親父さんは先のコロラド映画館乱射殺人事件に付いての男衆の行動に付いて語っています。
テキサス親父事務所
http://staff.texas-daddy.com/?eid=363親父さんは地元紙ダラスモーニングなどマスコミがこう報道したと指摘してます。
その中で、男達が自分の恋人や子供、奥さんの楯になったり覆い被さったり
したという報道がなされていた。
他の人達がそのような行動を撮らない中で、その男達の人の無私の行動が
勇敢であるとメディアが驚き賞賛している。その上でこの男達の行為は男の本能としての発露で有ると指摘し、
特別に称賛するものでは無いと指摘しています。
男という生き物は遺伝的に「狩人」であり「採集者」であり「保護者」で
あるからだ。
しかし、現在の過度の政治的正当性の主張の逆の事をしない限りは、男性の
伝統的で遺伝子の役割は無視され賞賛されるべきものではない。こうした指摘を元にマスコミなどの批判をしています。
ハリウッドの変質者達は、性の逆転を彼らの映画を通して教化する事を過去
40年間に渡り企てている。西尾幹二氏のジェンダーフリー批判を彷彿する親父さんの指摘ですが
米軍の男達の雄々しさを考えますと全くの正論で有りまして、
だからフルメタル・ジャケットも未だにネタになるのです。
I love working for Uncle Sam!
アンクル・サムが大好きな
Lets me know just who I am!
オレが誰だか教えてよ
One,two,three,four, United States Marine Corps!
1、2、3、4、合衆国の海兵隊!
One,two,three,four, I love the Marine Corps!
1、2、3、4、オレの愛する海兵隊!
My Corps!
オレの軍隊!
Your Corps!
貴様の軍隊!
Our Corps!
我らの軍隊!
Marine Corps!
海兵隊!古き良き米国映画と言えばこういうのもありましたね(^o^)
シェーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3荒野の七人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E9%87%8E%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%BA%BA共通する事は敵に対して勇敢に戦う男の讃歌で有ると言う点で有り米国映画の名作として今に伝えられているのも「男」という存在が
どういう者かを解りやすく示されているからでしょう(^o^)
一方、こういう事を快く思わない者も居ます(^_^メ)
ゴタゴタしたニュース
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50367772.htmlまあ偶々、香山リカなる尼(アマ)が何か眠たい事をホザいてましたが(^_^メ)
ネトウヨとレッテルを貼ってインターネット住民を否定するのに躍起の様です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
只、マスコミ保守側にも似た様な動きが有りますので香山リカに付いては
今更指摘するまでも無いので批判は省略しますが、マスコミ保守に付いては
その限りでは有りません(^_^メ)
日本よ何処へ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52887282.htmlもうね櫻井よし子さん、貴女もですか??ってな感じで失望しました(^_^メ)
支持層に楯突いてどうするよ?ってな感じです。何か、既得権益に汲々とする
守旧派の言い訳にしか聞こえません。私は思いましたね。
嗚呼!保守論壇盲信の時代は去れり!ちなみに約百年前のサントリーウイスキーの謳い文句のパクリです。
以下謳い文句(当時の広告ライター 片岡敏郎作)
醒めよ人! すでに舶来盲信の時代は去れり 酔わずや人
我に國産至高の美酒 サントリーウヰスキーはあり!(サントリーホワイトWikiより)
もう、マスコミやそれにぶら下がる知識人文化人の言う事を鵜呑みにする
時代は終わりました。福沢諭吉先生では有りませんが庶民にも
学問ノススメな時代が到来したって事です。
庶民と言えども自分で考えなければ
世の中を渡っていけない有る意味厳しい時代に入ったと言えます。テキサス親父日本事務局長SHUN1氏も
未だにマスコミの言うことを鵜呑みにしている国民は、
もはや「国賊」であると言っても良いでしょう。と日本の情報流通シーンの実情を指弾しています。
というか、過去に今は亡き司馬遼太郎が指摘した様に
日本人にとっては往々、観念の方が現実より現実的でありうる。それではいかんので有ります。左は勿論の事、右で有っても観念的では
いかん!現実的に自分の物差しを持て!って事ですな(^◇^;)
庶民も学問に励まなくては成りません。
- 2012/08/10(金) 07:35:26|
- テキサス親父|
-
トラックバック:0|
-
コメント:1
お久しぶりです。こんにちワン
> 只、マスコミ保守側にも似た様な動きが有りますので香山リカに付いては
> 今更指摘するまでも無いので批判は省略しますが、マスコミ保守に付いては
> その限りでは有りません(^_^メ)
とのことですが、リンク先の日本よ何処へで指摘されたサピオのどこが問題なのでしょうか?
例によって在特会などの「行動する保守」やそれに考えもなく追随する「頭の中身がキムチ壷」なみに単純な方々を当たり前に批判しているだけでしたね。
> もうね櫻井よし子さん、貴女もですか??ってな感じで失望しました(^_^メ)
> 支持層に楯突いてどうするよ?ってな感じです。
サピオを読んで確認しましたが、この方が一番能天気に「頑張ってね」としか主張していませんでしたね(笑)
「ネトウヨの皆さんって将来が楽しみ♥」と書いているのにどこが「楯突いて」いるのか理解できません。
「ネトウヨは情報の確認ぐらいちゃんとせえよ」とサピオに批判文が書いてありましたが、abusanさんが瀬戸氏のブログの鵜呑みで大丈夫なのでしょうか?
瀬戸氏を含む「行動する保守」が脅迫、暴力、罵倒して裁判多数でその殆どに負けている現状では、今まで保守側からこのようなまとまった批判特集が出なかったほうがおかしいのであって、abusanさんがそのサピオ側を批判すべきものではないでしょう。
abusanさんは保守を支持したいのか、保守を騙る犯罪者を支持したいのかどちらなのでしょうか?
私は犯罪者の肩を持つ気はないとだけいえます。
> もう、マスコミやそれにぶら下がる知識人文化人の言う事を鵜呑みにする
> 時代は終わりました。
とabusanさんも書いているのですから、きちんと情報を精査してきちんと考える習慣を付けてはいかがでしょうか?
朝日新聞も批判に対して「世間が右傾化」「ネットが悪い」などと言い訳に終始し、自身に原因があると判断できなかったから今の凋落があるわけで、「行動する保守」側にもその傾向が非常に強いです。
まさか、abusanさんはそんな子供じみたマネはしないと思いますけど。
「行動する保守」やそれに安易に支持&追随する方々に対して批判があるのはそれだけの「根拠」があるわけで、こういう批判があったら確認もせずに「マスゴミめが」と条件反射をする前に、あの方々には自己分析をきちんとして欲しいものですね。
私は裸の王様に対して「素敵な衣装ですね」などと言えずに「裸ですね」とストレートに言ってしまう性分なので、気を使えという指摘なら受け付けますが、王様を裸なんて言ってはいけませんという指摘は許してください、abusanさん(笑)
- 2012/08/12(日) 12:42:39 |
- URL |
- もーやん #1pScMKA. |
- 編集