諸氏へ、

「宗熱に突貫して仏教の本理に迷い、本事たる事相に迷う」ことなかれ、と

云っておきたい。

では
  

内容証明送付の件 返信  引用 
名前:黒川和雄@ロス講頭詐称@信徒除名    日付:08月14日(火) 21時45分
チャントした事実を伝えるのはいいのではないでしょうか。但し、怪文書的なものは信用されませんので、品のある文章で出すことをお勧めいたします。住所・名前も実名でね。
但し当方の情報では、(誰かも言っていましたが)あの人は既に御住職から相当怒られたようですよ。

お尋ねします殿 返信  引用 
名前:第一管理人    日付:08月13日(月) 13時49分
元より自分の宗派も名乗れない人間などはお呼びではない。自分の信じる宗派に自信がないという証拠だ。

また我々破折する側にとっても、ネットはバーチャルの世界であり、雲に向かって論を進めるほど馬鹿ではないと言っておく。身分を隠し我々に論戦する・・・? 藤尻穴研究と全く同じ穴のムジナではないか。



Re: お尋ねします殿
名前:お尋ねします    日付:08月13日(月) 20時47分
破折、論戦とは、もの凄く残念です。
そのような掲示板ではないと思っていたもので。

法太郎さんが、研究成果を発表してくださることに期待することとします。
また、遡って読ませて頂きましたが、ここの住人の方々の中に興味を引く書き込みがありました。

楽しみにしています。

まずは応顕寺の早瀬道寧氏に内容証明でお尋ねをしようと思うが 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:08月12日(日) 18時31分
宗外の私がやるとなると、相当キツい内容になる。
師弟関係でもないし、利害関係もないからだ。

黒川さん、松木さんはどう思われますか?



Re: まずは応顕寺の早瀬道寧氏に内容証明でお尋ねをしようと思うが
名前:黒川和雄    日付:08月12日(日) 22時27分
うん? 何をするの?


Re: まずは応顕寺の早瀬道寧氏に内容証明でお尋ねをしようと思うが
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:08月13日(月) 03時34分
内容はここでは書けませんよw

私は宗外ですから、憚りはないわけです。
もちろん松木さんの証言から得た情報を元にした内容です。

お尋ねします殿 返信  引用 
名前:第一管理人    日付:08月12日(日) 16時21分
>※バカよ、要法寺が大石寺を本≠ニ云い要法寺を末≠ニ云っておるのだ。(爆笑)、

他サイトから、このようなものも見つけました。
こういうことをさらりと言ってしまう。感銘しました。


これは要法寺の日賙(周)師が文書で言っていることであり、歴史の事実です。富士宗学要集にございます。藤尻穴研究ではありません、富士宗学要集です。



Re: お尋ねします殿
名前:お尋ねします    日付:08月13日(月) 02時33分
申し訳ありません。まず、この掲示板は、『宗教・宗派を問わず』とありました。ですのでここは、破邪の蘭室、創価版も含め、危険な場所ではなく、安心である掲示板かと期待をもって書き込みさせて頂きました。
私は宗派をあかしたくありません。
理由は、どちらの宗派にしても私の疑問は受け入れられるものではないと確信するからです。

>これは要法寺の日賙(周)師が文書で言っていることであり、歴史の事実です。富士宗学要集にございます。藤尻穴研究ではありません、富士宗学要集です。

まず、藤尻穴研究というのは初めてお聞きします。私がかなり短絡的ではありましたが、これに感銘を受けたのは、

まず、要法寺はその前進を住本寺とし、日尊上人開山、日大上人開基と知り、日尊上人について調べました。
皆様、御存知というのは承知の上で日尊上人はもと奥州の天台僧で、かなり省略しますが、弘安6年に日目上人に師事、弘安7年には日目と共に身延に登り日興に師事しております。しかし、後に日興上人に破門されておりますが、元弘3年、師の日目に随って天奏の為京への途中、美濃の垂井にて日目が遷化した際、その意志を継ぎ入洛しています。因みに、日興上人は大石寺の開創。その後は、北山本門寺に移り、*大石寺は日目上人が護っていた*との認識です。
まず、この経緯こそ絶対に見逃してはならない重要なことと考えました。本当はもっと文献があればよいのですが、文献に出会わないのが現状です。京都要法寺に行って、その日目上人の意思を継いで、どのような経緯をたどったかは要法寺に行って直接聞くしか方法はないと、文献が無いものの手段としてはその程度のものです。が、ともあれ、もともと日尊上人が日目上人の弟子であったことが私のポイントになっています。
富士宗学要集は持っておりませんし、日蓮正宗にしても学会教学にしても、頼りたくはありません。宗学は手前勝手なところがあるのではという疑問からです。

