現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 社会
  3. その他・話題
  4. 記事
2012年8月11日21時39分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

水中花火、大鳥居とコラボ 広島・宮島沖

写真:厳島神社の大鳥居のシルエットが水中花火に浮かび上がった=11日午後、広島県廿日市市、多重露光、小玉重隆撮影拡大厳島神社の大鳥居のシルエットが水中花火に浮かび上がった=11日午後、広島県廿日市市、多重露光、小玉重隆撮影

 世界遺産・厳島神社がある宮島(広島県廿日市市)の沖で11日夜、「宮島水中花火大会」(宮島観光協会主催)があり、多くの人が瀬戸内海と夜空を彩る花火を楽しんだ。

 厳島神社の大鳥居の沖合約400メートルに浮かべた船から、連発式の花火など色とりどりの約5300発が次々と打ち上げられた。点火された後、海中に投げ込まれた水中花火が破裂すると、大鳥居がシルエットとなって浮かび上がり、家族連れや浴衣姿の観光客が大きな歓声を上げた。(伊藤賢)

PR情報
検索フォーム

おすすめ

アウトドアシーンで活躍!多機能&高性能なのにタウンユースもOK…デザイン性も高い人気のアウトドアウオッチをチェック!

津波軽視のまま起きた3・11。後手後手にまわる地震対策のあり方を問い直す。

将来に向け、私たちはどんなエネルギー社会を選ぶべきだろうか。

家を流され、故郷を破壊し尽くされた元球児たちは震災をどう乗り越えたか。

彼は何を考え決断したのか。天才打者の決死の挑戦の軌跡を追う。

自然エネルギー『バブル』にわく日本。だが早くも様々な障害が生じている。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
海猿×朝日新聞デジタル

朝日新聞社会部 公式ツイッター