Play は web と親和性の高い軽量でステートレスなアーキテクチャに基づいており、Iteratee IO に基づいたリアクティブモデルにより、高度にスケール可能なアプリケーションのための予測可能で最小限のリソース (CPU、メモリ、スレッド) 消費を提供します。
Scala または Java 開発者向けのチュートリアルに目を通すか、ドキュメント を参照してください。
Google group に参加して話し合ったり助けてもらう、または Stackoverflow で他の誰かを助けてあげましょう。
Github のソースコード をチェックアウトして、プロジェクトの バグトラッカ に問題を報告してください。
Play は、すべての型をチェックする Scala コンパイラのパワーを活用します。 実行時エラーと縁を切って、とんでもないパフォーマンスを楽しんでください !
Play はリアクティブモデルをよく理解し、イベントドリブン、ノンブロッキング IO に基づいて設計されています。リアルタイムへの準備をしてください !
Play は web と親和性の高いステートレスアーキテクチャに基づいています。サーバをどんどn追加すれば簡単にスケールします !
ファイルを編集して、保存して、ブラウザを更新すれば、直ちに結果を確認できます ! コンパイルやデプロイ、サーバの再起動は必要ありません。
アプリケーションの再起動待ちに費やす時間を取り除き、生産性を向上し、プロジェクトをより早く完了します。
複数の Play サーバでアプリケーションを実行することで、容易にスケールします。Akka アクタを使うことで、複数コア、または複数ノードにバックエンドをスケールアウトします。
ひとつのアプリケーションにおいて、Java, Scala または両方の言語を混ぜて使います。Play では、既存の Java コードやライブラリと 100% の互換性を保ちながら Scala のとても優れた機能を簡単に使うことができます。
sbt に基づいたビルドシステムは、シンプルでありながら非常に強力です。Less CSS, Goole Closure や CoffeeScript のような最新の Web 技術を使用する準備が整っています。
パッケージをダウンロードすれば完了です。統合された Play コンソールと開発サーバでハックを始めます。本番環境へのプッシュもコマンドひとつです。
2007年以来、私たちは Java での Webアプリケーション の開発を容易なものにしようとしてきました。 Play は、 Zenexity における内部的なプロジェクトとしてスタートし、私たちの Web プロジェクトの進め方に強く影響されてきました。つまり、開発者の生産性に焦点を当て、 Web のアーキテクチャを尊重し、初めからパッケージング規約に対して斬新なやり方を採用してきたのです。
その後、技術と Web は進化し続けました。Web はすべてのアプリケーションの中央拠点となっています。HTML, CSS そして JavaScript の技術は急速に - サーバ側のフレームワークがほとんど追いつけないほどに - 進化してきました。
今日、Web アーキテクチャ全体は急速にリアルタイム指向へと動き出しています。プロジェクトの要件も変化しました - 以前は必需品だった SQL などは、もはや独占的なデータストア技術ではありません。プログラミング言語のレベルでは、Scala を含むいくつかの JVM 言語が人気を集めているという、歴史的な変化を目撃しました。
それこそが、新時代の web フレームワーク Play 2.0 を開発した理由です。