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本文無し
ハイドロを組み入れて、ボインボイン飛び跳ねさせてほしい。
何が目的て改造するんだ
高性能に仕上げたいです走る・止まる・曲がるを
パワー不足なの?
ハイグリップタイヤだけ履かせとけばいいんじゃない?あとは物外すくらいしか効果ないと思うよ
別の車にすりゃいいじゃん外装興味ないんなら
確固たる目的の無いチューンはバランスを崩すだけ。そしてライトチューンで終わる。まずは機械式LSD入れろ。後は車高調入れれば満足しちまうんじゃないか?
NISMO製品でいじれば間違いないんじゃない?ディーラーで面倒みてくれそうだし
Zって見るからにずんぐり重そうなんだけど、実際の性能も直線番長的な感じなの?
とりあえず過給機つけとけば?
お見積もりは新車3台分になります
俺ならサクラム付けて遊ぶ
>実際の性能も直線番長的な感じなの?Zはコーナで攻める車ですが・・・・・・・
>Zはコーナで攻める車ですが・・・ベスモを昔から買い続けてるけどZ33はそんな走りのイメージ無いねぇ実際、後から追加されたNismo以外は筑波バトルとかヘロヘロだったからねぇコーナー攻めるようなイメージだとS2000とかFDとか、ホンダのタイプR兄弟とかかな
エンジンを3.8Lに
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>コーナー攻めるようなイメージだと>S2000とかFDとか、ホンダのタイプR兄弟とかかないやいやいやいや、Z33とS2000サーキットで走らせたらZ33のほうが余裕でコーナ速いですよ
じゃあ弄らんで良いじゃん。
ずんぐりむっくりの直線番長近所で中古70万で売ってるけど全然売れないみたいでずっと置いてある
2シーターのセフィーロを買っちゃったんだ・・・
インパルのチタンフルエキ入れるとすごい官能的な音があれすごいテンションあがる
34でてから33をよく見るようになった。中古も安くなったからかな?型落ちでもうらやましいです。
>コーナー攻めるようなイメージだと>S2000とかFDとか、ホンダのタイプR兄弟とかかなそのベスモでAP2よりもZ33後期の方が速かったじゃないか・・・あとタイトコーナー連発のコースはFFの方が速いのはフツー
>いやいやいやいや、Z33とS2000サーキットで走らせたら>Z33のほうが余裕でコーナ速いですよクローズドボディででかいタイヤ履いてるのに速くなかったらそれは・・・
>クローズドボディででかいタイヤ履いてるのに>速くなかったらそれは・・・S2000の方が全然軽いから筑波とかならS2000の方が速くなると思うぞそれよりもホンダFF勢があそこは速そうだがAWDはまた別で・・・
ん〜?ウチの地元のコーナー多めのミニサーキットではZは正に直線番長って感じで、コーナーではS2000はおろか、111レビンやEKシビックにも抜かれて完全に最下位だったが・・・。正直、Zにはサーキットでタイム競うより、高速コーナーメインのワインディングを流して楽しむほうが合ってると思うが。ZをサーキットSPにしようとするとコスト高そう・・・。
みんな否定的な意見が多いのは単なるひがみ
>みんな否定的な意見が多いのは単なるひがみ大排気量・2シーターかつ前モデルの中古車輌価格なんかたかが知れてるから僻まないだろ>高性能に仕上げたいを嘲笑してるだけ
とりあえずZ33を窓から投げ捨ててR35でも買って来りゃよっぽど高性能に仕上がってんじゃないっすヵ
>ん〜?ウチの地元のコーナー多めのミニサーキットでは>Zは正に直線番長って感じで、コーナーではS2000はおろか、111レビンやEKシビックにも抜かれて完全に最下位だったが・・・。ミニサーキットで遅いからって直線番町ってのはおかしいぞ筑波の第2ヘアピン並みのコーナーならもうFRには完全不利だしなぁ・・・80Rとかで明らかに遅いとかなら直線番長かもしれないけどそこは速いからな・・・ハンドリングもいいし足回りもいいし実にハンドリングマシンだろうしかしジムカーナなんかじゃ完全最下位だろうな
Z33をバリバリのサーキット仕様にするとかシルビアやFDよりも金掛かりそうだねそういやGTの山内一典がフルチューンのサーキット専用Z33を作ってたけど余裕でポルシェGT3とか買える位金掛かっただろうなぁ
ジムカーナで使っている人見たことないよw機敏な動きができない重いマシンなんか使い物にならない
>R35でも買って来りゃよっぽど高性能に仕上がってんじゃないっすヵいじる楽しさが味わえないよ
>高性能に仕上げたいです>走る・止まる・曲がるを椅子をはずす
>高性能に仕上げたいです>走る・止まる・曲がるを>椅子を外す人間乗らない方が高G旋回できるね
>ジムカーナで使っている人見たことないよwZではないが東海で80スープラをジムカで使用してる人がいて気持ち悪いくらいに軽やかに走ってて驚いたわ
>いじる楽しさが味わえないよじゃあチンコでもいじってれば最高のプレジャーが味わえんじゃないの
画像の奴を買ったの?何年式か知らないけど途中から採用されたデュアルフローパスバルブ・ショックアブソーバー採用車はそれ以前とぜんぜん違うので付いてないなら付けることを薦める
>ジムカーナで使っている人見たことないよwPN2ってクラスなら、結構居るよZ33よりZ34の方が多いけど
予算がわからんとなぁ・・・体感的しやすいサスペンションの選択だけは気を使った方がいいと思う。どうしようもないレベルの商品もおおいし。本気で仕上げるとなると400万とか普通にかかるから現実的にはアフターパーツメーカーが出してる適当なボディ補強パーツ、マフラー、ECU、ブレーキパッド程度になるんかね。
>じゃあチンコでもいじってれば誰がそんな話した?頭悪すぎ
内容は好みで全然違っちゃうものな個人的には380RSで完成されてるって思うから、それに近づけるのが理想かなって思うしS-tuneがいいって人も居るだろうしどこを目指すかってのと、誰にやってもらうかってのが重要じゃないかね
>誰がそんな話した?頭悪すぎ特にはっきりした理由も目的も無いならいじらなくていいんじゃんそれでもとりあえずなんとなく車いじりたいなんて頭悪すぎでしょ「オナニーしたいんだけどオカズは何がいい?」って程度のハナシでしょ?好きにしろよ
スレヌシは既に車を購入済みだが
まぁ、とりあえずだ。ただ単に高性能にとだけ言って、予算や走るステージも書かずにいる上に、Zで速い車に仕上げるのは困難といってるのに大して否定的だの僻みだの言ってる奴に真剣にアドバイスするのもなぁ・・・。適当に速くしたけりゃ雑誌でも読んでろよとしか。REVとかならクラブマン仕様とか参考例なんていくらでもあるし。いずれにせよ、Zは大排気量GTカーであって速く走ることを追求した車じゃないから遠回りは必須。
スレ主はスポーティーじゃない車を走りの方向に改造したい変態さんだろ?たまにいるじゃんなんでこんな車を弄るんだって奴いいと思うよ金と苦労は惜しまないこったな
エンジンは、パワーの出し方を好みで調整しかないんじゃ・・・
>好きにしろよ>変態さんだろ?ひがみにしか聞こえん
ひがみでも構わんけど、真面目にレスしてくれてる人を無視して煽ってても何にもならんでしょうよそれとも、それがいじる楽しさってことなのかい?
チューンと一言で言っても、・ジムカーナで速くする・国際格式のサーキットで速くする・峠で速くする・直線番長で全然異なるから、どれかに絞る
>ひがみにしか聞こえん俺にはあんたがZ買って後悔してるようにしか聞こえん...
最愛の彼女や嫁さんのマ○コが緩いの狭いのだとかパイ乙がデカいのチマいのだとかで乗り換えられんのか?ステージによって女乗り換えんのか?プロのレーサーはAV男優みたいなもんよ。オレ達は最愛の伴侶にコストとか考えないでつぎ込めば良いんだよ。それが幸せとシワ寄せの運命共同体なのだからして。
>Z買って後悔同意だな。そうでなければ、GT-R欲しい〜なんて別のスレ立てないからな。そんなんじゃ、Zも浮かばないな。
最近これを手放した剛性もパワーも普通に乗るなら十分だと思ったけどスレ主さんは本当に不満なのかただ弄りたいだけなのかなパワー上げるより電子制御のアクセルをなんとかした方がいいよ自分はちょこちょこ弄ってたけど売却するためにノーマル戻ししたら、その乗りやすさに驚いた
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