お尋ねします殿へ警告 返信  引用 
名前:第一管理人    日付:08月12日(日) 16時11分
@ここは法太郎氏の掲示板ですが、数名で管理しております。
A危険な人はおりません。藤尻穴研究と異なり、ここは愉快な仲間たちです。藤尻穴研究=陰 ここは=陽です。
B「破邪の蘭室では警察がどうのこうのとかありましたけど・・」は本物の気違ひ≠フカキコですので無視して下さい。あの方のことに触れるのはここでは御法度です。全て削除致します。
C>降魔の剣の掲示板に於いて法太郎氏が、「広宣流布の暁には釈迦仏を造立するのである。」等と申しておりますが......

貴殿は何宗のお方ですか? 日興→日寛系とございますが、日蓮正宗ですか? 創価ですか?

尚、日蓮正宗に於いては、「過去も現在も未来も、広宣流布の暁も本門戒壇の大御本尊の信仰」です。貴殿は法氏のカキコを誤解されているのではありませんか?? 時代背景を無視し、現在の言論の自由、信教の自由を物差しで計り、法氏の理論を理解することは不可能でしょう。大石寺信仰から退転した創価学会は日精上人を造仏論者とし批判しておりますが、法氏は日精上人は「不造仏論者」と何回も断定されています。随宜論でも莫迦な創価学会員は内容の深さを掴めずに敗北いたしました。法氏の高度な論理展開は貴殿のカキコを見る限り理解不能でしょう。

以上です。宗派の明示無しで書き込むことはお止め下さい。



Re: お尋ねします殿へ警告
名前:お尋ねします    日付:08月13日(月) 03時05分
尚、日蓮正宗に於いては、「過去も現在も未来も、広宣流布の暁も本門戒壇の大御本尊の信仰」です。貴殿は法氏のカキコを誤解されているのではありませんか?? 時代背景を無視し、現在の言論の自由、信教の自由を物差しで計り、法氏の理論を理解することは不可能でしょう。大石寺信仰から退転した創価学会は日精上人を造仏論者とし批判しておりますが、法氏は日精上人は「不造仏論者」と何回も断定されています。随宜論でも莫迦な創価学会員は内容の深さを掴めずに敗北いたしました。法氏の高度な論理展開は貴殿のカキコを見る限り理解不能でしょう。

>「過去も現在も未来も、広宣流布の暁も本門戒壇の大御本尊の信仰」です。
承知しております。
>日精上人を造仏論者とし批判しておりますが
承知しております。

端的に申しますと、私は日蓮本仏論への疑問がつきまとっています。
因みに私は造仏論には興味がありません。
久遠実成に基づくもの。如来寿量品16の中の釈尊のことをもうしております。
ともかく文献不足です。探してみることにします。


最後にやはり宗派はお答えできません。ですので、これで終了させて頂きます。
ありがとうございました。
私は、やはり修羅や畜生の生命では本当に研鑽は出来ません。
ネットはやはり浅はかな選択でした。



以上です。宗派の明示無しで書き込むことはお止め下さい。



尚、

追記 返信  引用 
名前:お尋ねします    日付:08月11日(土) 14時30分
>※バカよ、要法寺が大石寺を本≠ニ云い要法寺を末≠ニ云っておるのだ。(爆笑)、

他サイトから、このようなものも見つけました。
こういうことをさらりと言ってしまう。感銘しました。

お尋ねします。 返信  引用 
名前:お尋ねします    日付:08月11日(土) 14時09分
はじめまして、破邪の蘭室から、法太郎さんの書き込みが見たいとここを訪ねました。
清流談所とグーグルで検索して。
確認させて頂きたいのですが、

1、ここは、法太郎さんの掲示板ですか?

2、あと、ここは危険な方がおられるのですか?

個人情報がどうのこうのとか、、破邪の蘭室では警察がどうのこうのとかありましたけど。

最後に、この掲示板は、宗教・宗派を問わず、特に正系六門下の日蓮主義≠謔閧フ時事評論は歓迎します。とありました。
屈託ない論を展開されますよう願ってやみません。
しかし、ここが法太郎さんの掲示板なら、是非、その論を展開してほしいです。
破邪の蘭室で、このような書き込み見つけました。

>降魔の剣の掲示板に於いて法太郎氏が、「広宣流布の暁には釈迦仏を造立するのである。」等と申しておりますが......

法太郎さんの論には正直、興味が湧きました。
私も、日興→日寛系の、とある宗派であり、このような際どいような御文はあげにくいことを、さらりと書かれている。感銘しました。

ページ: 1 2 3 4 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb